【TEAM Acid Black Cherryより】


前回のライブからちょっとだけ空いて、再び北陸地区へと舞台を移した“tour Lーエルー”。
北陸地区最後のライブを飾ったのは、新潟県。
新潟県の会場は、前回のProject『Shangri-la』ツアーでyasuさんが「ホームとも言える場所」とMCでも言っていたほどやり慣れた場所、新潟県民会館!
そんな心のホームグラウンドのひとつ、新潟県民会館で、今回は2日間もライブを行わせていただきました!!
今日も少しずつではありますが、新潟公演2日間の模様をお届けしたいと思います。


yasuさんが新潟に降り立ったのは2013年11月以来、1年半ぶり!
前回訪れた時は、ここ新潟に5日間ほど滞在していたんですが、
その間ずっと「毎日食べても飽きない」って言いながら、新潟名物の「タレカツ」を食べていた、なんてお話をこのブログでもお伝えしていましたね。
「新潟にはそば以外にこんな美味しいものがあったんや!そばしか知らんかったわ」というほど、タレカツの虜になっちゃってたyasuさんですが、さて、今回はどうなのか?

気になりますよね?

「・・・まあ気になるけど、どうせ今回もタレカツ食べてるんでしょ?」と、全国の皆様は同時にお思いになったでしょう。


正解(笑)!


そうなんです。
タレカツへの愛の火は消えるどころか、もっと燃え上がっているご様子でして。
今回の新潟滞在時も、ずっとタレカツを食べて過ごしていたんですって。
実は会場にも新潟のスタッフさんのご好意で毎日タレカツをご用意いただいてまして、
それもしっかり堪能させていただくほど、タレカツ三昧の新潟の日々だったことは、ここだけの話にしておきますね。


タレカツ


そして、大好物で身も心も満たされたら、いざ、新潟公演のステージへ!!

新潟に2日間鳴り響いた「Lーエルー」のサウンド。
作品の世界がダイレクトに感じられるような圧倒的な唄、演奏、そして音を奏でているようにリズミカルに輝く照明。
新潟県民会館に、まるで大きな絵本を開いたような情景が広がりました。
そこにとびっきりの笑顔と、最強のヘドバンっていう美しい景色が加わって、それはそれは素晴らしい瞬間の連続でした。
新潟の皆様、素敵な時間を、素敵な景色を、本当にありがとうございました。


そんな素敵な新潟の皆様と一緒に作った恒例のMCのコーナーも、盛り上がりましたね。
新潟公演にも、たくさんの愛を全国各地からいただき、ついつい話が長くなってしまうほど(笑)。
初日のテーマは「去年出演したイベント”音楽と髭達”の印象」「青春時代に憧れてたアイドルについて」そして「初めて来た時の新潟の思い出」
「青春時代に憧れてたアイドルについて」というテーマでは、野村義男(よっちゃん)さんの話に花が咲いてましたね。さすがは日本を代表するギタリストです。
2日目は、「こいつに出会ったから、今の自分があんねん‼って言う人は居てはりますか?」
メンバーのみなさん、ちょっと照れながらも(笑)、それぞれのお話をしてくれました。


そして、新潟初日には“アレ”もやっちゃいましたね。
“アレ”って“アレ”です。パートチェンジ!

しかも、Vo:淳士さん、Gt:SHUSEさん、Gt:yasuさん、Ba:HIROさん、Dr:YUKIさんというフォーメーション。
心から楽しそうにしているyasuさんやメンバーの皆さんのテンションが、会場にいらっしゃってる皆様に伝わるんでしょうね。
ステージ上も客席も、会場全体が笑顔でノリノリでした!

新潟公演の2日間、たくさんの質問、ありがとうございました。
次の北海道公演でも質問を募集させていただきますので、全国の皆様から気愛とお便りをお待ちしております!



Acid Black Cherry 2015 tour Lーエルー。
2日間共に、最初から最後まで大いに盛り上がった新潟公演で、
新潟の皆様のお力もあり、しっかりと「Lーエルー」ちゃんは成長させていただきました。
そしてこの新潟公演をもって、北陸地区での“tour Lーエルー”は終了となりました。
次は、北陸地区から北海道に“tour Lーエルー”が上陸します。
北海道に伺う頃は、もう6月ですね。
今回の北海道公演は1公演のみとなりますが、その1日に全てを出し切り、最高のライブにしたいと思っています。
北海道公演にご来場になられる皆様、たくさん「Lーエルー」ちゃんを聴きながら、楽しみに待っていてくださいね!

それでは6月3日、ニトリ文化ホールでお会いしましょうね!





アルバム「L-エル-」コンセプトストーリーブック、緊急書籍化決定!NEW

波乱の人生を送った女性、エル。
「愛」をテーマに、その人生を綴った壮大な物語と音楽が絡み合う、
コンセプトアルバム「L-エル-」を発売中のAcid Black Cherry。

そのコンセプトストーリーの緊急書籍化が決定しました!
今夏発売予定です。詳細は追って発表いたします。

発行元:KADOKAWA
企画・編集:エンターブレイン


4年に1度の大感謝!ABC Dream CUP 2015 LOVE Acid Black Cherry 80,000人フリーライブ開催決定!!
【受付期間】2015年4月24日(金) 18:00 ~2015年5月31日(日) 23:59(全サイト共通)

受付方法は各サイト異なりますので詳しくはABC DreamCUP特設サイトをご覧下さい。
ABC Dream CUP特設サイト http://abcd-cup2015.jp/(PC・スマホ・携帯共通)

Acid Black Cherry フリーライブGOODS先行販売
【販売期間】2015年6月1日(月)13:00~6月8日(月)23:59
詳しくは▶http://amba.to/1dsIWy1



♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬NEW
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html