【TEAM Acid Black Cherryより】


ついに昨日、「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-rayがリリースされました!
店着日にフラゲしていただいた皆様もたくさんいらっしゃったかと思いますが、昨日の発売日に「S-エス-」をお迎えに行ってくださった皆様もたくさんいらっしゃいましたね!
皆様、本当にありがとうございます!!
この「livehouse tour Sーエスー」は、Janne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定の、ドSでSpecialなライブハウスツアー。
Acid Black Cherryとしても久しぶりのライブハウス公演は、本当に一部の方のみが体感できた、超レアなライブとなりました。
そんな「livehouse tour Sーエスー」を皆様のご自宅で体感していただける日が来たと思ったら・・・なんだかライブの熱病が”ぶりかエス”ような感覚になってまいりました!!

そして、

Sツアー残念ながら参戦できなかったんですけど…本気で羨ましい!!うわ!行きたかったーーー!!って思える素敵なLIVEDVDでした。カメラアングル 編集全てにおいて最高です!!悶絶しながら観ました(笑)

このライブ参戦出来無なかったのでyasuさんを触りまくっている皆々様を見るのが…ちょっぴり羨ましいでyasu

yasuの汗…興奮しちゃう~yasuに触れられた人達…羨ましい~

ぶりかエス!!半端ないです!!やっぱりホールやアリーナと違い臨場感がとてつもなくあって首振りまくり

などなど、早速ご覧頂いた皆様からのコメントもまた、その熱をさらに上げてくださっています!
ABCのライブの熱が体感できる「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-ray。
是非、たくさんの皆様にご覧いただきたい作品です。
ご自宅を熱い熱いライブハウスにしていただけたらと思います!!


さて!
そんな「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-rayを皆様と共有できる日が来たということで、
本日は、この「Sーエスー」のツアーでライブハウスを廻った日々を”振りかエル”なんてことをしましてですね、皆様とともに熱くなっていけたらと思っています!!

題して!
~「livehouse tour Sーエスー」を振りかエルと、ライブの熱病ぶりかエス!?~

本日は福岡公演から!!!トピックスは、こちらです。

・福岡のライブハウスは、思い出深い会場!
・「ニャンニャン」!!そしたらもう次の曲!?
・MCはその場のノリで!
・「SPELL MAGIC」のアウトロで事件が!?


それでは早速、行ってみましょう!!

~「livehouse tour Sーエスー」を振りかエルと、ライブの熱病ぶりかエス!? day1~
・福岡のライブハウスは、思い出深い会場!
「livehouse tour Sーエスー」の福岡公演の会場は、yasuさんがインディーズの頃からお世話になっていて、ABCとしてはデビュー前のシークレットツアーで訪れたライブハウス、博多DRUM Be-1。
シークレットツアーの時、出来立てほやほやのABCの丸いステッカーを楽屋に貼ったりしてたんですが、それから8年の歳月を経た今も、yasuさんが残したABCの足跡ともいえるそのステッカーが残っていたりして、yasuさんもとても感慨深い様子でした。

・「ニャンニャン」!!そしたらもう次の曲!?
「黒猫~Adult Black Cat~」の演奏終わりに、yasuさんはよく「ニャンニャン!」って言ったりすることがあるのを、TEAM ABCの皆様もご存知ですよね。
この福岡のライブハウス公演でも、yasuさんは「ニャンニャン!」って言ってたんですが、この日はライブハウス一発目のテンションのせいか、それがちょっと長めで(笑)。
そしたら次の曲が始まっちゃいまして、「あ、もう(「黒猫~Adult Black Cat~」)終わってるわ!」と、自分でツッコんじゃう、何とも微笑ましいシーンがありました(笑)。

・MCはその場のノリで!
このライブハウスツアーでは、その場のノリ、その場の勢いでMCを繰り広げていたyasuさん。
ちなみに福岡公演では、
「マリンメッセからライブハウスの間の1日の空きは何してた?」
「ライブハウスツアーでのステージ衣装」
「過去、よくやっていたインストアイベント」
「Drum Be-1での思い出」
っていうお話が飛び出しておりました。

・「SPELL MAGIC」のアウトロで事件が!?
ライブハウスっていう、TEAM ABCの皆様との距離がいつもより近い空間は、その場をとても熱くさせていましたね。
激しいyasuさんのヘドバンも、この距離感で見ると、かなりの迫力!!
しかし!「SPELL MAGIC」のアウトロでの圧巻のヘドバンシーンで事件が起きます。
yasuさんが一瞬、うずくまってしまったんです。
この時、首がぎっくり腰みたいな感じになったそうなんですが、本当に一瞬だけだったので、その後はいつも通り元気にヘドバンしていました。
うずくまった時は、びっくりしましたが、その瞬間的な判断が功を奏したんでしょうね。
さすがはきちんと体を知るyasuさん。突然のことにも対応できちゃう凄さを見ました。



久しぶりのライブハウスの感覚を味わった「livehouse tour Sーエスー」の初日、福岡公演。
どんなに大掛かりで素晴しい特効よりも、どれだけ自分が近くに行けるかが1番の特効であり演出だと思う”っていうyasuさんの言葉が、まさに体現されたライブツアーの始まりにふさわしいライブでした。
思い出の場所での、ドSーエスーでSpecialなライブ。この日のyasuさんも、ツアーダイジェストでご覧いただけますので、初日のyasuさんの表情もご覧いただけたらと思います。
もちろん、東京公演の模様を収録したライブ本編も、かなり熱いものになっておりますので、ライブ映像で思いっきり暴れていただけたら、さらに楽しめるんじゃないかって思っています!!


そんなライブハウス公演での飛び散る汗まで見ることができちゃう、臨場感がハンパない「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-ray
全国のショップさんのディスプレイにも、ハンパない愛情が溢れています!
平日は学校や仕事で、「Sーエスー」をお迎えに行けない!という皆様や、全国各地のCDショップさんのディスプレイが見たい!という皆様。
このドSな作品のディスプレイを、このブログでもご紹介させていただきますね。
本当に、ショップの店員の皆様はドSというかドMというか・・・凄いことになっています!ありがとうございます!!

それでは、ご覧いただきましょう!

タワーレコード池袋店様
タワー池袋

TSUTAYA金沢店様
ツタヤ金沢

タワーレコード梅田大阪マルビル店様
タワー梅田

HMVイオンモール浦和美園店様
HMV浦和

MIYAKOイオンモール和歌山店様
みやこ和歌山


各地のショップさんの“愛”がひしひしと伝わってくる、とっても素敵なディスプレイ。
お近くの方は、ぜひ直接、この“愛”を感じていただけたらと思いますので、皆様のご都合に合わせてお店にも足を運んでみてくださいね。

明日も、「「Sーエスー」を”振りかエル”と、ライブの熱病”ぶりかエス”!?」をお送りしながら、全国のCDショップさんの様子もご紹介させていただきたいと思います。
明日は、ちょっとドSーエスーなイレギュラーをかまさせていただいて、ライブハウス公演3日目となった大阪公演の様子をお届けします(笑)!

そして、本日発表になりました「全国のCDショップ店員の方々が、“本当にお客様にお勧めしたい”作品を選ぶ 【第8回CDショップ大賞2016】」に、4thアルバム『L-エル-』が入賞作品に選ばれました!全国のCDショップ店員の皆様、そして、いつも応援頂いているTEAM ABCの皆様、本当にありがとうございます。
ぜひ、改めてアルバム『L-エル-』をお聴きいただけたら幸いです。

それでは、また明日!




<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html