【TEAM Acid Black Cherryより】


シルバーウィークもあっという間に終わり、今日からまた普段の生活に戻られる方も多いのではないでしょうか。
もちろん、連休中も一生懸命お仕事や勉強をしていた皆様もいらっしゃいますよね。
我らがABCはというと、一昨日の22日に、福岡・マリンメッセ福岡「arena tour Lーエルー」4日目の公演を行なわせていただきました!
ABCにとって、初めてのマリンメッセでしたが、いつもどおり大暴れさせていただきましたよ!
本日は、福岡・マリンメッセ公演の様子をお届けしたいと思います。


福岡は、晴れ男・yasuさんのパワーが見事に炸裂!
すっきりとした秋らしい晴天に恵まれ、初めての会場でのライブを祝福するかのような、絶好のライブ日和となりました。
そんな青空の下、yasuさんの心も晴れやかにマリンメッセ福岡へ。


会場に到着すると、初めての会場ってこともあり、その舞台をじっくりと味わいながら、照明なども細かくチェック。
会場によって構造が違うので、同じツアーの中でもちょっとずつ変化があったりするので、会場ごとに色々とチェックが必要となるんですね。
それは音に関してももちろんそうで、会場によって鳴り方が違ったりするんです。
ということで、福岡の会場でもきっちりとサウンドチェックをしておりました。
チェックが終わると、皆様と暴れる準備も万端!!いざ、「arena tour Lーエルー」初めてのマリンメッセ福岡公演のステージへ!


初めての会場に鳴り響いたABCサウンド。
いつも以上に攻撃的かつ繊細な音と、その音にバッチリ溶け合ったTEAM ABCの皆様のヘドバン。
yasuさんの「折りたため!」という煽りに、一糸乱れぬ折り畳み。
唯一無二のAcid Black Cherryのライブの世界がそこにはありました。
初めましての会場で、ここまで一体となれるTEAM ABCの皆様、素敵過ぎます!
素晴らし景色を、ありがとうございました!


そして、これもABCのライブの世界には欠かせない「愛の質問」のコーナー。
福岡公演にも、全国の皆様からたくさんの質問をお送りいただきました!
たくさんいただいた中でも、同様の質問がかなり多かった「昨日は敬老の日でしたが、おばあちゃん、おじいちゃん達との思い出話を聞かせてください」という質問で、この日はトークを繰り広げることに。

・・・のはずでしたが、アットホームな雰囲気に、会場の反応がちょっと小さく感じてしまったんでしょうか、「なんやねん!お前ら、その反応(笑)!!」とyasuさん(笑)。
すぐさま次に質問が多かった「今日はシルバーウィークというとこで!みなさんは連休があったら何をしますか?」にスイッチして、会場も大きな笑に包まれましたね(笑)。
これにSHUSEさんがすばやく食いついてくださって、ここから大きく「休み」というテーマでお話が進むことに。

根っからのアウトドア好きの淳士さんは、休みがあるとバイクや車で出かけたり、いじったりすることが好きなんだそうですが、この淳士さんと真逆なエピソードを持っていたのはHIROさん。
HIROさんのお休みといえば、家で椅子に座って静かにしているんだそうです(笑)。想像するとなんだかかわいらしいですよね(笑)。
SHUSEさんも淳士さんと同じくアウトドア派。基本的にはバイクや車で出かけることもあるそうなんですが、お家でお酒を飲んで過ごすことも多いみたいです。さすがロック先輩といった感じですね!
同じく、お酒をよく飲むYUKIさんは、録りだめていたバラエティー番組を見て過ごすんですって。それも至福の時間って感じですよね。

そして、休みは基本、外に出ないというyasuさんは、掃除や洗濯をしたりして、部屋をきれいにしているそうです。
yasuさんって昔から本当に綺麗好きで、そんなyasuさんをずっと知っているSHUSEさんが、引越しをした時のエピソードも話してくれましたね。
yasuさんにSHUSEさんの引越しのお手伝いをしてもらった時のこと。色々なものを片付けながら「これ本当に使います?いります?」って聞いて、ほとんどのものを捨てられそうになったんですって(笑)。
yasuさんは「使わないものは放ったらいい!」ってよく言ってますが、SHUSEさんはそれが勉強になったそうで、断捨離も必要だと思ったんだとか。


この話題でひとしきり盛り上がったところで、突然話は元の質問へ戻って、それぞれ「おじいちゃん、おばあちゃんの思い出」をお話することに(笑)!
yasuさんのおじいちゃん、おばあちゃんは大分にいらっしゃるそうで、いまだご健在らしいのですが、yasuさんが子供の頃、大分に行った時に色んないたずらをしてたら、さすがにおじいちゃん、おばあちゃんにも怒られたなんていうお話も披露しておりました。

いつも本当にたくさんの質問を送っていただき、本当にありがとうございます。
次の公演でも、質問を募集させていただきますので、気愛と質問を送ってくださいね!


初の会場でもいつものごとく暴れ倒した福岡・マリンメッセ福岡公演。
『Lーエルー』ちゃんは、さらにまた1つ、さらに大きく成長させていただくことができました。
福岡・マリンメッセ福岡公演にご来場いただいたTEAM ABCの皆様、ありがとうございました!
全国から気愛を送ってくださったTEAM ABCの皆様も、本当にありがとうございました!
次の公演もよろしくお願いします!!


さて、次の「arena tour Lーエルー」は、その舞台を東京へと戻します。
東京公演2日目となる会場は、国立代々木競技場第一体育館!
様々な思い出を作ってきたこの会場で、『Lーエルー』では果たしてどんな景色が広がるのか、本当に楽しみです。
ちょっと期間が空きますので、それまでに『Lーエルー』をたくさん聴いて、予習・復習してくださいね!!

それでは10月5日・7日の2日間、東京・国立代々木競技場第一体育館でお会いしましょう!

0922福岡



そして!!今日はJanne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定“livehouse tour Sーエスー”九州公演ですね。
Janne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員の皆様、ドSなAcid Black Cherryを思う存分楽しんじゃってくださいね!




Acid Black Cherry 2015 arena tour L—エルー
11月~12月公演 一般発売日 10月10日(土)
詳しくは▶オフィシャルホームページにてご確認ください。


♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html