【TEAM Acid Black Cherryより】


Acid Black Cherry3ヶ月連続リリース第2弾は、本日店着のLIVEDVD&Blu-ray『2015 livehouse tour S-エス-』
『2015 arena tour L-エル-』と平行して行なわれていた、ファンクラブ限定のドSでSpecialなライヴハウスツアーで、今作の舞台は、yasuさんの原点ともいえるライブハウス。
2015年10月19日に東京・原宿アストロホールで行われたライブを収録した映像作品です。

本編1曲目の「楽園」からすぐに会場は熱気の渦に。“ Let's try "ABC"! ”とのyasuさんとお客さんのcall and responseにもそれがしっかりと表れています。
yasuさんの「(近くて)めっちゃ恥ずかしい!」との挨拶の後に、ライブハウスに初降臨した“噂の猫”や“GOD”は、会場の雰囲気も相まって、密度が濃く、よりロック色を強めて、また違った顔を見せています。

もっともっと暴れていこうぜ!」と煽るyasuさんや、親父の猥談(笑)と自らいうくらい下ネタトークに花を咲かすyasuさん、YUKIさんの爪弾くお洒落ギターに乗せ、
80年代ロックスター風の語りを聞かせるyasuさんなど、色々なyasuさんを見ることが出来ます。

直前のMCのおちゃらけた雰囲気から一変し、「冬の幻」で聴かせた、透き通ったハイトーンボイスは圧巻。それまでの熱気溢れる会場に、粉雪が舞うかの錯覚に陥るくらいに会場が涼やかに変化しました。

「この会場の一番後ろが、アリーナの最前列くらいじゃない?」と話したサポートメンバーの言葉のとおり、とにかくステージとお客様との距離が近い。
yasuさんがよく口にしている“どんなに大掛かりで素晴しい特効よりも、どれだけ自分が近くに行けるかが1番の特効であり演出だと思う”という言葉を、正に感じることができるライブになっています。

本編ラストの「少女の祈りⅢ」~「ピストル」~「SPELL MAGIC」の流れは、これぞ“ABC”ともいえる暴れっぷりで一気に会場のボルテージは急上昇。yasuさんが唄いながら手持ちカメラで撮った映像も、随所に差し込まれています。
この『2015 livehouse tour S-エス-』を観ながら、ご自宅でも存分に暴れられること間違いなし!

アンコールはお客さんと決めた「Murder Licence」。“Break Down”のシャウトが会場に響き渡り、「チェリーチェリー」では会場全員でで飛び、ラストの「エストエム」では最後の最後まで頭を振り続けライブは終了。

各地でのライブのMCの様子や、サポートメンバーの皆さんの、おちゃめな「影アナ奮闘記」や、
いわゆる“ホーム”のライブでもある『S-エス-』とは対極にある“アウェイ”な『a-nation』のライブも見ることができ、
TEAM ABCとABCとの深い〝絆〟や〝愛〟を感じることが出来るという特典映像も必見です!!



Acid Black Cherry 2015 livehouse tour S-エス-
2015年09月24日(木)福岡:DRUM Be-1
2015年10月19日(月)東京:原宿アストロホール
2015年11月29日(日)大阪:OSAKA MUSE
2015年12月01日(火)愛知:アポロベイズ
2015年12月07日(月)札幌:KRAPS HALL


差し替え



<Acid Black Cherry INFO>
本日から開催される、LIVE DVD & Blu-ray 「2015 livehouse tour S-エス-」 リリース記念パネル展詳細等、最新情報はコチラからまとめてチェック!目

http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html