「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo





【TEAM Acid Black Cherryより】


現在、四国3県目となる高知県でのProject『Shangri-la』を行なっているAcid Black Cherry。
先日の「Shangri-la Meeting」から2日後の昨日は、高知県立県民文化ホールにてライブが行なわれました!
高知の皆さんが、ずっとABCを待ち望んでいてくださったのがビシビシ伝わるほどの熱い熱いライブでしたね!
今回は、高知県でのライブの模様をお届け致します。



高知県での「Shangri-la Meeting」でもたくさんご当地グルメを教えていただいたので、
高知グルメと対面するのをめちゃくちゃ楽しみにしていたyasuさん。
そんなyasuさんの目の前に現れたのはこれ!!



・焼き肉(泣く子も黙るキング・オブ・”ごちそう”!)
・チキンカツ甘酢餡かけ(牛の次はチキン!肉々しいぜ!!)
・根菜の炊き合わせ(根菜はね、食べなあかんよ!!)
・豚汁(牛・鳥に続いて豚までも!!)
・野菜サラダ(新鮮でした!!)
・漬物盛り合わせ(yasuさんの大好物!!分かってらっしゃる!)
・ごはん(白飯サイコー!!)


そ・し・て!


高知と言えば!
超有名なご当地グルメがこれだ!!

かつお!!

この日は、かつおちゃんを角煮にしていただいちゃって♡



ケータリング




高知で最高のご当地グルメをいただき、幸せ一杯のyasuさんとサポートメンバーの皆さん。
楽屋はやっぱり笑顔満開。
いろんな話に花が咲いて、とってもリラックスムードでした。
さらに、皆さんからいただいた質問を見て、あれやこれや言いながら真剣にテーマを決めたり。
そんな姿を、今回はバッチシ撮影しましたよ!




楽屋



そしていざ、高知の皆さんの待つステージへ!



「どうも初めまして!Acid Black Cherryこうつ(←あまがみ(笑))、Acid Black Cherry高知初上陸です!!思った以上に言いにくかったね(笑)。初めての高知で、しかも初めてのホールということで、皆さんお集りいただきありがとうございます!いや、もうすっかり春ですね。高知は今年は桜が一番最初に咲いたんでしょ?うらやましい。つい最近まで、僕らは雪の中でツアーしてた感じなんですけど(笑)、すっかり暖かくなってビックリしてます。いやー、今日は滑舌の調子が良くてビックリしましたよ(笑)。僕、お世辞でもなんでもなくて、高知が好きなんですよ。中学校の頃に『お~い!龍馬』(マンガ)を見てからですね、すごく強い憧れを持っていて、今日も会場に来る途中にね、おばあちゃんが歩いてて、川沿いの桜を見て「まぁ!桜が咲いちゅう」って言ってたんですよ。すごい!きっすいの土佐弁を聞いた!と思って、それでベホイミをかけられた感じになって、癒される♡ってなって、今日は午前中から土佐弁パワーで元気になりました!ありがとうございます。皆「ちゅうちゅう、きいきい、があがあ」言ってんでしょ(笑)?だからね、今日の皆さんの声援もきっと「ちゅうちゅう、きいきい、があがあ」と言ってくれると信じてるんですけど、おまんら!!盛り上がる準備はできてるかぜよ!?オッケー高知!今日は「ちゅうちゅう、きいきい、があがあ」思いっきり弾けて帰ってくれよ!!」



高知に初めて鳴り響いた超重厚なABCサウンド。
高知の会場を揺らすほどの轟音は、さらに温度を上げるような熱がありました。
そこにさらに皆さんの熱が加わって、高知の会場は熱狂の渦と化したような空間でした!



そんな一体となって盛り上がった高知公演。
楽屋での楽しいトークの雰囲気を味わってほしい!っていうyasuさんの気持ちもこもった、恒例の質問コーナーへ。


今回は、高知に咲いた桜、桜といえば卒業式シーズンということで、「卒業式の思い出はありますか?」というテーマでを選ばせていただきました。

「まぁ卒業式でもいいんですけど、(メンバーの)中には卒業式が少ない人もいるんでね(笑)、なんとなく卒業って言ったら、進路を決める時期じゃないですか!?なので、いつ頃この世界に行こうと決めたのかとかそんなことの方が、卒業式の思い出よりも皆興味があるんじゃないですか??なので、そんなことを交えながら、皆さんにご挨拶してもらおうかなと思いますよ。では…」

と言いいながら淳士さんを見続けるyasuさん。
yasuさんの熱視線に応え、
「では」の「で」を言うくらいで、シャンっとシンバルを鳴らした淳士さん。
「あはははっ。では淳士さんお願いします」と、高知でのトークも淳士さんからスタート。


卒業の思い出はあまりないという淳士さん。
プロのミュージシャンを志したのは、中学2年生の頃。ロックに取り憑かれ、その頃にはロックスターになることしか思い浮かべてなかったらしいんです。
それは、“なろう”じゃなくて、“なれる”という根拠のない自信。自分の中ではもう、将来ロックスターになることが決定していたらしいんです。
高校生になった淳士さん。その学校は、結構な不良が集まってるような学校だったそうで、みんなどっちかというと不良っぽい感じに寄っていってたそうなんです。
1日でも早くロックミュージシャンになりたかった淳士さんは、すぐに高校を途中で引退して(笑)、楽器屋さんでバイトを始め、ロックミュージシャンになるための足りないパズルのピースをはめていくことをしたそうです。
ちなみに、淳士さんは入学した数の方が多いということです(笑)。


お次は高校1年生の時に一緒にバンドをやっていた同級生に「一緒にプロにならへん?」って言われて、「俺でもプロになれるのか!!」と思ってから、もうプロになることしか考えてなかったというSHUSEさん。
そこからは高校なんかやめる!と思って親御さんに頼んだそうなんですが、逆に「高校だけは卒業してくれ」と泣いて頼まれたらしく、結局、そのまま大学まで行ったそうなんです。(ちなみに、SHUSEさんが通っていた大学は、HIROさんも通っていた大学だったそうです)
そして周りの皆がバンドを辞めていき、自分もあきらめかけていた大学3年の頃に、しっかりバンド活動をしていた同級生にベース弾くか?と言われ、そこからまたプロへと気持ちが進み出したそうなんです。
そのバンドで活動したことで、HIROさんのバンド(ラクリマクリスティ)と出会い、加入することになったんですって。
いまでもHIROさんとABCを通して一緒に活動できているのも“ご縁”ということで、このお二人のご縁はずっと続いていくんだなって思っちゃいました。


続いて、高校卒業の時に、「これでやっと髪の毛が伸ばせる!」と思ったというHIROさん。
それまではずっと坊主頭だったそうで、その反動で今のような長い髪になっているんだそうです。ABCメンバーの中でも一番髪の毛が長いですもんね。
高校の頃は、規則が厳しく、耳にかかってはダメ・襟足が学ランの首のところにかかってはダメみたいな感じだったそうなんですが、さすがはロッカー。
それにちょっと反発して、耳にかかるくらいにしていたそうなんです。ライブをするときはブリーチして金髪にして、そして日曜日の夜に黒く染めて学校に行くという高校ライフをしていたそうです。
ちなみに、プロを目指したのは中学3年生の時。ロックに目覚めた時には、根拠はないけどプロになるのは決まっていたらしいんです。すぐなれると思っていたそうなんですが、思ったよりもプロになるための時間がかかったというお話をしてくださいました。


そして、中学のときからギターを始め、その時からプロになろうと思っていたというYUKIさん。
高校に入学したら、高校デビュー(高校からいきなりイキがるタイプの人間)がいっぱいいたらしく、つまらないと思って10日で辞めちゃったそうなんです。
元々高校に行きたいとは思っていなかったそうで、どちらかというと、1日ずっとギターを弾いていたいと思っていたらしく、高校に行って勉強してる時間があるなら、その分ずっとギターを弾いていたかったんですって。
なので、簡単に高校を辞め、そのあとからはずっとギターを弾く毎日を送っていたそうです。
ただ、大学とかには憧れはあるんだそうです。
「今ではこうやってステージに立たせてもらってるんでね。(中卒って)くすくすって思われがちですが、ここまでずっとこれ(中卒)で胸はって今まで生きてきたんで、これからも頑張ります(笑)」
と、いきなり抱負を語ってくれたYUKIさんでした。



yasuさんは
「僕も中学からバンドやってるんで、その時はプロになりたいなぁくらいだったんですけど、地元のライブハウスに出るとすごいやつがいっぱいいるじゃないですか。上手い奴らとかいっぱいいるし、いきなり自分の小ささを見せつけられて、これはアカン!って(笑)。こんなんじゃプロになんかなれるわけがないって思ってね、趣味の延長くらいにやってたんです。僕の転機は、21歳くらいの時。マジでやってみようって思ったのがその時くらいなんです。それまではバンドやるからといって建築現場の仕事をやってたという言い訳のような人生でしたね。(その転機は)ふと思い出したんですけど、当時の彼女でしたね。年下の彼女だったんですけど、年上の彼氏がいる同級生からしたら車乗ってとか、ちょっと格好良い感じじゃないですか。当時彼女は高校生だったんでね、そういう年頃だとそう思うじゃないですか。だからこんな彼氏だったらコイツがかわいそうだなって思ったんです(笑)。バンドやるからって言って現場仕事やってるけど、言ってもバイトやし、それに24~5歳くらいまでやってアカンかったらやめようって思ってて。って誰も卒業式の話をしませんでしたね(笑)」


なんていう皆さんのプロになろうと思ったきっかけやエピソード、それからちょっとだけの卒業にまつわるお話をしてくださいました。
今回も、なかなか聞けないレアなお話だったと思います。



「Maria」で大合唱したあとに、さらに「DRAGON CARNIVAL」で一体になりたいなんて、高知の皆さんの一体になりたい感ったらハンパない♡その選曲最高でした!!



高知県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABC×オビツキューピー「高知バージョン」は、これだ!!



徳島QP



高知と言えば、やっぱり「土佐犬」!!
土佐犬ってめちゃめちゃ強そうですね!


Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!



Project『Shangri-la』。
続いては、高知県から香川県へと進みます!!
香川県のProject『Shangri-la』は、明日の触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」からスタート!
13時から「高松市瓦町駅地下広場」ですね。
この会場はオープンスペースですので、たくさんの方と触れ合えたらと思います。
土曜日のお昼、お時間があればぜひお越しいただければと思います。
香川の皆さん、いっぱい触れ合いましょうね♡


それでは、明日13時に「高松市瓦町駅地下広場」でお会いしましょう!




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html





Acid Black Cherry Project『Shangri-la』 Final Season決定!

Project 『Shangri-la』の最終公演となるFinal Seasonが決定しました。

2014年
06月13日(金) 東京 代々木国立競技場第一体育館 open 17:30/ start 18:30
06月15日(日) 東京 代々木国立競技場第一体育館 open 16:30/ start 17:30
06月22日(日) 宮城 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ open 16:30/ start 17:30

チケット代金(税込) 前売¥7,500(全席指定) 
※お申し込み時に座席の指定はできません。
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。
※全公演6歳未満の方のご入場は出来ません。

ファンクラブチケット先行予約について
ファンクラブ会員の方へは3月31日(月)発送の会報58号にてチケット先行予約のご案内を掲載しております。
販売予約は【抽選制】になります。先着順ではございませんので受付期間中に、お申し込みいただければ受付は完了いたします。

【エントリー対象】
さくらんぼ新規の場合
郵便局 3月29日(土)消印有効
ロッピー 3月30日(日)23:59まで
アップライズショップ 3月31日(月)23:59入金分まで

※注意※ コンビニ決済システムメンテナンスのお知らせ
2014年03月31日(月) 23時00分頃~2014年04月01日(火) 01時00分頃までコンビニ店頭でお支払いただくことができません。
メンテナンス開始時間までに申込券を出力されたお客様はお支払が可能です。
詳しくはこちらからご確認ください▶▶▶

さくらんぼ継続の場合
4月からのエントリーのため2014年1,2,3月までで継続ご希望の方は郵便局にて4月4日(金)までにご入金手続き分をされた方まで
ただし上記期限の方はデータ反映にお時間をいただく場合がござますので、万が一ログインが出来ない場合はエントリー期間内にSave Us!までご電話にてご連絡ください。
エントリー終了後にご連絡をいただいても返金は出来ませんのでご了承ください。

【チケット先行予約お申し込み期間】2014年4月07日(月)13:00~4月13日(日)23:59
チケットの申込受付はPC・携帯・スマホでのWEBエントリーとなります。

<お申し込みURL>http://upriseshop.jp/
事前にアップライズショップでの会員登録・VIP会員登録(無料)が必要となります。ご登録後、チケットのお申し込みへお進み下さい。
海外会員の方はログインの際の郵便番号がご登録とは異なりますので、チケットお申し込み期間中にSave Us! TEL 03-5728-1558(平日13:00~18:00)までお問い合せ下さい。
※お申し込みが完了しましたら「ぴあ」より申込完了メールが届きます。届かない場合は下記申込結果・当選確認URLにてご確認下さい。
またドメイン受信設定をされている方は予め 「@pia.co.jp」のメールを受信できるように設定を行って下さい。 

【申込結果・当選確認URL】http://pia.jp/v/abc14fc-rslt/

【当落発表・入金期間】2014年4月18日(金)18:00~4月23日(水)23:59

※抽選の結果のメール案内はございません。
 必ずお客様ご自身で当落発表期間内に申込結果・当選確認URLにてご確認をお願いします。
※お電話での当落のお問い合せにはお答え出来ませんのでご了承下さい。