【TEAM Acid Black Cherryより】


今日は大晦日。
一年の最後の日ですから、新年のご準備でお忙しくされている方もいらっしゃるでしょうね。
色とりどりの日々を重ねた2015年も、今日で最後。この大晦日を、皆様もさまざまな思いで迎えてらっしゃることと思います。

皆様の2015年は、どんな年だったでしょうか。

Acid Black Cherryの2015年は、『Lーエルー』に始まり、『Lーエルー』で終わった、『Lーエルー』ちゃん一色の年だったなって思います。
2014年から2015年に変わる時、yasuさんはレコーディングスタジオでまさに『Lーエルー』制作の真っ最中。
『Lーエルー』の世界を作り上げる中での、2015年の幕開けだったんです。
やるからにはとことんこだわって、しっかり作品をつくりあげるyasuさんですから、お正月も返上で、まっすぐに精魂込めてレコーディングしておりました。

『Lーエルー』が完成してすぐには、大切な皆様にいち早く聴いていただきたいと、先行試聴会も行いましたよね。
なんだか我々も皆様も緊張気味な、ちょっと独特な雰囲気があったのを、昨日のことのように覚えています。

そして、ちょっとだけ皆様に『Lーエルー』ちゃんをお届けするのが遅くなったりもしましたが、『Lーエルー』ちゃんのリリース後は、すぐに全国ホールツアーがスタート。
まだ雪が降る広島から、皆様とともに『Lーエルー』を分かち合う旅が始まりました。
皆様には各地で『Lーエルー』ちゃんを大きく成長させていただきましたね。
素晴らしい景色を、声を、ありがとうございました!

そして迎えた2015年の夏。
2015年は、4年に一度訪れる”あの年”でもありました。
そうです!ABC Dream Cupの年です!
今回は「4年に1度の大感謝!ABC Dream CUP 2015 LOVE」と題して、愛知・千葉・大阪の3会場で8万人フリーライブを行わせていただきました!
どの会場にもたくさんの皆様にお集まりいただき、本当にあちぃ夏を過ごすことができました!
あの灼熱な太陽の下での最高の一体感は、絶対に忘れることが出来ません!!

そして、夏フェス「a-nation stadium fes. 2015」にも出演させていただきましたね。
今年もまたTEAM ABCの皆様の底力のおかげで、またぐっと絆が深まったような、そんな感覚でした。
東京公演では「イエス」を唄う瞬間に本当に雨が降ってきて、まさにABCが「イエス」を唄うためにあった時間と思えたほどでした。
TEAMの皆様の力が、たくさんの奇跡を起こしてくれているんだって思っています。

また、今年の夏はもうひとつ、忘れてはいけないものが!
先日、再度重版が決定したコンセプトストーリーブック「Lーエルー」を皆様のお手元に届けることができました。
こちらもおかげさまで、非常に素晴らしい反響をいただいております。
年明けより順次全国の書店さんに並ぶそうなので、お探しの方はこの機会をお見逃しなく!

そして9月からは「arena tour Lーエルー」がスタート!
ホールツアーで成長させていただいた『Lーエルー』ちゃんの世界を、またたくさんの皆様と共有するという、素敵な時間を過ごすことができました。
このアリーナツアーでは、マリンメッセ福岡や、北海道立総合体育センター北海きたえーるといった、初めましての会場もあり、すごく良い緊張感も持ちながら全国8都市、全13公演を行なわせていただきました。
そして、そのツアーと並行してJanne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定「livehouse tour Sーエスー」も敢行!
ライブハウスならではの熱狂的な空間で、ドSなABCを存分に堪能することができました。


こうして振り返ると、2015年のAcid Black Cherryは、『Lーエルー』ちゃん漬けの1年だったなって、改めて実感します。
そして、今もyasuさんは皆様と分かち合った時間や空気をそのまま閉じ込めたような作品を、また精魂込めて作っています。

2016年は、この作品のリリースラッシュからスタートです!!

yasuさんの誕生日である1月27日には、10月29日に行なった横浜アリーナ公演を収録した“「2015 arena tour L-エル-」LIVE CD”を、そして、2月17日には、Janne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定のドSでSpecialなライブハウスツアー「2015 livehouse tour S-エス-」の東京公演を映像化した“「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD/Blu-ray”を、
さらに、3月16日には、12月14日に行なったツアーファイナル・日本武道館公演を収録した“「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD/Blu-ray”をリリースします!

皆様、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!
2016年も、TEAM ABCの皆様と一緒に楽しく過ごしていけたらと思います。

改めまして、皆様。
楽しい2015年をありがとうございました。
皆様のおかげで、たくさんの笑顔の思い出ができました。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様、良いお年を!






<Acid Black Cherry INFO>
「2015 arena tour L-エル-」 LIVE CD 予約期間や特典等詳細
詳しくは▶コチラ

「2015 livehouse tour S-エス-」DVD/Blu-ray 予約期間や特典等詳細
詳しくは▶コチラ

「2015 arena tour L-エル-」DVD/Blu-ray 予約期間や特典等詳細
詳しくは▶コチラ


Acid Black Cherry 2015 arena tour L—エルーGOODS再販売中
詳しくは▶コチラ

アップライズショップ限定Acid Black CherryオリジナルトラベルGOODS販売決定!
販売開始:2016年1月8日(金)13:00~
詳しくは▶コチラ