【TEAM Acid Black Cherryより】

欲しかったのは、愛。

「おいおい。さんざんTEAM ABCの皆様から愛をもらっておいて、まだ欲しがるのかよ。
 本当にABCスタッフってのはGreed Greed Greedな奴らだなぁ!」

なーんて怒らないでくださいね。

密会にご参加頂いた方なら、既にご存知かと思いますが、これはキャッチコピーです。
何の?
そうです。


Acid Black Cherry
4th ALBUM 「L-エル-」


このアルバムのキャッチコピーが
欲しかったのは、愛。
なんですね。


密会に参加してないから、見てないよー!っていう皆様。
予告編はコチラから見られますよ。
※ご注意:
この予告編では、途中「INCUBUS」が流れます。
発売日まで我慢くださってる皆様は、気をつけてくださいね。


皆様がご察しの通りですね、ABCの次のアルバムのコンセプトテーマは〝愛〟です。


波乱の人生を歩んで来た一人の女性、エル。
その人生を綴った壮大な物語が、Acid Black Cherry 4th ALBUM 「L-エル-」で展開されます。

で、ニューシングル「INCUBUS」は、アルバム「L-エル-」を見据えた上で制作された作品なんですね。

もちろん、単体の楽曲としても、楽しめるようにちゃんと作られています。
でも、アルバムとリンクしたとき、その魅力は、より一層倍増するはずです。

アルバムの中での「INCUBUS」は、主人公エルが波乱の人生の末、たどり着いた〝絶望〟の感情を表現しています。

そしてMVのドラマ部分は、まさにアルバムのコンセプトストーリーの一部を再現しているんです。

ですから、このMVを観ただけでは、ドラマの意味が全部分かる、という作りにはなっていなくて、
アルバムを手にしたときに初めて、その全てが分かる仕組みになっています。


皆様がアルバムを手にするまでの間は、

「INCUBUS」をたくさん聴き込み、
歌詞カードやジャケット、MVの中に張り巡らされた様々な伏線を読み取りながら、

主人公エルは、どういう人生を過ごしてきたのかなぁ?
とか。

エルはこれから先、一体どうなってしまうの?
とか。

エルの悪夢の日々はちゃんと終われるの?
とか。

そして、すでに発売されている「Greed Greed Greed」、「黒猫~Adult Black Cat~」、「君がいない、あの日から…」の3曲が、
エルの人生とどう絡んでくるんだろう?
とか。

そんなふうにしてですね、Acid Black Cherry 4th ALBUM 「L-エル-」の全貌を妄想してみるのも楽しいのではないでしょうか?

現時点で、アルバムの発売は2015年という以外、正式なリリース日は決まっていません。
アルバムまで、先は長いですね…。


でも、もう知ってますよ。
TEAM ABCの皆様は、〝待て♡〟が出来る素敵な子猫ちゃん達だって。
ちゃんと、待て♡していたら、また… ん?(笑)

その前に、ニューシングル「INCUBUS」。
次のアルバムの内容を妄想する上でも重要な作品です。
いよいよ、来週発売ですよ!!!!


ちなみに、yasuさんは、本日もアルバム制作に向け、レコーディング作業に励んでいます。
今、ドラムを録音中です。
あ、また名曲の産声…。



【TEAM ABCの皆様へ】


昨日、一昨日と2日間の密会に、たくさんの方々がご参加くださいました。
本当にありがとうございます。
また、大きな反響も頂き、yasuさん、および私たちスタッフも、ホッと胸を撫で下ろしています。

今回、密会に参加出来なかった、もしくは参加したけど、携帯の機種やネット環境の問題で満足できなかった、という皆様。
本当にごめんなさい。

密会を何度もやればいいのでしょうが、そうなると完全公開しているのとあまり変わらなくなって、
大事な作品を守れなくなる危険度がどんどん上昇してしまうんです。
すいません。

期間限定、アメ限、あるいは発売後でもいいからAcid Black Channelにyasuさんのコメント動画をアップして下さい、というご意見もありました。
気持ちはそうしたいのですが、申し訳ありません。これも同じなんです。
あのyasuさんのコメントは、いつもyasuさんを応援して下さり、そしてyasuさんの音楽を愛して下さっている皆様だけに向けたものなんですね。
たった2回の密会であっても、多少なりとも出回ってしまう現状を考えますと、
これ以上動画を上げるということは、どんどん流出していく可能性が高くなってしまうんです。
そうなるとですね、だんだんとyasuさんの想いとはかけ離れて行ってしまいます。

今回の企画でご満足頂けなかったTEAM ABCの皆様もyasuさんや私たちスタッフにとって、
とても大切なTEAMの一人であることは、間違いありません。

前にも言いましたが、今この企画で、あなたを笑顔にできなくても、TEAM ABCでいてくださる限り、
きっと未来であなたが笑顔になれる企画に出逢える、そのような心持ちで私たちも頑張ります。
なので、yasuさんの皆様への想いや作品を守るためにも、何卒、ご理解とご協力を頂けますと幸いです。

ホント、頑張りますね。
これからもyasuさん、そしてAcid Black Cherryを何卒よろしくお願いいたします。