【TEAM Acid Black Cherryより】


秋雨前線や台風の影響もあり、全国的に雨が続いていますね。
大雨の降っている地域もあるようですが、皆様大丈夫でしょうか?
天候などの情報をきちんと確認して、無理をせず気を付けて過ごしてくださいね。

このブログに、いつもたくさんのコメントをありがとうございます!
最近では、「コメントする勇気がなかったけど、お酒の力を借りながら初めてコメントしました」っていう方や、
「a-nationに、ABC以外のアーティストさん目当てで行ってて、a-nationで初めてみて本当にファンになりました!」っていう方など、
改めて触れ合えた皆様もいて、嬉しい限りです!
皆様、本当にありがとうございます!

中でもここ最近で多かったのが、初日の千葉公演の質問に対するMCについて。
「仕事上関わらざるを得ない人で、どうしても苦手な人がいるのですが、yasuさんやサポートメンバーの皆さんはそういう人がいた場合どう付き合っていきますか?大人の対応を教えてください!」
っていうご質問をいただいて、それにお答えしたんですが、皆様かなり気になってらっしゃったみたいですね。
なので、今回はそれをご紹介しちゃいますね。


「どっちかというと今の状況的に、気をつかってもらってる側になってるんですけど、裸の王様にはならないように逆らって行こうと思います(笑)!」
というyasuさんの宣言から始まったこのテーマ。
SHUSEさんも、「お前(のこと)やん!」とツッコもうと思ったみたいなんですが、yasuさんの宣言が先に来ちゃったんで、ちょっと調子狂っちゃったみたいでした(笑)。
そこにすかさずyasuさんが、「いやいや、誰もSHUSEさんが面倒くさいなんて思ってないですよ(笑)」なんて返すもんだから、SHUSEさんのことメインにみんなが話し始める展開に!!

yasuさんにとってSHUSEさんは、大切で偉大な大先輩だから、「苦手」とか「めんどくさい」はもちろんないんですけど、大先輩としてきちんとお付き合いをする術もお持ちだそうで。
その付き合い方は、同じバンドで長年活動されているHIROさんからしても、「ここまで上手に(SHUSEさんを)扱える人は見たことがない!」と言ってしまうほど(笑)。
SHUSEさんだけではなく、サポートメンバー皆さんや、たくさんの先輩などに対しても、最大限の敬意をはらいながら愛を込めてお付き合いしているyasuさんだからこそなんでしょうね。

そして、MCは本題へと戻りまして、そういう上司と上手く付き合って行く為の言葉があるそうなんです。
一、「なるほどね。」
一、「さすがですね。」
一、「本当ですか!?」
これが、yasuさんやメンバーの皆さんが思う、上司と上手に付き合って行く三種の神器的な言葉だそうですよ。
これで貴方も付き合い上手になれるかもしれませんね(笑)。

yasuさんは、思い返せば学生の頃から、高校入学してはすぐに上級生や同級生に呼び出しをされたくらい、周囲からの風当たりは相当で、
バンドでデビューした当時も、なんやかんや色々大変なこともあったそうですが、大人の方々と上手に付き合ってきて、今があるってことなんですね。
皆様もぜひ、yasuさんの思う「三種の神器的な言葉」で、上手に周りの方と付き合っていってくださいね。

それでは、今日はこの辺で!




【2015 arena tour Lーエルー11,12月公演Yahoo!先行決定!】NEW
下記スケジュールにて2015 arena tour Lーエルー11,12月公演のYahoo!先行を行います。

【受付期間】2015年9月9日(水)15:00~9月14日(月)23:59
Yahoo!先行について詳しくは▶▶▶こちら


♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html