「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo




「新曲のリリース」「全都道府県ツアー」「触れ合い」という3つを軸にして行なわれたProject『Shangri-la』。
皆さんの街を廻っている最中に新曲をリリースしていたので、そのたびに新しい曲がセットリストに加わります。
それだけでもすごく印象が変わって新鮮な感じになるんですが、今回のProject『Shangri-la』は、それだけじゃなかったんです!

【第七回目 「セットリスト」】

これまでに、実に60公演を行なってきたProject『Shangri-la』ツアー。
でも、この60本、1つとして同じセットリストだったことがないんです。

時は戻って、Project『Shangri-la』直前のリハーサルスタジオ。
「会場に来てくださる皆さんには、聴きたい曲をなるべく多く聴いてもらいたい」って、yasuさんは、数パターンのセットリストを用意していました。
それに加えて、リクエストのアイディアもあったから、壁には、Acid Black Cherryの全ての楽曲のタイトルが書かれた紙が貼り付けられ、「もう何が来たって大丈夫!」って状態に。

yasuさんが用意した数種類のセットリスト。
それをシーズン毎にちょっとずつ変えていきながら、どんどん新しくしていって。
さらにそこに、皆さんからのリクエストを聞いて、その曲を演奏するっていう企画も加わるから、ほんっとに何が飛び出すか分からない、びっくり箱のようなライブ。
Project『Shangri-la』ツアーは、誰にも予想が出来ないライブの連続でした。

ご来場の皆さんからのリクエストも、実に幅広かったから、
ほんっとにいつも予想と違って、「おー!そうきたかー!!」って感じでしたよね。
ちなみに、これまでに皆さんからいただいたリクエスト楽曲を少しあげてみますと、

「この青空の向こうに」
「冬の幻」
「イエス」
「SPELL MAGIC」
「愛してない」

などなど、激しい楽曲からバラードまでいろいろ!!

Final Seasonの東京2公演では「Bit Stupid」が続いたりしてましたが、
最後の宮城では、どんな方が当たって、どんな曲がリクエストされるんでしょうね。
リクエストが当たる確率は全員平等!誰に当たるかは神のみぞ知る!みたいな♥
今からゲットされるチケットでも、もしかしたら当たるかもしれませんし、
どんな展開が待っているのか、わからないからすっごくワクワクします!!
当日、当たった方は、その時の気分や、ご自分の聴きたい曲を自由にリクエストしちゃってくださいね。

さて次回は、どんなお話をしちゃいましょっかね!!
では、また明日。




<Acid Black Cherry情報>
いよいよツアーファイナル!
今、ここがシャングリラになる。
Project『Shangri-la』Final Season最終公演
6月22日(日)宮城:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(OPEN 16:30/START 17:30)

チケットはこちら▶▶▶http://www.acidblackcherry.com/shangri-la/playguide8.html


★Final Season会場限定 Project『Shangri-la』衣装展開催!
22日の宮城公演の会場にて、1st~5th Seasonでyasuが着用していた衣装を展示いたします。

<展示時間>
6月22日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 12:00~21:00予定


当日の状況により、前後する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※衣装展をご覧いただくには、公演日のFinal Seasonライブチケットが各日必要となります。
※公演日以外のチケットではご覧いただけませんので、あらかじめご了承ください。
※ご自身のカメラでの撮影は可能です。
※当日は係員の指示に従ってください。従っていただけない場合は、ご観覧をお断りいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。






♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html