【TEAM Acid Black Cherryより】


ゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
これから季節は夏に向かっていきますね。
新しい季節も一緒に楽しんでまいりましょう!

さて、“tour Lーエルー”は、関東地区最後の公演場所となった埼玉県から東北地区へと移りました。
東北地区の最初を飾る公演は、岩手県!
会場は、Project『Shangri-la』の時と同じ、盛岡市民文化ホール大ホールです。
皆様と「おふくろの味」について盛り上がったり、最高の景色を見せていただいたりと、たくさんの思い出を作った場所で、今回もまた皆様と素晴らしい思い出を作ることができました!
今日も少しではありますが、岩手公演の模様をお届けしたいと思います。


前回、岩手を訪れたのは9月中旬だったので、夏も終わろうかっていう時期でしたが、今回はこれから夏が始まろうとしている季節。
とても過ごしやすい気候で、自然と心が弾む陽気でした。
ライブ当日もスッキリとした晴天で、こんな雪山の景色が見れたり。


盛岡


初夏の陽気と、雪がまだまだ残っている山々。
季節の変わり目というよりも、素敵な混ざり合いのような感じで、そんな風景を見ながら、晴れやかに会場入りさせていただきました。
そして、会場に着くとまた、心が弾むものが待っていてくれましたよ!

チンジャオロース炒め!鶏の照り焼きステーキ!!赤魚の煮付!!!
これも和食と中華との素敵な混ざり合い!!もう、いいとこ取りですね。
さらに!
盛岡市民のソールフードとも呼ばれている「福田パン」もご用意いただいておりました!
私達も詳しく知らなかったんで、地元の方に教えていただいたんですが、知らないのが恥ずかしいくらい、盛岡では知らない人がいないほどのパンなんだそうです。
スーパーやコンビニはもちろん、学校の購買などでも販売しているパン屋さんで、盛岡で最も親しまれているといってもいいくらい。
今回は、中でも人気のやきそばにスパゲッティをはじめ、キーマカレーたまごにメロンホイップ、クッキーバニラ等、調理パンから菓子パンまでご用意いただいちゃいました。
さすがは福田パン!どれも美味しくて、yasuさんもしっかりいただいておりましたよ。

そんな素晴らしいお心遣いに心も満タン!いざ、岩手公演のステージへ!!


前回岩手でライブをした1年4ヶ月前は、ちょうどシングル「Greed Greed Greed」が出て1ヶ月くらいの時期でしたが、今回はその「Greed Greed Greed」も収録されているニューアルバム「Lーエルー」を引っ提げてのライブとなりました。
さらに研ぎすまされた新しい音を携えて、Acid Black Cherryが盛岡市民文化ホール大ホールへと帰って来た、そんな風に感じました。
岩手の皆様も、しっかりと「Lーエルー」が身体に入っているようで、リズムが乱れることなく、音と一体となってヘドバンや折りたたみをして下さっていましたね。
そのすべてが素晴らしくてカッコよくて、最高の景色を見させていただきました!
ご来場いただいた岩手の皆様、本当にありがとうございました。


そして、皆様からの愛が、お互いの緊張をほぐすMCのコーナーへ。
この日もとても盛り上がりましたね。
たくさんお送りいただいて、話が広がる話題もたくさんあったので、今回は、

・人生で初めて髪を染めたとき何色に染めましたか?
・みなさんのマネージャーさんはどんな方ですか(どんな方でしたか) 。マネージャーさんとの印象的なエピソードはありますか?
・最近の若いバンドマンやスタッフさんを見て時代が変わったと感じる事ってありますか?
・既読無視と未読無視、どっちが嫌ですか?


という複数のテーマでMCを繰り広げることに。
岩手の皆様とのたくさんおしゃべり、yasuさんもとても楽しそうでしたね。

さらに!!
このツアーで初のアレ、パートチェンジもやっちゃいましたね!
本当に突然だったので、ステージ上で打ち合わせするところまで含めて、楽しいところをたくさん見ていただけたような気がします。

今回もたくさんの質問、ありがとうございました。
次の宮城公演でも質問を募集させていただきますので、全国の皆様からの愛をお待ちしております!



Acid Black Cherry 2015 tour Lーエルー。
皆様と一体となって盛り上がった岩手公演。
ここでもしっかりと「Lーエルー」ちゃんは成長させていただけたと思います。

次は同じ東北地区・宮城県ですね。
宮城公演は2日間あります!
ライブの日まで、たくさん「Lーエルー」ちゃんを聴いて、暴れる準備をしていてくださいね!
2日間、TEAM ABCでたくさん思い出を作りましょうね。

それでは、11日と13日に、仙台サンプラザホールでお会いしましょう!






4年に1度の大感謝!ABC Dream CUP 2015 LOVE
Acid Black Cherry 80,000人フリーライブ開催決定!!


【受付期間】2015年4月24日(金) 18:00 ~ 2015年5月31日(日) 23:59(全サイト共通)

受付方法は各サイト異なりますので詳しくはABC DreamCUP特設サイトをご覧下さい。
ABC Dream CUP特設サイト http://abcd-cup2015.jp/(PC・スマホ・携帯共通)


♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬NEW
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html