「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー

http://youtu.be/SDbVneXsxDo





【Team Acid Black Cherryより】


Project『Shangri-la』の福岡公演を終えたAcid Black Cherry。
ライブの翌日の昨日は、福岡県での「Shangri-la Meeting」を行ないました!
ライブの余韻がまだ覚めやらぬ様子のyasuさん。会場に着く前からワクワクしている感じでした。
きっと福岡でのライブでいただいた皆さんからのパワーでめちゃくちゃ元気もらったんでしょうね!


今回は、昼間っからたくさんの方とたっぷり触れ合った福岡県での「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします!!


福岡県の「Shangri-la Meeting」は、大丸福岡天神店さんにあるエルガーラ・パサージュ広場というオープンスペースで行なわせていただきました!
めちゃくちゃ広い会場でのイベント開催ということで、たくさんの方にお集りいただき、たっぷりと触れ合っわせていただいちゃいました!!

そんな福岡県での「Shangri-la Meeting」は、FM福岡さんの番組収録からスタート!


まずは、Project『Shangri-la』についてのお話や、これまで行なってきた1st~5thの感想などお話しさせていただきました。

「僕も好きなアーティストさんのライブとか見させてもらっていつも思うんですけど、ほら、どんなすげー特効とか演出よりも、近くに来られたときのテンションの上がり方の方が僕はいつも「お!すげー!」って思うから、自分のところでもそうなんかなぁと思って。なので、なるべく近くに行ければっていうところから(Project『Shangri-la』が始まったという感じ)ですね。
(Shangri-la Meetingをやってきての感想は)自分が思ってる以上にキャーキャー言ってもらえるんだなっていうのが一番ですね。他の会場でも言っているんですけど、こんなにたくさんの人に来てもらえるとかね。イベントにしてもそうだし、ライブの会場も、場所によっては初めてのところでおっきい会場もいっぱいあって、お客さんで全部埋まるなんて思ってもいなかったんでね。47全県ツアーはやることは簡単かも知れないし、何をもって成功するというのは分からないですけど、お客さん全部埋まるとは思ってなかったんで、なんか「お、すごいな。ありがたいな」っていうのがすごくあって。期間自体も結構なもんなんですよ。去年の8月からやっていて、アリーナツアーも含めると6月までやってることになるんで、ほぼ10か月ですね。1年弱くらいツアーをやることは初めてだし、僕結構貧弱で、すぐ身体壊すんで(笑)、それだけが心配だったんですけどね。でもまぁなんとかここまで来れてるので良かったです」


各地で皆さんとお会いして、皆さんが笑顔になったら、それがyasuさんのパワーとなっています。
だからこそ、yasuさんも大きく体調も崩さずにまわって来れてるんでしょうね。
本当に皆さんのおかげです!!ありがとうございます!!


続いて、イベントの前日に行なわれた福岡公演の感想などもお話しさせていただきました。

「すごい盛り上がって楽しかったですよ。やっぱり人数も多かったんでね、会場の盛り上がってる感じの声とかもすごいなぁって思ってたんですけど。九州はどこの会場もすごくて、改めて九州ファンはすごいなと思いましたね」

というお話をしていると、MCの方から
「とにかくステージの雰囲気がめちゃくちゃいいですよね」
なんていう感想をいただき、

「僕も今すごくいい空気感でやらせてもらってるから、すごくいい感じやなって思ってます。僕もこの年になってというか、そういう…なんていうんですかね、もちろんかっこ良くはいたいんですけど、かっこ良くありたいけどかっこつけることをやり尽くした感じというか(笑)。若い時は気取ってた感じはあったと思うんですけど、そういうのを一周して、(サポート)メンバーも酸いも甘いも経験して今があるから大人にもなってるし、楽しめるところは楽しめるしみたいな感じになってきてて、年の功ではないんですけど、より自然体でいられる感じですね」

と、今までまっすぐにやってきたからこその言葉も出てましたね。

このあとは、会場にお越しいただいた皆さんから、前日のライブの感想をいただいたり、メッセージや質問をいただりと、たのしく収録させていただきました。
ここから先は、ぜひFM福岡さんの特別番組でお聞きくださいね。


そして、FM福岡さんの公開収録のあとは、やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから福岡県の名産品や方言などを教えていただきました!


まずは、こんな名産品から。
「あんこが嫌いなyasuさん。でも、福岡名物『博多とおりもん』は食べれちゃうかも。結構、人気なんです。ぜひ食べてみて下さい!」
ということでしたが、

「ちなみにそれはあんこですよね?(白あん)あーなるほど。そういうやつですか。ぱっと見は和菓子感はないですね。でもあの、多分あんこに関しては受け付けないと思います(笑)。でも、このツアー中に(あんこの入った和菓子を)一回食べたんですよ。20年以上ぶりに食べて、ちょっとくらい舌も変わってんのかなと思って食べたんですけど、やっぱダメでしたね。根本がダメなんでしょうね。。申し訳ないという感じですね。すいません。でも結構聞きますよね『博多とおりもん』って」

と、やっぱりあんこはまだまだ苦手なご様子。
でも有名なこのお菓子はしっかり把握していたyasuさんです。

続いてやってきました方言クイズ!!
さぁいきますよ!

「とっとーと?とっとーと!」


さぁ、皆さんもお考えください!
ヒントは、「質問と答え」です。

正解は、「取ってるの?取ってるよ!」。

yasuさんはもちろん正解。しかも
「とっとーと?は取ってるの?違う?とっとーとは取ってるよでしょ?これけっこうポピュラーでしょ。」

と完璧なまでの正解をたたき出してました。

こうなったら次の問題!
「すいとー」

これは分かりやすいかもしれないですね。

正解は「好き」。

yasuさんは、
「すいとーは好きってことでしょ?」
とこれも瞬殺。
このあとは、会場の皆さんに向けて博多弁で告白する場面もありました。
これはご来場頂いた皆さんだけの特権ということで♡

もう一つくらいいきましょうかね。
「なんしよったとぉ?逢いたかったっちゃんねー?」

さぁ皆さん、どうでしょう?

正解は
「何をしてたの?逢いたかったのよ」。

これもyasuさんには簡単過ぎたのか、正解を言わず
「なんしよったとぉ?、逢いたかったっちゃんねー?」とそのままの博多弁を言っちゃってましたね。


その後、博多弁クイズから博多弁の話になり、
「博多弁の女の子って人気あるんですよね?可愛いですよね♡やっぱ博多弁の女の子は相当いいと思いますよ」
と、博多弁が大好きだと告白してました。

この他にも福岡についてのトークもたくさんさせていただきましたので、この先は、4月27日(日)夜7時から30分間O.Aされる特別番組「FM福岡公開収録 Acid Black Cherry Shangri-la Meeting in FUKUOKA」や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」でチェックして下さいね。


引き続き「ラジアンリミテッドF」さんやJanne Da Arc公式モバイル の地元PRでも皆さんの街の情報を受け付けております!
皆さんからの情報、どんどん送ってくださいね♡


公開収録の後のハイタッチ会も、馴染みのある福岡だから、とても温かい雰囲気。
熱い愛を交換しあうような、素敵な時間となりました。


さて、Project『Shangri-la』5th Seasonは続いて、福岡県から熊本県へとその舞台を移します。
熊本でのProject『Shangri-la』は、ライブからスタート!
熊本公演は、TOUR『2012』以来なので2年ぶりですね!!
あの時以上に盛り上がってみんなで楽しみましょうね。
全国の皆さん!
皆さんから送っていただくシャングリラエールはyasuさんのパワーの源!
熊本でも最高のパフォーマンスをしたいと思います。
ぜひ熊本にいるyasuさんに、パワーを送ってください!!

それでは熊本の皆さん、明後日、市民会館崇城大学ホールでお会いしましょう!



福岡SM




♬その他Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html