【TEAM Acid Black Cherryより】


Acid Black Cherry 『INCUBUS』オリコンCDシングル週間ランキング2位。
皆様のお力があってこそです。
改めて、お礼を言います。
ありがとうございます。

yasuさん本人は、ランキングとか売り上げ枚数とか、そんなことを気にする人ではありません。
でもですね、正直に言いますと、
私たちスタッフとしては、やっぱりね、
yasuさんや、そして応援して下さってる皆様に〝1位〟の勲章をプレゼントしてあげたかったな、っていうのが本音です。

〝売れた枚数より、聴いてくれた回数〟

素晴らしい言葉です。
でも、これって、作品を作ってるyasuさんだからこそ、言っていい言葉であって、
私たちスタッフがね、言っていい言葉ではないんですね。

どういうことかって言いますと、私たちスタッフは〝作品を届ける〟のが仕事だからです。

yasuさんの作る音楽は素晴らしいものだ、っていう自信があります。
だから、〝こんなに素晴らしい作品がありますよ〟って、出来るだけたくさんの人に届けるのがね、
私たちスタッフの本当の仕事なんですね。


ブログでしか、宣伝していません、って言いました。
それでも結果が残せた、ということはですよ、
魂を込めて作品を作ったyasuさんと、それに応えて下さったファンの皆様が素晴らしい、ということなんです。
でも、〝たくさんの人に作品を届けなきゃいけない〟私たちスタッフにとっては、
yasuさんや、ファンの皆様に甘えているだけじゃないか、ってね、
ちょっと恥ずかしいことなんですね。

yasuさんは中途半端な宣伝ならしなくていい、って言います。
中途半端な宣伝は、楽しみにしてくださってるファンの皆様の、その楽しみをですね、
ひとつずつ奪っていくことだ、と言います。

自分は、順位とか売り上げ枚数とか、気にしたことはないけれど、
もしも1位を取るなら、圧倒的じゃなきゃ意味がない、って言います。
たまたま、売り上げ枚数の少ない週に、棚ぼたみたいな形で取った1位には、価値を感じないんだそうです。

もしも宣伝をするなら、
それはファンのみんながワクワクするようなやり方じゃなきゃ意味がないし、
もしも1位を獲得するなら、
「ABCのファンで良かった」と心から誇りに思ってくれるくらい圧倒的な1位じゃないとね、
応援してくれているファンのみんなは納得してくれないよ、って、
そう、言うのです。

音楽が日に日に売れなくなっている時代です。
yasuさんの音楽を楽しみにしてくださってる皆様の為にも、
yasuさんが1日でも長く音楽を続けられるようにですね、
私たちスタッフは、今まさに、もっともっと頑張らなきゃいけないんですよね。

yasuさんが1日でも長く、自分の納得出来る音楽活動を続けられるようにする、
本当は、それが、私たちスタッフに課せられている〝一番大事なこと〟なんだと思います。



皆様ご存知の通り、yasuさんは現在、アルバム制作に全力で立ち向かっています。
アルバムの設計図みたいなものはですね、yasuさんの頭の中で、ほとんど出来上がっているようです。
でも、何か一つ足りないそうです。
その足りない一つを埋めるために、yasuさんは今、最大最強の〝産みの苦しみ〟を味わっています。
寝ても覚めても、もう悪夢ばかり、って訳じゃありませんが、
寝ても覚めても、その〝足りない何か〟についてyasuさんは、ずっと考えているんです。
レコーディングをしていない時間、
例えば、友達と食事をするようなことがあったとしても、
息抜きでゲームをするようなことがあったとしても、
いつでも頭の片隅で、その〝足りない何か〟について、ずっと考えているんですね。

ファンの方が満足して下さるアルバムを届けることがファンの皆様への最大の恩返し、ということで、
yasuさんは、最後の一滴まで絞りきり、魂を削ってアルバム「L-エル-」を完成させると思います。
きっとね、ファンの皆様の期待を裏切らない最高の作品になると思いますので、楽しみに待っていて下さると嬉しいです。

あー、なんか、まとまらない文になってきましたね(笑)

ようするに、何が言いたかった、というとですね、

私たちスタッフは、yasuさんの作る音楽に〝プライド〟を持っています。
そんなyasuさんを応援してくださるファンの皆様が私たちスタッフの〝誇り〟なんです。

そして今回は、yasuさんの音楽と
応援してくださっているファンの皆様に
〝私たちスタッフが助けてもらった〟と、
そういうことなんですね。

本当にありがとうございます。

このブログで、作品を作る側のスーパーなスタッフをたくさんご紹介してきましたが、
作品を届ける側の私たちスタッフに〝スーパー〟が付く日はまだまだ先のようです。
でも、自信を持って、自分たちのことを〝スーパー〟と呼べる日を夢見て、今日も頑張ります。

〝夢は叶う〟

です。

あ、最後の最後まで臭くなっちゃいました。また、yasuさんに笑われます(笑)。

ブログ詐欺師とか、お茶漬けショボボボーンとかですね、ふざけたネーミングでお付き合い頂いた期間限定のブログも本日で最後です。
明日から、 またいつものブログ担当に筆を戻します。
こんな感じのスタッフブログを楽しみにしてくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
そして、こんな感じのスタッフブログを不快に思われていた皆様、言い訳はございません。本当にごめんなさい。

どちらの方々も、yasuさんの音楽を愛してくださっている大切なファンの皆様です。
最後に言えることは、やはり感謝の言葉しかありません。

yasuさんを、
yasuさんの作る音楽を愛して下さって本当に、本当にありがとうございます。

今後とも、yasuさん、そしてAcid Black Cherryを応援して頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。



追伸
3枚のアルバムに入ってる、唯一のABCの曲。
この曲かなぁ、って心当たりがあるならね、ヘッドフォンとかで、その曲をもう一度聴いてみてくださいね。
もしも、正解なら、最後にyasuさんが、証明終了だね、正解だよ、っていう感じで、Q.E.D.ってね、耳元で囁いてくれますよ。

最後のお茶漬け。
このブログのヘッダーやINCUBUSのポスターの中の、壁に映ったyasuさんの影。
気づいている方はどれくらいね、いらっしゃるのでしょうかね???





♬Acid Black Cherry 4th Album『L-エル-』予告編NEW
※閲覧注意:「INCUBUS」が流れます。 発売までお待ちになる方はご注意くださいね。

♬Acid Black Cherry 情報♬最新情報は下記にてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html