【TEAM Acid Black Cherryより】


TEAM ABCの皆さん、どうもドラムの淳士です。
いや、Jzです!
まもなく『INCUBUS』が発売になる中で、ちょうど本日、僕がAcid Black Cherryニューアルバム『L』というアルバムのドラムレコーディングをしていまして、ぜひ皆さんに『INCUBUS』についてなんかしゃべってほしいということなんで、ちょっと語らせてもらいますね。

『INCUBUS』、もうすぐ発売ですね。
すごくカッコいい曲ですよね。
この曲のドラムのレコーディングは山崎慶くんなんですが、MVではね、僕がばっちり参加させてもらっています。
出来上がった映像を見て、世界観がものすごくて、“さすがyasu!”って思いましたよ。
僕がやってるバンド、BULL ZEICHEN 88も、10月8日にニューシングル『HIMANCHU』を出したんですが、あ、ひまんちゅ、って読むんですけどね、MVももちろん付いてるんですけど、まぁMVひとつとってもね、いやー凄いな。って。
まぁ、ひとつだけABCに負けてないぞ!ってところは、『HIMANCHU』でのSHUSEくんの輝きですね!
え、SHUSEくんってBULL ZEICHEN 88なの?って思った方。
違うんですね。BULL ZEICHEN 88、まぁ僕らは略してブルハチって言ってたりするんですけど、ブルハチのベースはね、『INCUBUS』のレコーディングでもベースを弾いてるIKUOくんなんですよ。
え、じゃあ何でSHUSEさん!?って思ったあなた。
別に、そんなにね、『INCUBUS』のMVほど謎じゃなくて、
その答えは『HIMANCHU』のMVを観れば一発で分かっちゃうんですけどね。

まぁ、そんな感じで僕は『INCUBUS』のレコーディングではドラムは叩いてないですが、Recreation Trackの『CLOUDY HEART』ではね、ガッツリと叩かせてもらってます。
僕もyasuも、バンド始めたばかりの中学生のような気分で、ワクワクしながら、BOØWYさんのLAST GIGSのLIVEヴァージョンの完コピをしてます。楽しかったなぁ~レコーディング。
この曲のドラムの難しかったところは、LIVEヴァージョンのコピーなんで、イントロと唄始まりのテンポが違うんですけどね、その自然にテンポが落ちていくところを再現するのがね、ちょっと大変でしたね。
そんなところも、気にして聴いていただけたら楽しいんじゃないかと思います。
Recreation Trackの1曲だけなんですが、シングルのレコーディングに参加出来てうれしく思っています。
ちなみにですね、『HIMANCHU』は3曲入りなんですけどね、3曲とも、僕叩いてます。あたりまえかぁ~(笑)。

いつも思うんですが、yasuの作曲やアレンジ能力が凄い、って感じるのはもちろんなんですが、何と言ってもyasuの歌詞の表現力にはね、びっくりしますよ。
5分くらいの中に、なんか人生のドラマをギュッと詰め込むみたいな。ああいうのは中々ね、真似できないですよね。
『INCUBUS』を聴いてもね、改めてyasuはすごいな!って思いましたよ。
ちなみに『HIMANCHU』の歌詞を書いたのは僕なんですけどね。
海人を沖縄で、うみんちゅ、って言うじゃないですか。あんな感じで、暇人、ひまんちゅ、って、おもしろいなって具合に思いつきました。

そんな感じでね、非常にすごくハードで、サビはキャッチーな楽曲になったと思うのでね、
BULL ZEICHEN 88、10月8日にニューシングル『HIMANCHU』よろしくお願いいたします。


あ!?
違うかー(笑)。


『INCUBUS』よろしくね!


淳士


淳士さんにブログ乗っ取られた~
な~んて、淳士さん、本当にありがとうございました!


『HIMANCHU』あ、違った(笑)、『INCUBUS』発売まであと6日!!!!!!
何卒、よろしくお願いいたします。
あ、『HIMANCHU』もね!






♬Acid Black Cherry 4th Album『L-エル-』予告編NEW
※閲覧注意:「INCUBUS」が流れます。 発売までお待ちになる方はご注意くださいね。

♬Acid Black Cherry 情報♬最新情報は下記にてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html

♬10月22日発売 Newシングル オリジナル特典付き商品についてはコチラ!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11913286600.html
【特典に関して】こちらの商品および特典には数に限りがあり、予定枚数に達した場合、販売を早期終了することがありますので予めご了承ください。