「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo





【Team Acid Black Cherryより】


鹿児島県でのProject『Shangri-la』を終えたAcid Black Cherryは、ついに全47都道府県最後の県となる沖縄県へ!!
一昨日、Acid Black Cherryとして初めて沖縄県に上陸したyasuさん。
到着した瞬間に、いや、もう到着する前から、もう楽しそうなyasuさんの感じがビンビン伝わって来てました。
ABCとしては初めて沖縄のみなさんと触れ合えるんですもんね、そりゃ楽しみですよね!!
そんなわけで昨日は、楽しみな気分満開のまま、沖縄県での「Shangri-la Meeting」が行われました。

今回は、Project『Shangri-la』最後の「Shangri-la Meeting」となった、沖縄県でのイベントの模様をお届けします!!




沖縄県の「Shangri-la Meeting」の会場は、「サンエー那覇メインプレイス 2階 シネマQ前特設ステージ」という、とても大きなオープンスペース。
本当にたくさんの皆さんにお集まりいただきましたね!!
Project『Shangri-la』最後の地となる沖縄の皆さんが見せてくださった最高の笑顔がまぶしかったです!!

沖縄県での「Shangri-la Meeting」は、FM沖縄さんの番組収録からスタート!
まずは、沖縄県のお話から。

「ハイサイ(笑)! いやー、こんなに集まっていただけてビックリしてます。ありがとうございます。おー後ろも!ありがとうございます。みんなシーサー顔なのかなって思ってたんですけど、そうでもなかったですね(笑)。僕、沖縄は10年ぶりくらいなんですけど、けっこう外国っぽいなぁって思いました。こんなに外国っぽかったっけ?って思うくらい。建物とかもそうですよね。夜はそうでもないかもしれないですけど、昼間の雰囲気がすごい外国っぽいなぁって思いましたね。このツアーでは珍しく観光とかしてるんですけど、昨日(沖縄に)着いて、国際通りに行ったんですよ。(公設)市場とか行きましたよ。迷路みたいになってますね」

yasuさん自身にとっては久しぶりの沖縄。
着いて早々、しっかりと沖縄を堪能していたみたいです(笑)。


そして、Project『Shangri-la』についてのお話も。

「全国こうやってイベントやらせてもらって、今日はたくさん集まってもらってるんですけど、場所によっては人が少ないところもあると思ってたんですよ。でも、ふた開けてみたら本当にたくさんの方が来てくれて本当にビックリしましたね。単純に。”あ、俺ってこんなに人気があったんだな”って錯覚するぐらいに(笑)。
どちらかというと、初めての土地の方がキャーキャー言ってくれる印象があって、こっちは不安な気持ちがあったんですけど、そのギャップというか、自分が思ってるところと色々と違ったんで、すごくありがたいですね。基本的にどこの会場も盛り上がってくれまして。土地によって、ずっと最初からテンションが高いところ、じわじわ来るところがあったり、さすがに(テンションが)落ちていくところはなかったんですけど、県民性というか土地の人柄が濃く出てると思いますね。
この「Shangri-la Meeting」は、月並みではあるんですがやっぱりすごくやってよかったなっていうのが一番ですね。実際にこうやってお客さんと近い距離でイベントとかやらないと、温度感とか空気感とか分かんなかったりするんですよ。今って便利で、Twitterとかでどこかで誰かがつぶやいてたりするじゃないですか。それでもいいっちゃいいんでしょうけど、でもそういう時代やからこそ、それで分かった気になってるんじゃなくて、やっぱこう皆さんとちょっとでも触れ合うことが、同じ喜びでも全然違うなっていうのをすごく実感しましたね」


ここまで全県でファンの皆さんと触れ合ってきたからこそ、「実際に直接触れ合うことが大事」というyasuさんの信念も、改めて揺るぎないものになったんじゃないかって思います。



続いては、沖縄の皆さんから沖縄について教えていただいたり、質問をいただいたりも!
少しだけブログでもご紹介させていただきますと、

まずは、
「沖縄そば、ラフテー、ちゃんぷるー、タコライスなど色々美味しいものがあります。yasuさんの沖縄料理で気になる物はありますか?」という質問から。

「沖縄料理はですね・・・僕「そば」が・・・「ラーメン」があんまり好きじゃないんですよ・・・。だからね、豚を食べたいと思います(笑)。というかね、今日の昼はコンビニだったんですけど、わざとコンビニにしたんです。なんでかって言ったら、沖縄でしか売ってないおにぎりいっぱいありません?6種類あるんですよ。さすがに6個は食えへんなぁと思って、5つにしました(笑)。おにぎりに(おかずが)全部挟んであるようなやつ(笑)。僕結構食べるんですけど、おにぎり5個くらい余裕だと思ってたら1個のボリュームがハンパないですね(笑)。これだたのハンバーグ定食やん!みたいな(笑)。全部食べましたけど、どれも美味しかったですよ。これ(東京では)売ってないんでね。うらやましいです」

このツアーでもそうですが、いつもお昼はたくさん食べるyasuさん。
それにしても、よっぽど美味しかったんでしょうね!!沖縄限定のおにぎりに夢中のようです(笑)。


続いて、
「ちゅらかーぎーは好きですか?(※美人という沖縄の方言)」という素敵な質問も。

「沖縄の人ってキレイな人多いですよね?ビックリしますよね。いいですね、沖縄。というかね、沖縄嫌いな人いないと思いますよ。焼き肉とすしって大体みんな好きでしょ?それと一緒ですよ。日本人みんな好きだと思いますよ(笑)。うらやましい限り!」

と素敵な質問には素敵な受け答え(笑)。
でもその気持ち、すごいわかります!


さらに
「yasuさんは泳いだりするイメージがないですが、泳いだりするんですか?」という質問も。

「僕、悪いけど泳げますよ。なかなか泳ぎには行ってないですけどね。昔ね、一回沖縄で泳ぎましたよ。なんでしたっけ?万座ビーチ。
当時バンドでライブで来ててその流れで行ったんですけど、メンバーしかいないんですよ。まぁつまんない(笑)。何がおもろくて男だけでこんなんせなあかんねんって(笑)。
綺麗な海を見れば見るほど寂しくなるっていうね(笑)。(男同士で)「海綺麗やなぁ」「ホンマやなぁ」みたいな(笑)」



この他にも、会場にお越しいただいた皆さんから沖縄についてたっぷり教えていただきました!
そして、全47都道府県最後のライブとなる、明後日の沖縄公演に向けて、yasuさんから皆さんへメッセージ。

「初めての人も多いんですかね。Acid Black Cherryのイメージってそれぞれあると思うんですけど、こう見えてすごくフレンドリーですごくフランクなライブをしているので、このライブをきっかけに距離を縮められるようなライブにしたいなと思ってます。若干ふざけてる感もあるんですけど、それも含めて楽しんでもらえればと思ってます!」

明後日のライブにいらっしゃる皆さん、yasuさんと一緒に楽しみましょうね♡
そして、これから行くよ!というアリーナ公演にご参加される皆さんも、一緒に楽しいライブにしましょうね♡


FM沖縄さんの公開収録のあとは、やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから沖縄県の名産品や方言などを教えていただきました!

まずは、沖縄の方言から。

沖縄の方言で「ひんぎる」という言葉があります。意味は「逃げる」です。
他にも「(場所)イチューンドー」は「(場所に)行こう(いくぞ)」があります。
と、いきなりのガチ方言を教えていただいて、これにはさすがの方言マスターのyasuさんも、

「沖縄はもう桁違いですね。すごい…。原型がないですね。すごいですね。」
と、沖縄の方言に感銘を受けておりました。


続いて、名産も。
「地元でもあまり知られていない『ぶくぶく茶』というお茶があります」と、地元民でもなかなか知られていないというお茶をご紹介いただき、そのお茶にも興味津々だったのですが

「というか、”さんぴん茶”ってどこにでも売ってますね。どこ行ってもあるなぁと思って。あと、自動販売機のミルクティーの量!こんなん飲むのみんな?すごいね!」
と、沖縄の自動販売機にも驚きを隠せないyasuさんでした。


最後にもう一つ!
「タコライス食べたことありますか?」という質問も!

「あるある!こっちではまだ食べてないんですけど、どこかオススメのお店あります?キンタコ?大丈夫?すぐ俺違うことに変換しちゃうけど(笑)。あ、キングタコスね。行ってみたいと思います!」
と、沖縄発祥のタコライスもしっかり心に刻んだyasuさんでした。


この他にもまだまだ沖縄についてのトークもたくさんさせていただきました!
この先は、5月10日(土)夕方6時からFM沖縄さんでO.Aされる番組「サンエー那覇メインプレイス プレゼンツFM沖縄「LIVE pleasure メインステージ」公開録音」や、後日O.Aされる「ラジアンリミテッドF」で聴くことができますので、ぜひチェックして下さいね。


公開収録の後のハイタッチ会も、とても温かい雰囲気。
ABC初めての沖縄公演ってことで、沖縄の皆さんからずっと待ってたよ!という熱い愛も受け取らせていただきました。




Project『Shangri-la』の大切な企画の1つとして、
昨年8月のスタートからライブやリリースと並行してきた触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」。
沖縄でのイベントをもって、「Shangri-la Meeting」の全日程が終了しました。
これまで「ラジアンリミテッドF」さんやJanne Da Arc公式モバイルの地元PRに、皆さんの街の情報をお送りくださり、本当にありがとうございました!
皆さんからいただいた街の情報のひとつひとつを、yasuさんもじっくり見て笑顔になっていました。
どんなに離れていても気持ちが届いて、その思いで笑顔がつながっていくってことを実感した「Shangri-la Meeting」となりました。
皆さん、本当にありがとうございました!




Project『Shangri-la』5th Season。続いては沖縄県でのライブです!
泣いても笑ってもProject『Shangri-la』の全都道府県ライブツアーのラストです!
さらに、ABCとしては初めての沖縄公演!!yasuさんは全パワーを出し切って、暴れまくる気満々です!!
皆さんも、次の日のことなんか考えないで、yasuさんと共にめちゃくちゃ暴れちゃいましょうね!


全国の皆さん!
皆さんから送っていただくシャングリラエールはyasuさんのパワーの源!
Project『Shangri-la』全都道府県ライブ最後の土地、沖縄県でも最高のパフォーマンスをしたいと思います。
もちろん皆さんのことも思いながら。
ぜひ沖縄にいるyasuさんに、皆さんの”気愛”送ってくださいね。
皆さんの思いは、きちんとyasuさんに届いてます!



それでは、沖縄の皆さん、26日に沖縄コンベンション劇場でお会いしましょう!



沖縄SM



♬その他Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html