【TEAM Acid Black Cherryより】


Acid Black Cherry tour Lーエルーは、北の大地・北海道から、このツアーの幕開けとなった中国地区へと再び戻ってまいりました!
会場は、岡山県・倉敷市民会館。
Project『Shangri-la』でも熱い夜を過ごさせていただいた会場ですね。
今回のツアーでも前回同様、最高に熱く、激しく暴れまくった夜となりました!
今日も少しではありますが、ツアー24公演目・岡山公演の模様をお届けしたいと思います。



岡山に訪れたのは約1年半ぶり。
梅雨入りの影響もあって、雨模様のお天気だったのですが、雨の岡山の街も、また違った表情で素敵ですね。
そして、これまた素敵なのが、岡山グルメ。
Project『Shangri-la』ツアーでも、たくさんの岡山グルメで最高の気分を味わうことができましたが、今回もやはり岡山グルメは最高でした!


岡山


見てください、このスターが勢揃いしたようなラインナップ。
中でも、ABCの岡山グルメのテッパンともなっている「蒜山(ひるぜん)焼きそば」は、泣く子も黙る・・・いや、泣く子が今度は嬉し泣き始めるくらいの逸品です。
さらに、こちらも有名ですね。「ままかり」ちゃん!!
皆様、この「ままかり」をご存知でしょうか。
「ままかり」っていうのは、「サッパ」っていうニシン科のお魚の小魚の異名なんですけど、
どうしてこの名前になったかって、この魚の酢漬けが「まんま(=まま=御飯)をかり(借り)に行くほどおいしい」からなんですって。
そりゃあもう、美味しくないわけがない!!そんな岡山グルメと、美味しいおかずのラインナップで、いつも以上に楽屋は大盛り上がり!
幸せの笑顔のまま、岡山の皆様が待つ倉敷市民会館のステージへ向かいます!!



Project『Shangri-la』で岡山に訪れたときは、シングル「黒猫~Adult Black Cat~」を引っ提げて、っていう時期でしたね。
そんな「黒猫~Adult Black Cat~」を含む新しいアルバムの音が、またこうして岡山に響いたことに、とても感慨深くなりました。
皆様の「ウェオウェオ」の声も、より一層素晴らしく響き渡っていましたね!
暴れ曲では、まさにこれぞ一体感!という景色を見せていただきました。
岡山の皆様のパワー、本当に凄かったです!
岡山公演にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


パワー溢れる岡山の皆様と、恒例のあのコーナーも盛り上がりましたね。
この日も、たくさんの愛を全国各地からいただいたんですが、「初めてまとまったお金を貰った時の思い出について」というテーマを選ばせていただいてお話をすることに。

SHUSEさんが買ったのは、ベース!しかも、高額なベースを1本買うより、それよりも少し下のクラスのものを3本買ったらしいんです。さすがは様々なニーズに対応できるSHUSEさんらしい選択ですよね。
淳士さんは、プロになってからは機材にお金がかからなくなったそうで、まとまったお金をもらった時は、ドラムの機材ではなく、子供の頃からミュージシャンになったら買いたいと思っていた車を買ったそうです。
「そんなに物欲がない」っていうHIROさんは、物欲がないながらもアンプを買ったそうで、そのアンプは今でも愛用していて、ABCのステージで使っているのがまさにそのアンプなんですって!
YUKIさんも、SHUSEさんやHIROさんと同じで、まとまったお金を持ってそのまま楽器屋さんへ行き、色んな機材を買って、当時ではとってもすごいシステムを作ったそうです。
ただ、楽器屋さんで鳴らした音は良かったけど、いざバンドで鳴らしたら違和感があって、すぐ違う機材を買って違うシステムにしたんだそうです。

yasuさんは、「ボーカリストはあまり機材を買うということがないので、強いて言うなら、パチンコくらいしか使ってないな」なんて言ってましたね。買ったものといえば、“驚安の殿堂”にふらっと行って自転車を買ったということくらいらしいです。
yasuさんもHIROさんと同じく、あまり物欲がない人ですからね(笑)。


ちなみに、前回訪れたときの岡山公演のMCテーマは、「部屋は整理整頓しているか、汚れているか?」というテーマでお話を展開してましたね。
これは、アルバム「Lーエルー」に収録されているMCベストセレクションにも収録されていますので、改めてご覧いただけたら、また楽しんでいただけるかと思います。

今回もたくさんの質問、ありがとうございました。
次はいよいよツアー最終公演・愛媛公演ですね。最終日も質問を募集させていただきますので、全国の皆様からの最高の愛とお便りをお待ちしております!



Acid Black Cherry 2015 tour Lーエルー。
岡山の皆様のお力のおかげもあり、「Lーエルー」ちゃんはまた一つ成長させていただきました。
次は、“tour Lーエルー”最終公演・愛媛公演です。
愛媛公演にご来場になられる皆様、ついに最終公演です!
「Lーエルー」ちゃんをしっかり聴いて、最初から最後まで暴れられるように準備をして待っていてくださいね!

それでは、ラスト・愛媛公演にお越しになる皆様、来週15日に、松山市民会館でお会いしましょう!






アルバム「L-エル-」コンセプトストーリーブック、緊急書籍化決定!

波乱の人生を送った女性、エル。
「愛」をテーマに、その人生を綴った壮大な物語と音楽が絡み合う、コンセプトアルバム「L-エル-」を発売中のAcid Black Cherry。

そのコンセプトストーリーの緊急書籍化が決定しました!
今夏発売予定です。詳細は追って発表いたします。

発行元:KADOKAWA
企画・編集:エンターブレイン



♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬NEW
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html