Project『Shangri-la』も、いよいよ残り1公演を残すのみとなりました。
日本全国・全都道府県の皆さんと笑顔で過ごした10ヶ月。
「Acid Black Cherryの音楽を愛してくれる皆さんが、一人でも多く笑顔になってほしい」って始まったプロジェクトでしたが、皆さんのおかげで、こちらも笑顔にさせていただくことばっかりでした!!

さあ、ファイナル公演まであと3日!
Acid Black Cherryオフィシャルブログでは、yasuさんに突撃インタビューを敢行!!
yasuさんの現在の心境などなどを少しづつ公開していきながら、皆さんと一緒にファイナルに向かっていきたいと思います。


【「Project『Shangri-la』~ファイナルに向かって~part1」】

ーー2013年8月、暑い夏から始まったProject『Shangri-la』も、残すところ宮城の1公演を残すのみとなりましたね。

「そうだねー。今となっては、Project『Shangri-la』が終わることが、すごく寂しいな。今までだったらもっと、“終わった!”みたいな感じがあったんやろうけど、今回は寂しさの方が強いかな」

ーーライブが好きなyasuさんですが、ツアーとなると色々神経を使う部分もあるから、このロングツアーは色々大変でした?

「でもね、自分としても、昔ほど色んな不安もなくなってたから、そこまででもなかったよ。ロングツアーって言っても、5ブロックに分けてたから、そこまで長いなって感覚ではなかったし」

ーーそんなProject『Shangri-la』、全国でたくさんの皆さんとお会いしましたよね。今回はライブだけじゃなく、触れ合いのイベントもあったり。

「やっぱり、ライブはもちろんだけど、一番はイベントをやって良かったなって思うね。全部の都道府県でのライブは、ぶっちゃけ “できなくはない” っていうかね。ほら、ライブハウスも全国にあるし、ライブをやるってことに関しては、無理ではないと思うんだよね。でもイベントって、こっちの都合だけじゃなくて、色んな人たちに協力してもらったりして、すごい人数の方が関わって出来たことやからね。あのイベントをやれたのは、本当によかったって思うね」

ーーお客さんの反応も直で分かるしね。

「なんかこう、自分が人気者だなってあんまり思ったことないけど、イベントのために朝からずっと並んでくれてるみんなを見たり、盛り上がってくれたりするのを見ると、すごくありがたいなって思うよね。ライブやったらまだ、そういう感覚もわかるんだけど、イベントでしゃべったりするだけのためにあんなに集まってくれるなんて、素直に嬉しかった」

ーー待ってくださってる人がいるんだってことを感じますね。

「そうね。なんか俺は、お客さんを集めることが必死やった時代の方が長いから、ライブしたら客席が埋まるっていう状況を、いまだにちょっと他人事な感じがしなくもないというか。でも、ありがたいなぁって実感をしてますね」



大きい会場がいっぱいになっているのを見たり、
イベントがすごく盛り上がったとき、
「なんやかんや、みんなが来てくれるからこうやって出来てるんだよね」ってyasuさんはいつも言います。

ー君がいるから僕がいるんだよー

Project『Shangri-la』をずっと支えてくださったのは、応援してくれる皆さんです。
大切な皆さんと一緒に、ファイナルに向かっていけたら嬉しいです!!

大好きな皆さんと、大好きなライブで、めちゃくちゃ楽しみたいと思います!!


ライブ会場



ファイナルまであと3日!




<Acid Black Cherry情報>
★Final Season会場限定 Project『Shangri-la』衣装展開催!
22日の宮城公演の会場にて、1st~5th Seasonでyasuが着用していた衣装を展示いたします。
<展示時間>
6月22日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 12:00~21:00予定

当日の状況により、前後する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※衣装展をご覧いただくには、公演日のFinal Seasonライブチケットが各日必要となります。
※公演日以外のチケットではご覧いただけませんので、あらかじめご了承ください。
※ご自身のカメラでの撮影は可能です。
※当日は係員の指示に従ってください。従っていただけない場合は、ご観覧をお断りいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

★a-nation stadium fes. powered by inゼリー出演決定!NEW
日時:2014年 8月29日(金) 開場15:00 / 開演17:00
会場:東京・味の素スタジアム


下記スケジュールにてJanne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員チケット先行を行います。
【申込期間】6月18日(水)15:00~6月25日(水)23:59
【当落発表・入金期間】6月28日(土)15:00~7月2日(水)23:59
【お申込・当落確認URL】http://upriseshop.jp/




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html