「ライブ」と「イベント」をしながら全都道府県を廻り、全県ツアーのあとにはEncore Seasonと題したアリーナツアーも行いました。
“光と命のユートピア”を体現したライブ。そして、「Shangri-la Meeting」で触れた皆さんの笑顔と温度。
TEAM ABCの皆さんがいて、皆さんが楽しそうな笑顔になってくれたから、ここまでたどりついたんだと思います!!


【「Project『Shangri-la』~ファイナルに向かって~part2」】

ーーこのプロジェクトを通して、改めてyasuさんにとって「ライブ」とはどういう場所になっていますか?

「ABCのライブを楽しみに日々頑張ってる人がいる、応援してくれてる人がいるっていうことをすごく実感していて。もちろんライブは、俺らバンドマンとしても生きる場所なんやけど、みんなもすごく楽しみにして、ライブに来るために頑張ってたって人もいるっていうことが純粋に嬉しくてね。だからライブっていうのは、お互いにとって『今を生きてることをすごく喜べる瞬間』になってるのかなって。ライブとかっていつまでできるか分からんし、なんとも言われへんけど、『俺らにとってもお客さんにとっても生かされる場所』なんだなぁって思うよね」

ーーそうですよね。そういった意味でもTEAM ABCの皆さんとすごく良い関係になったと思いますよね。改めて、yasuさんにとってTEAM ABCってどんな存在になりました?

「もともと“ファン”と“アーティスト”っていう間柄なのかも知れないけど、このツアーではそんな感覚はあんまりなくなって、ホンマに“チーム”になったっていうかね。攻める人がいて、守る人がいてっていう一つのチームがあるとしたら、ホントにそんな感じ。演奏する人がいて、盛り上げる人がいて。それでお互いが楽しいっていうのは、“ファン”と“アーティスト”というよりも、もうホントに良いチームになったなって感じだよね。だから、“盛り上げてあげよう”って思ってくれてるみんなの気持ちも、こっちにすごく伝わるしね。TEAM ABCは、その名の通り“チームメイト”かなって思うよね」

ーー本当に素敵なチームになってますよね! そして、そんなチームメイトの皆さんと、最後に宮城で一つになるのも楽しみですね。

「宮城でのライブは最後の最後に決まったライブやけど、この『Shangri-la』っていうプロジェクトは、ホントにこのためにやってたんちゃうかなって。日本をぐるっと廻って、東北で始まって東北で締めることができるというのは、すごく意味のあるものになったというかね。このプロジェクト自体がホントにそこに導かれたような気がするかな」

ーーなるほど。そういう意味では、曲もそこに導かれたと思いますね。

「そうね。『君がいない、あの日から…』もそうだね。スタッフを含めて、『2012』を創った時のあの想いがずっと生き続けて、今があんのかなっていう感じがするよね。あんまりそういう美談って俺は好きじゃないんやけど、今回のプロジェクトに関しては、想いが生き続けて今につながってるって強く思うよ」



いよいよ明後日に迫ったProject『Shangri-la』Final Seasonの最終公演。
ライブは、yasuさんも含めたTEAM ABCの「生きる」場所。
思いっきり暴れて、笑って、今を生きることを一生懸命喜んじゃいましょうね!!


ー君が笑顔になるなら唄いたいー


yasu0620


ファイナルまであと2日!




<Acid Black Cherry情報>
いよいよツアーファイナル!
今、ここがシャングリラになる。
Project『Shangri-la』Final Season最終公演
6月22日(日)宮城:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(OPEN 16:30/START 17:30)

チケット(当日券販売いたします。NEW)詳しくはこちら▶▶▶http://www.acidblackcherry.com/shangri-la/playguide8.html


★Final Season会場限定 Project『Shangri-la』衣装展開催!
22日の宮城公演の会場にて、1st~5th Seasonでyasuが着用していた衣装を展示いたします。
<展示時間>
6月22日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 12:00~21:00予定

当日の状況により、前後する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※衣装展をご覧いただくには、公演日のFinal Seasonライブチケットが各日必要となります。
※公演日以外のチケットではご覧いただけませんので、あらかじめご了承ください。
※ご自身のカメラでの撮影は可能です。
※当日は係員の指示に従ってください。従っていただけない場合は、ご観覧をお断りいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

★a-nation stadium fes. powered by inゼリー出演決定!NEW
日時:2014年 8月29日(金) 開場15:00 / 開演17:00
会場:東京・味の素スタジアム


下記スケジュールにてJanne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員チケット先行を行います。
【申込期間】6月18日(水)15:00~6月25日(水)23:59
【当落発表・入金期間】6月28日(土)15:00~7月2日(水)23:59
【お申込・当落確認URL】http://upriseshop.jp/




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html