【TEAM Acid Black Cherryより】


つい4日前、北海道立総合体育センター北海きたえーるにて、北海道では初となるアリーナ公演を行った、我らがAcid Black Cherry。
その余韻も冷めやらぬまま、一昨日は「Janne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定“livehouse tour Sーエスー”」の北海道地区公演を、札幌のライブハウスで行なわせていただきました。
このライブにも、これまでの“livehouse tour Sーエスー”公演に続いて、本当にたくさんのご応募をいただきまして本当にありがとうございました!
札幌もとても熱いライブになりましたよ!
というわけで本日は、札幌にて行なわれた北海道地区ライブハウス公演&“livehouse tour Sーエスー”ファイナルの模様を、少しだけではありますがお伝えしたいと思います。


Acid Black Cherryとして、北海道のライブハウスでのワンマン公演っていうのも、実は今回が初めてのこと。
しかも今回の北海道は、初めてのアリーナ、初めてのライブハウスでのワンマンと、初めて尽くし!
そんなヴァージンを捧げた北海道での“livehouse tour Sーエスー”は、外は極寒の気温にも関わらず、
入場整列の時からTシャツなどの軽装で待たれた、とことん気合と気愛の入りまくったTEAM ABCの皆様ばかりで、
会場もライブが始まる前から異様なほどの熱気に包まれておりました!

開演直前の影アナが流れると、開演を待ちわびるTEAM ABCの皆様の熱気はさらに上昇!
最高の雰囲気の中、時刻は18:30ちょっと過ぎ。会場が暗転して大音量のSEが流れると、そのSEをもかき消すくらいの大声援が会場を覆います。
こうしてついに、北海道地区のライブハウス公演がスタート!!
のっけからボルテージは最高潮で、いきなり会場がひとつになりました!!

この会場、初めてやらせていただくんですが、この距離感良いね!外があんなに寒いと思えないくらい、(ここは)暑いね!!ライブハウスだから、いっぱい汗かくことは覚悟しといて!

その後も怒濤の”ドS”なセットリスト。
ヘドバンに拳、折りたたみと、それはもう暴れまくりの”スペシャル”な盛り上がり!
”攻め”に攻めた、かなり熱いライブが展開されました。

そして、アンコールもスペシャルな展開。
実はこの“livehouse tour Sーエスー”では、毎公演アンコールで演奏する曲を会場の皆様と一緒に決めさせていただいていたんです。
最終日の北海道で皆様と決めたのは、「Bit Stupid」と「チェリーチェリー」。
会場中が一体となって楽しんでましたね!最高でした!

こうして幕を閉じた“livehouse tour Sーエスー”。
ライブハウスツアー最後のステージも、最高に熱いライブとなりました!
北海道公演にお越しの皆様、そして各地にご来場いただいた皆様、お疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!
ライブの詳しい内容は、今後のFC会報でもお伝えさせていただきますので、そちらもお楽しみに!

会場が大きくなっても、心はライブハウスの距離感やから!
大きな会場でライブをしても、yasuさんはいつもこんなふうに思っています。
その気持ちを実現すべく、今回、“livehouse tour Sーエスー”と題したライブハウスツアーを行なわせていただきました。
どうしても会場が小さくなってしまうので、ご来場できなかったTEAM ABCの皆様もいらっしゃいましたよね。本当に申し訳ありません。
今回のライブハウスツアーの模様を感じていただきたく、ドSでSpecialなライブハウスツアー「2015 livehouse tour S-エス-」の東京公演の映像化も予定しています。
そちらも是非、チェックしていただけたら嬉しいです。続報は、また決まったら皆様にお伝えしますね。


さあ、Acid Black Cherryの次なる公演は、いよいよ「arena tour Lーエルー」ファイナルとなる東京・日本武道館公演です。
yasuさんも大好きな会場の一つである日本武道館。
アリーナクラスの会場でも、皆様との距離がとっても近く感じられるから、どこにいる皆様のことも、いつも以上に見えるんでしょうね!
ファイナルまであと1週間。
皆様、悔いのないよう、しっかりと『Lーエルー』を聴いて、予習・復習して待っていてくださいね!

それでは、来週14日に、東京・日本武道館でお会いしましょう!

ツアーファイナル公演まで、あと5日!



<Acid Black Cherry INFO>
Acid Black Cherry "2015 arena tour L-エル- LIVE CD" 発売決定!
予約期間や特典等詳しくはコチラ

Janne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定 Acid Black Cherry tour Lーエルー 打ち上げ旅行 in GUAM開催決定!
詳しくは▶こちら

アップライズショップ限定Acid Black CherryオリジナルトラベルGOODS販売決定!
販売開始:2016年1月8日(金)13:00~
※商品画像などの詳細は12月25日(金)予定にアップライズショップにてご確認ください。