【TEAM Acid Black Cherryより】


神奈川県から千葉県へと場所を移したProject『Shangri-la』。
大変な大雪で、先日の千葉県での触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」が延期なってしまいましたが、昨日のライブで千葉県の皆さんとお会いすることが出来ましたね。

千葉でのライブは、2012年に行なったTOUR『2012』以来なので約2年ぶり!
しかも、この会場はtour“Q.E.D.”でライブをやらせていただいた会場ということで、yasuさん的にも色々と感慨深いご様子でした。
思い出深い会場でのライブ。
終演後にyasuさんも「千葉県のやつらは優秀やったなぁ!イントロが鳴っただけでもめちゃくちゃ盛り上がってくれたね」と言わせるほど、千葉の皆さんったら、めちゃくちゃ盛りあがって、とことん暴れ倒してくださいましたね!
今回は、市川市文化会館大ホールにて行なわれた、千葉県でのライブの模様をお届け致します!!





恒例の“ご当地グルメ紹介コーナー”!!
約2年ぶりの千葉、そして約4年ぶりの会場と共にyasuさんを「おかえり♡」と言って待っててくれた千葉グルメがこれだ!


ケータリング千葉



・酢鳥(酢豚よりヘルシーそしてオイシー♡)
・グリーンサラダ(野菜って大事!)
・肉団子甘酢風(ごはん何杯たべさせるつもりだ♡)
・玉子焼(キミを抱く白身になりたい♡)
・煮物(味がしみ込んで五臓六腑に染み渡る!)
・具だくさん豚汁(これだけでもおかずにできちゃうくらい!)



千葉県産の物をはじめ、全国各地の素材を使って作られた千葉グルメ。
さすがは首都圏。なんでも揃ってます!!

そして、気になるのがディナーの「温かいうどん」!!

寒い冬ですからね。温かいものって美味しいんですよねぇ。
そんな温かい気持ちをいただいたら、この日はディナーもいただいちゃうんだから!

yasuさんも会場到着して数秒後には千葉グルメをいただいておりました(笑)。



ガッツリいって、満腹感この上ないほど幸せいっぱいのyasuさんとサポートメンバーの皆さん。
もちろん千葉の楽屋も笑顔のトークに花が咲きます!!


最近yasuさんのPCの調子が良くないってところの話から始まり、そこから楽曲制作に使用している音楽ソフトの話になって、サポートメンバーの皆さんが使っているソフトやバージョンなんかを聞いていたら、いつの間にかオリオン座のペテルギウスの話になったりして、

「今、地球上から見えるベテルギウスは640年前の姿で、実際のベテルギウスは超新星爆発を起こしてすでに消滅しているから、この宇宙にはもう存在していない可能性があるんだ!」

なんていう宇宙の大きさを感じる知識を教えてくれたり、そこから宇宙つながりから映画「ゼロ・グラビティ」の話になったりと、会話が途切れない途切れない!!
そんな楽しい会話のあとには、皆さんからいただいた質問やテーマをチェックして楽しみが止まらないyasuさん。



楽屋千葉





そして、千葉の皆さんの待つ感慨深いステージへ!


「千葉県!!やってきました!!皆さん、この間はすごい雪でしたが大丈夫でしたか? 14日のバレンタインデーに「Shangri-la Meeting」をやる予定だったんですけど、雪の影響で延期になってビックリでしたね。そういう理由で中止とかしたのって僕は初めてだったからビックリしたんですけど。電車が(JRの)1つの線しかないようなところの会場だったので、イベントをやったはいいが帰れないじゃ良くない!ということで延期にさせていただきました。その日にスケジュールを合わせてくれてたお客さんには非常に申し訳なかったんですが、ほらっ、安全第一でしょ!?でも、今日は無事に出来てよかったなって思いますよ!会いたかったけど会えなかった時の(次の)SEXって盛り上がるでしょ!?会いたかったのに会えないかもしれない、この高鳴る思いはどこにやればいい?その全てを今日はここでぶちまけてもらいたいと思います!!イケるか千葉!?今日は最後まで思いっきりはじけて帰ってくれ!!」


2年ぶりの千葉は、進化したABCの音に負けないパワーを持っていましたね。
そのぶつかり合いが大きなうねりとなっているようでした!
頭を振って、拳を突き上げる千葉の皆さん。
とてつもない一体感をありがとうございました!!
一音一音に熱狂して、こんなにも一体感を感じれたこと、最高に幸せです。
本当にありがとうございました!


そんなめちゃくちゃ盛り上がって暴れまくる千葉公演。
「楽屋の空気感をお届けしたい」なんていうyasuさんの気持ちもこもっている質問コーナーもやっぱり大盛り上がり。


この日もたくさん質問をいただきましたが、その中から
「子供の頃もらったプレゼントで1番嬉しかったものは何ですか?」
というテーマを選ばせていただきました。


「別に子どもの頃じゃなくてもいいんですけどね……あれ、何この雰囲気?」
とyasuさんが言ったタイミングで後ろからドンッ!

今回も、素早く空気を感じ取って、真っ先に手を挙げてくださった淳士さんからスタートです!


子どもの頃はロボットの超合金が何よりも大好きで、プレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しかったという淳士さん。
合体したりとか、ロボットの身体をいじったりすると形が変わったりするロボットとかもあって、そういうのが好きで何体も集めていたらしいのですが、ある日事件が起こったそうなんです。
大事にしていた超合金ロボを砂場に持って行って遊んでいると、違う地区のガキ大将みたいなやつが来て、「お前ら砂場どけ!」と。
そこから「やだよ!」「どけよ!」「やだよ!」の繰り返し。そのうち淳士さんの超合金をつかみ始めたガキ大将。
「やめろよ!」「貸せよ!」「やめろ!」っていう死闘の中、超合金の首がボキッ。大事な大事な超合金の首は、その砂場に消えてしまったんですって。
淳士さんは、「今でもその首を探してる」んだそうです。


続いては、子どもの頃シャーペン(シャープペンシル)が欲しかったというHIROさん。
大体お金持ちの子が最初に持つシャーペンとかが、すごくうらやましかったらしいんですが、貸してもらっても使い方がよくわからなかったんだそうです(笑)。
今となっては、なかなか信じられないかもしれませんが、当時、シャーペンって言ったら、今でいうスマホぐらいの最先端グッズだったんですよ。
鉛筆を削って使う横で、カチカチとボタンを押すだけで芯が出て来るシャーペンを見たら、そりゃもう「なんじゃこりゃあ!!」って状態だったんです。
HIROさんは、そんなシャーペンに憧れていたんですね。
あとは文房具で、たくさんえんぴつが入ったり、引き出しあったり2段になったりしている筆箱とかに憧れてめちゃくちゃ欲しかったっていうお話も。
けど、結局買ってもらえなかったという少年時代だったというプレゼントからちょっと離れたエピソードも聞くことが出来ました。


お次は、超合金ロボとかHIROさんがほしがってたような筆箱なんかは大体手に入れていたというSHUSEさん。
小さい頃、欲しい物は結構手に入れていたらしく、その影響なのか大人になってからは物欲があまりないそうなんです。
もらって嬉しかった物というと、“ガンプラ(ガンダムのプラモデル)”らしいんです。
SHUSEさんが子どもの頃、ガンプラっていったらそりゃあもう大人気で、お店でもなかなか売ってないくらいのレアなもの。
そんな中、当時おじさんと暮らしていたSHUSEさんは、そのおじさんに大量にガンプラをプレゼントしてもらったそうなんです!
「大阪に行ったらなんぼでも売ってんで!」って買ってきてくれたそうなんですが、大阪の友達も買えないくらい人気のガンプラを、なんでそんなに大量に買えたのかが今でも謎なんですって。謎ながらも、やっぱりガンプラ好きのSHUSEさん。それが嬉しくてたまらなかったみたいです。


そして、子どもの頃はプラレールが大好きだったというYUKIさん。
プラレールは、ちょっとした線路がいっぱい売ってるので、買ってもらっては「今日はどんなコースにしようかな」って思ったりしながら遊んでたようなタイプだったそうです。
「あれって電車が踏切に来たらちゃんと遮断機が降りたり、線路の切り替えも出来たりするんですよ」なんて嬉々としてお話ししている途中で、突然yasuさんが「YUKIって切手とか集めてなかったっけ?」とツッコむと、「集めてました(笑)」と即答!
「電車と切手ってなかなか全体的にいい感じやね(笑)」というyasuさんに、「それなら違うのも言う!」と応戦(笑)。
小学校の時に野球をやっていて、ポジションはファーストだったらしく、ファースト専用のファーストミットを買ってもらったことがめちゃくちゃ嬉しかったっていう新たなエピソードも話してくれました。


野球といえば、yasuさん以外のメンバーは全員野球経験者。
YUKIさんはファースト、
HIROさんはショート、
SHUSEさんはセカンド、
淳士さんはベンチ、
と、なかなか素敵なポジションを守ったり温めたりしていた皆さん。
いつかyasuさんも混じって【TEAM ABC】なんていう野球チームができたりして!?
・・・yasuさんを野球に夢中にさせるのも大変そうですけどね(笑)。


そしてyasuさんのプレゼントの思い出は、

「僕はテレビゲーム世代なので、ファミコンのカセットがめちゃくちゃ嬉しかったんですけど、1年に1本とか、なかなか買ってもらえなかったんですよ。次の誕生日で欲しいゲームを言おうと思って、何がいいかなぁって思いながら雑誌を見たりしてました。今思えば、ファミコンのジャケットってすごかったんですよ。ゲームはしょぼかったりするのに、ジャケットだけは大冒険が始まるような雰囲気だったり(笑)。今で言うジャケ買いみたいなものを兄貴とやってましたね。そんな幼少期を過ごして、高校の時に付き合った彼女が、高校を卒業してからある日、ファイナルファンタジーを発売日に買って来てくれたんですよ!「今日発売日だから買って来た」って言われて、ファイナルファンタジーがいきなりやって来たその喜びたるや、もう「マジで!?お前最高やな!!」って言ったのを今でも覚えてますね。高校卒業した頃は、ちょっとゲームから離れてたので、発売日に絶対買うような感じではなかったんですが、それを発売日に買って来てくれたことに、惚れ直しましたね♡別に誕生日でも何でもない日だったんで、その心意気に「今日お前を3回抱く♡」っていう勢いでしたね(笑)」


と、やっぱりここもyasuさんらしいお話を聞かせてくれました。
プレゼントできるような大きな人間になれればいいな、とyasuさんもおっしゃっていましたので、
いつかはプレゼントできる大きな人間になろうと心新たにした大人の男たちでした(笑)。




「少女の祈りⅢ」で暴れ倒し、この日が“天使のささやきの日”ということで「Fallin’ Angel」を聴かせてほしいだなんて、千葉の皆さんったら、最高やな♡




千葉県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABC×オビツキューピー「千葉バージョン」は、これだ!!



QP千葉



千葉といえば、落花生!



Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!





さて、千葉県でのProject『Shangri-la』ですが、先日行なう予定だった「Shangri-la Meeting」を残すのみとなりましたが、現在振替日を調整しております。
千葉県でも必ず行ないますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。
決まり次第、オフィシャルサイトやこのブログでもお知らせ致します。


Project『Shangri-la』。
続いては千葉県から群馬県に場所を移し、イベントとライブが行われます。
そして、またしても皆さんにお知らせをしなければなりません。

オフィシャルホームページやツイッターでも告知させていただきましたが、
明日開催予定の群馬県での「Acid Black Cherry Shangri-la Meeting」は、荒天が予想される為、お客様の安全を第一に考慮し、協議を重ねた結果、開催を延期とさせて頂きます。

楽しみにしていただいていた群馬の皆さん、本当に申し訳ありません。

先日の大雪の影響で、交通機関が乱れ、道路なども通行止めになっている場所もあると伺っています。
天気予報では明日から明後日にかけてまた雪の降る恐れがあるということですので、
皆様の安全を心から祈りつつ、日を改めさせていただいて、一人でも多くの方と触れ合えたらと思っております。
『Shangri-la Meeting』は全都道府県で必ず行うイベントです。
必ず群馬県の皆さんとも触れ合う時間を作っていきますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。


群馬県の皆さんにお会いするのは、20日のベイシア文化ホールでのライブとなりますね。
この日も雪の影響がでる可能性がありますが、現時点では開催に向けて準備をしています。


公演開催の可否については、当日の天候と交通機関の状況等を総合的に判断し、Acid Black CherryオフィシャルHP及びディスクガレージHP にて随時ご案内します。

開催の可否の最終決定は20日11:00となっております。

公演開催の可否については、上記オフィシャルサイトでのご案内が最速となりますので、会館へのお問い合わせはお控えくださいね。
公演が中止となった場合のみ、後日、チケットの取り扱いについてご案内いたします。


<Acid Black Cherryオフィシャルサイト>
★携帯はこちら から
★PC、スマフォはこちらから