【TEAM Acid Black Cherryより】


今日は2月3日、節分です。暦の上では、明日から春ですね!
TEAM ABCの皆様ですから、あの美しくも激しいヘドバンの勢いで、
全力で豆を鬼にぶつけて、悪い気を追い払ってらっしゃることでしょうね。
鬼が皆様の底力に圧倒されている様子が目に浮かびます。
そして、節分といえば「恵方巻き」ですね。今年の恵方は「南南東」!
南南東を向いて、思いっきりほおばって、一年の無病息災を願いましょうね。

さてさて!
昨日のブログで皆様にお伝えしましたが、本日からは9ヶ月に及んだ「tour L-エル-」を振り返りながら
「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray「2015 arena tour L-エル- 」LIVE DVD & Blu-rayの発売日まで、皆様と一緒にワクワクしていきたいと思っています!

本日“振りかエル”のは、「tour L-エル-」の始まりの頃のお話。
横浜アリーナのライブを収録した、あの「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」も、
「tour L-エル-」の始まりから積み重ねた日々があってこそ!
というわけで今日は、ツアーの始まりを振りかエル!!


~「tour L-エル-」を振りかエル!day1~

・ツアー初日!春の広島に雪が舞う!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12000568972.html)
2015年3月10日に幕を開けた「tour L-エル-」。
ツアーが始まる前は、すっかり春の陽気かと思っていた初日・広島には、季節外れの雪が!
皆様も寒い中、集まっていただいてありがとうございました!
会いたい気持ちが、その寒さをも吹き飛ばすような感じで、とても熱いライブになりましたね。
広島公演の2日間では、とても初々しいエルちゃんを皆様に観ていただいたような気がしています。

・yasuさん、いきなりのハプニング!
実は、初日の終演後、メンバー・スタッフ全員が集まった打ち上げで、yasuさんがまさかの食あたりになっちゃったんです。
これは、昨年末に行なった密会でyasuさんもおっしゃっていましたね。
それでも2日目のライブを熱くやりきった姿は、さすが!の一言でした。

・SHUSEさんサプライズバースデー!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12003489327.html)
福岡公演では、2日前の3月17日に誕生日を迎えられたSHUSEさんにサプライズでお祝いを!
楽屋ではyasuさんとSHUSEさん以外のメンバーさんが、何やらこっそり作戦会議をしてまして、もうその時点から楽しそうでした。
作戦が実行されたのは、アンコールで演奏した「チェリーチェリー」の、
「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」の聴きどころとしてご紹介させていただいた、
あの「ドライブしたいのダーリン 早く迎えに来て来て」の部分。
自然な流れでSHUSEさんに歌ってもらったところで、演奏がストップして、すぐに流れる「ハッピーバースデー」。
福岡の皆様と一緒に大合唱しましたね。おかげさまで大成功のサプライズでした。

福岡公演画像


・ライダースジャケット着る?着ない?どうしよう!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12004634596.html)
雪が舞う広島、そのあとの福岡と寒い日が続いたこのツアー。
次の鹿児島への移動のとき、鹿児島の気候がどうなのか分からなかったので、
持ってきたライダースジャケットを着るか着ないかめっちゃ悩んだというyasuさん。
悩んだ結果、ライダースジャケットを着ずに鹿児島に向かうことにしたら、それが大正解!
この時の鹿児島は、愛知と共に全国で一番早くソメイヨシノの開花宣言がされるほどの春の陽気になったんです。
そんな陽気の鹿児島公演も大盛り上がり。
「九州の女の子はかわいい子が多くてうらやましい!」っていう発言が飛び出したり(笑)、TEAM ABCの皆様と楽しい時間を過ごすことができました。


こうやって始まった「tour L-エル-」。
ここからエルちゃんが、日々、皆様のおかげで成長し続けて行くことになるわけです!

その成長の軌跡ともいうべき日々も、「2015 arena tour L-エル- 」LIVE DVD & Blu-rayの特典映像「2015 tour L-エル- DOCUMENTARY」に収録できたらと思っていますので、それも楽しみにしていただけたらと思います。

その前には、ライブハウスツアーの模様を収録した「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayがリリースになりますね!
リリースまであと14日!再来週の今日ってことですね!!
「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayの特典映像「2015 livehouse tour Sーエスー ツアーダイジェスト」には、
福岡のライブハウスで行われたライブの模様もダイジェストとして収録予定ですので、そちらも楽しみにしていただけたらと思います。

明日もまた、皆様と一緒に「tour L-エル-」を振りかエルとともに、あの日々を蘇らせたいと思います。
それでは、また明日!



<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html