【TEAM Acid Black Cherryより】


Project『Shangri-la』は神奈川県に上陸!
触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」から2日後の昨日は、神奈川でのライブがパシフィコ横浜 国立大ホールにて行なわれました!

神奈川でのライブは、2012年に行なったTOUR『2012』以来なので約2年ぶり!
yasuさんに「おい!神奈川の奴らはスケベでしょうがないな!」と言わせるほど、神奈川の皆さんったら、いつの間にあんなにもエロくなっていたんですか!?

今回は、とっても熱く、激しかった神奈川県でのライブの模様をお届け致します。





今回ももちろん紹介!恒例の“ご当地グルメコーナー”。
2年ぶりの会場に「ただいま♡」したyasuさんを待っててくれた神奈川グルメも、盛りだくさんでした!

・カツの卵とじ(うまいっ!とじられてしまいたい!)
・グリーンサラダ(なんだこの安定感!)
・いかたこ薩摩揚げ(横浜で君に会えるなんて!!)
・揚げ出し豆腐(上手に揚げ出すわー!)

などなど、素敵なラインナップ!

おっと!
そして忘れちゃいけないこちらも。

横浜って言ったらやっぱこれでしょ!!
これって言ったら横浜でしょ!!


ケータリング


崎陽軒のシウマイ!(♪美味しいシウマイ崎陽軒!!)


皆さん、お気づきでしょうか。
この「崎陽軒」さんのシュウマイは「シウマイ」と表記されるんです。
これ、表記からして絶対「ウマイ」でしょ!!
1928年から販売開始されている伝統の味。
これがあればごはん何杯でも食べれちゃいます♡
yasuさんもがっつりいただいておりましたよ(笑)。


この日もお腹いっぱい幸せいっぱいのyasuさんとサポートメンバーの皆さん。
楽屋のトークも笑顔炸裂です。




いつもTwitterで皆さんから質問を募集しているのですが、
神奈川公演に寄せられた質問の数々が、どれも素晴らしかったようで

「いいヤツばっかりで選ぶの迷うな~、(お題)どれがいいと思います?」

なんてとっても嬉しそうでした。
そりゃ楽屋も盛り上がる盛り上がる!!
見てやってくださいこの笑顔を!!



楽屋



そして、とってもリラックスしたまま神奈川の皆さんの待つステージへ!



「みなさんどうもこんばんは!パシフィコ横浜! (ここでどよめく会場の皆さん) あれ?違った?パシフィコで合ってるやんな?合ってますよね?パシフィコ横浜・・・。まるで俺を試してるかのような会場名(笑)。はい!みんなも一緒に、パシフィコ横浜、言ってみて?・・・全然聞こえへん!全然聞こえへん!俺がおかしいんじゃなくて、君らも間違ってるってことはこの会場名が間違ってると思います(笑)。横浜って言ってもね、もう東京みたいなもんでしょ?違う? 何?横浜のみんなはめっちゃプライド持ってるタイプ?そういう感じですか?やっすいプライドやな(笑)! この会場はね、(アリーナツアーを除いて)Project『Shangri-la』のツアーで一番大きい会場なんですよ。(会場が)おっきくなればなるほど距離はちょっと感じるでしょ?でもね、お前らの喘ぎ声によって、距離を全部縮めてやろうかと! 横浜!!キャンキャン言う準備は出来てるかい! 思いっきりはじけて帰ってくれ!!」


大きな会場の隅々まで突き刺さるABCサウンド。
2年前よりもさらに進化した音に、会場は興奮のるつぼと化してましたね!
とてつもない一体感と高揚感。
皆さんの暴れっぷりもすさまじくて、「これがライブだ!!」っていう熱狂でしたね。
本当に幸せな時間をありがとうございました!


そんな激しく盛り上がった神奈川公演。
「楽屋の空気をお届けする」なんていう気持ちもこもっている質問コーナーも大盛り上がり。

この日は、たくさんの質問の中から
「明日はバレンタインということで、学生時代はいつも聞かれると思うので、バンド活動始めてからのバレンタイン伝説・エピソードを聞かせて下さい」というテーマを選ばせていただきました。

「今日は誰から行こうかなと思いますが」の「が」のタイミングで後ろからドンッ!
この日も真っ先に手を挙げてくださった淳士さんからスタートです!

「バレンタインのエピソードは、ホントに何もないです」という淳士さん。
学生時代もモテキャラではなかったそうで、「モテる」ってことで言えば、今が一番モテてるんですって!
「人生常に全盛期」なんてyasuさんから名言が出てました。
とはいえ、バレンタインに特化して言うと、それほどではないんだとか。
「これまでのプライベートでも何もないんですか?」というyasuさんの質問に、中学時代の思い出を語ってくれました。
付き合っていた彼女が作ってくれた、ホールサイズの甘い甘いガトーショコラ。
なかなか食べられないと思っていても、彼女が何度も失敗して、何度も味見をして作ってくれたんだろうなっていう一生懸命さがケーキから伝わってきたそうで、笑顔で全部食べたんだそうです。
なんとも淳士さんらしい愛のあふれるエピソードでした。


続いて、「お酒飲み」だから、あまり甘い物は食べないYUKIさん。
YUKIさんもこれといってバレンタインの思い出はあまりないんだとか。
去年のバレンタイン前に、ぼそっと“チョコを買ってくれるなら、あたりめの方がいいな”ってTwitterでつぶやいたら、ファンの皆さんから大量のあたりめが送られてきたらしく、その量は実に4年間分くらいあったそうなんです(笑)!
「すごく嬉しかったんですが、賞味期限もあるので、さすがに全部は食べられへんかった」と言いながらも笑顔のYUKIさんでした。
「小学校の時とかもらわなかったんですか?」というyasuさんからの質問に、「もらってこなかったですね」なんて答えてましたが、「じゃあ、初めて異性からバレンタインでもらったのはいつ?」と、さらなるyasuさんの質問攻めにあうと、「小学生の時かなぁ」とひとこと。すかさず「もらっとるがな!!それを話せって言うとんねん!!」とツッコまれるYUKIさんでした(笑)。


お次は、これまたバレンタインには縁が遠かったというSHUSEさん。
学生時代に義理チョコくらいならもらったことがあるとのこと。ちなみに、バレンタインで初めて異性からもらったのは小学5年生くらいだそうで、クラスの女子がみんなに配ってた物をもらったんですって。「クラスの女子がいい人やってん」と笑いを誘っておりました。
La’cryma Christiさんに加入して、たくさんのチョコレートをもらった時には、嬉しくて1年かけて全部食べたなんていうエピソードもお話ししてくれました。結構なハイペースで食べてもなかなか減らず、鼻血が出るかと思いながらも、一生懸命食べたんだそうですよ!


そして、バンドをやるまではほとんどもらったことがなかったというHIROさん。
高校生の時に1度だけもらったことがあるそうで、お相手は「こいつ俺のこと好きなんやろうなぁ」っていうのめちゃくちゃ分かりやすい女の子!それを意識し出したら、いつの間にかHIROさんもその子のことが好きになっちゃったそうで(笑)。埼玉公演のときのアイドルのお話でもそうでしたが、意識すると好きになっちゃう純粋なHIROさん。
バレンタインデーにチョコをもらったことで、付き合うことになったというハッピーバレンタインエピソードをお話してくださいました。
バンドをやり始めてからは、酒好きというHIROさんのキャラを知っているファンの方から、ジャックダニエルのチョコや、チョコレートビールというようなものをいただくことも多いらしく。「せっかくいただいたからには食べないと!」と思って食べたらしいのですが、「やっぱりチョコはチョコ、酒は酒の方が美味しくいただけるな」と気付いたというHIROさんらしいエピソードをお話してくださいました。


yasuさんはというと、
「義理チョコって、嫌いな人には絶対にあげないと思うんです。何かしらプラスの要素がないと渡さないと思うから、義理チョコっていう物は義理チョコじゃないと思って僕は受け取ってましたよ。
(エピソード的なことでいうと)これは色んなところで言ってしまってたりもするんですが、小学5年生の時に初めてチョコをもらったんですよ。で、男の子同士でも「お前いくつもらった?」みたいな話になるんけど、その当時のクラスの中にちょっとイケてるやつがいて、その子が5個くらいもらったって話をして、みんなが「おおーすげー!」なんて言ってて。でも僕はそのイケてるやつより上回ってたんですよ。だから、これは言ったらアカンなって思って、「すげー!」って言っときました(笑)」



なんていう、意外にもメンバー皆さんのバレンタインとはそこまでご縁がないということを知ることが出来ました。
「この歳になると、バレンタインデーなんて浮かれることもなくなって来てると思いますが、この歳だからこそ浮かれていきましょうよ!」というyasuさんの言葉に、これからはバレンタインデーを楽しもうと決意を新たにした大人の男たちでした(笑)。



「CRISIS」で暴れ、さらに「ピストル」でまた暴れ、完全にとどめを刺してほしいなんて、神奈川の皆さんったら、激しいのがお好きなんだから♡
マジでスケベすぎだぞ♡



神奈川県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABC×オビツキューピー「神奈川バージョン」は、これだ!!



神奈川QP



マリンちゃん!



Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!




Project『Shangri-la』。
続いては千葉県に場所を移し、イベントとライブが行われます。

オフィシャルホームページやツイッターでも告知させていただきましたが、
本日開催予定の千葉県での「Acid Black Cherry Shangri-la Meeting」は、荒天の為、お客様の安全を第一に考慮し、協議を重ねた結果、本日の開催を延期とさせて頂きます。

楽しみにしていただいていた皆さん、本当に申し訳ありません。
会場の近くでお待ちいただいていた皆さんもいらっしゃることと思います。
寒い中お待ちいただいたのに、皆さんへのご連絡も遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。

『Shangri-la Meeting』は全都道府県で必ず行うイベントです。
必ず千葉県の皆さんと触れ合う時間を作っていきますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。

大雪で、交通機関や道路などの混乱も予想されます。
皆様の安全を心から祈っております。


千葉県の皆さんにお会いするのは、17日の市川市文化会館でのライブとなりますね。
皆さん、元気でお会いできることを楽しみにしています。




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html