「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo






【Team Acid Black Cherryより】


四国へと上陸したProject『Shangri-la』。
Acid Black Cherryは、四国3県目となる高知県へとその舞台を移し、昨日は、高知県での「Shangri-la Meeting」を「高知駅前こうち旅広場」にて行いました。
徳島に続いて、これまたABC史上初めての高知県!
そんなわけでyasuさんのテンションはめちゃくちゃ上がってる状態!
今回は、笑顔の絶えなかった高知県での「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします!!




高知県の「Shangri-la Meeting」は、高知駅前にある「高知駅前こうち旅広場」での開催。
駅前のスペースを会場として使うという、ちょっと特殊な感じだったんですが、そこがまた広い!!
駅前の広いオープンスペースでの開催だったので、それもまたyasuさんのテンションを上げておりました!

そんな高知県での「Shangri-la Meeting」は、FM高知さんの番組収録からスタート!
1st~5thまで行なってきたこのProject『Shangri-la』の各地の印象などお話させていただきました。

「四国はね、思った以上に田舎でビックリしましたね~(笑)。今日徳島から来たんですけど、徳島の会場がすごく素敵な会場でね(笑)、ちょっと郊外だったので、ここに人が来てくれるのかな?って思いながら会場入りしたんです(笑)。でも皆さん来ていただいて本当に嬉しかったです。高知は都会ですね。っていうか、四国ってほとんどが高知なんですね。ほとんどは言い過ぎか(笑)。僕みたいな人間からしたら四国って単純に四等分されてるのかなって思ってたんですけど、高知って結構な広さですよね。
全都道府県をライブで廻ることって難しかったりするんですけど、今回は極端な話お客さんが入らなくてもいいだろうと、(そこが目的じゃないから)そう思ってたんですけど、おかげさまで全会場お客さんがいっぱい来てくれて、しっかり盛り上がってくれてて嬉しいということに尽きますね。
各地で思った以上にキャーキャー言ってもらってて、なんか申し訳ないなって思ってます。
本人は思ってるほどね、スター気分じゃないんですよ。僕、元々大阪の田舎の兄ちゃんなんで、キャーキャー言われて”ふふんっ”って思えるような柄じゃないんですよね」


そのあと、流れで写真の話になり、
DJさんが
「yasuさんの写真とか見てたら緊張しちゃうんですよね」
とひとこと。


yasu:「そういうのすごく言われるんです。やっぱり(写真では)すごく寡黙に見えるみたいなんですけど、カメラ向けられたらニラむしかないじゃないですか(笑)。笑顔で撮ることってあんまりないんでね、どうしても冷たいイメージとかそういう印象になるんでしょうね。でもこう見えて意外に普通なんですけどね」


これって、色んなところで言われることが多いんですよね。
「実際は、気さくなんですねー!」なんてビックリされることもしばしば。
「カメラ向けられたらニラむしかないじゃないですか(笑)」っていうのも、なんかyasuさんっぽい言葉ですね(笑)。


そして、27日に高知でのライブが控えているってことで、ライブへの意気込みなどもお話しさせていただきました!

「(僕にとって)久々の高知。ABCとしては初めてやらせてもらうんですけどね。先ほども話に出ましたけども、怖いとか冷たいっていう印象がすごくあるとは思いますが、そういう距離感を取っ払えるようなライブにしたいなって思ってまして。カッコいいライブを観てもらうよりも、皆が楽しんでもらえるようなライブにしたいと思ってるんで、MCとかもアホなことばっかり言ったりしてるんですが、皆さんとの距離が近くに感じるようなライブにしたいと思ってます」

このあとは、高知の皆さんから高知について色々お話を聞かせていただきました。



ここでも少しだけ紹介させていただきますと、イベント会場となった高知駅前こうち旅広場には、「三志士像」がお出迎えしてくれているそうなんです。

その「三志士像」とは

中岡慎太郎
坂本龍馬
武市半平太

という3人の像!

この方々は、江戸にて土佐勤王党を結成した土佐出身の方々なんですって。
ただ、武市半平太さんの像は現在人間ドックならぬ銅像ドックに出ていらっしゃるそうで、いらっしゃいませんでした。
でも、3月下旬には戻っていらっしゃるそうなので、高知県にいる間に3体揃った姿を見てみたいと思っているyasuさんです!

また、ステージとして使用させていただいたところも、大河ドラマ「龍馬伝」に使用されたセットを再現されているそうですよ!
高知の地元ネタをしっかり聞いて、高知との距離がぐっと近づいた時間となりました。


FM高知さんの公開収録のあとは、やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから高知県の名産品や方言などを教えていただきました!


まずは、

カツオ人間!!(ゆるキャラ)
「カツオ」のぶつ切り頭と人間を合わせたキャラクターで「キモカワ」キャラとして活躍している高知県生まれのマスコットキャラクター。
高知の皆さんはもちろん知っていましたが、yasuさんはどうだったんでしょうね?

つづいて、
高知と言えばやっぱり「カツオのタタキ」!
塩をつけて食べたり。刺身で醤油で食べたりポン酢で食べたり。いろいろあります!

というメッセージをいただきました。
ゆるキャラになるくらい超有名な高知の「カツオのタタキ」!
これはぜひ食べてみたいというyasuさん。
果たして滞在中に食べることはできるでしょうか!?

さらに、yasuさんの大好物の方言も!

[おまん]
[しゃんしゃんして]
[わかっちゅう]

これ、皆さん分かりますか?

[おまん]=お前
[しゃんしゃんして]=早くして
[わかっちゅう]=分かってる

という意味だそうです。

yasuさんは、
「龍馬が大好きだったんで、意外になじみがあるのかもしれないですね。高知弁って基本めっちゃ可愛くないですか?いいと思いますよ」

それに加えて、愛の告白をする言葉も教えていただき、会場の皆さんへ告白するシーンも!
「おまんのことが好きやき♡」

yasuさんの土佐弁での突然の告白。いかがだったでしょうか?
これは、ご来場いただいた皆さんだけの特権ということで♡

この他にもたくさんの土佐弁を教えていただき、まだまだ知らない方言を知ることが出来たyasuさん。とても嬉しそうでした!


この他にも会場の皆さんからも高知情報を聞いたりと、まだまだ高知についてのトークが繰り広げられています!
この先は、3月29日(土)のお昼12:30から12:55でO.AされるFM高知さんの特別番組『Acid Black Cherry Shangri-la Meeting in 高知』や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」を、ぜひチェックして下さいね。

引き続き「ラジアンリミテッドF」さんやJanne Da Arc公式モバイル の地元PRでも、皆さんの街の情報を受け付けております!
皆さんの知っている情報を、どんどん送ってくださいね♡


公開収録の後のハイタッチ会では、2日後に高知県での初ライブにいらっしゃる皆さんから
「27日のライブ楽しみにしてます!」という温かい言葉をいただいたり、
「久しぶりに高知に来てくれてありがとう♡」「これからもずっと応援します」などなど、たくさんの愛をいただきました!!
平日の夕方という時間にも関わらず、たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました!


続いてのProject『Shangri-la』5th Seasonは、明日の高知公演です!
ABCとしては初めての高知公演!yasuさんもめちゃくちゃ気合い入ってますよ!
皆さん、上がってますかー!!一緒にディープな夜にしましょうね♡
全国の皆さん、シャングリラエールでABC初の高知公演にパワーを送ってください!
ひとつひとつの思いをとっても大事にして、毎回yasuさんはライブのステージに向かいます。
全国の皆さんと一緒にライブをしたいです!!

それでは高知の皆さん、明日、高知県立県民文化ホールでお会いしましょう!




SM高知




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html