【TEAM Acid Black Cherryより】


2013年の夏から始まったProject『Shangri-la』も、年をまたいで2014年に突入!
関東をまわる4th Seasonが遂にスタートしました!!
4つめの季節の始まりであり、Acid Black Cherryにとって2014年初となるライブの舞台は、埼玉県!!

今回は、始まりにふさわしい熱狂あり、笑いあり、サプライズまでありの埼玉公演の模様をお伝え致します!!





各地、その風土で育ったグルメを堪能してきたyasuさん。
今回の4th Seasonは関東ってこともあってこんな感じ!!



メニュー



さすがはいろんな美味しいものが集まる首都圏。
メニューも色とりどり!!
しかも、煮物はこれぞ関東!っていう味付けでご飯も進む進む!!
あれもこれも食べたくなっちゃう品揃えと、口に入れたらそこに広がる夢の世界!!


yasuさんも
「今日は食い過ぎたな・・・」と
ガッツリいっちゃったご様子でした。


おなかも大満足のyasuさんとサポートメンバーの皆さん。
楽屋ではトークに花が咲きます。
久しぶりのライブってこともあって、なんだか本当に楽しそう。

「歴史を勉強し始めようとしてて」っていうサポートメンバーさんの言葉に
「いつの時代が好きなん?」
「戦国?俺も好きやわ!!」
と、盛り上がったり、そこからバイクやら記念日やらいろんな話にも広がって、笑顔いっぱいのひとときでした。



4th Season初日のこの日は、このシーズンの衣装選びも行われ、いくつかある衣装の中からチョイスしておりました。
お気づきの方も多いかと思いますが、yasuさんの衣装はシーズンごとに変化しているんです!

果たして4th Seasonの衣装はどんなんかなー!

それはまた今度、ファンクラブの会報などで詳しく紹介しちゃいますね。



そして、真新しい衣装に身を包んで、埼玉公演のステージへ!


「あけまして愛してる!あ、間違った。あけましておめでとうございます!!ネイティブが出ちゃったわ(笑)。
Project『Shangri-la』4th Season~関東tour~初日です!皆さんお集りいただきありがとうございます!1ヶ月も空くとね、なんか不思議な感じですよね。
去年までずっと地方でライブをやらせてもらってたんですが、今回は関東ということで、あまり泊まることがなく、お家から通うのでツアー感があまりなく(笑)。でも、やる場所が違ってもやることは一緒なので、外でやるかホテルでやるか!!(笑)。お子様も年配の方も増えてますが、2014年も今まで以上に好感度とか無視していこうかと思ってます!!埼玉!!暴れていくよ!最後まで飛ばしていこうぜ!!」





爆音で始まった4th Season。
そして埼玉には約1年9ヶ月ぶりに響き渡ったABCの音。
埼玉の皆さんも、のっけからめちゃくちゃ暴れまくってくださいましたね。
皆さんの声、しっかりステージに届いてました!!


盛り上がりまくりの埼玉公演。
恒例の質問コーナーは、
この日は、なんとなく過去にさかのぼってみようということで、
「幼い頃好きだったアイドルは?」というテーマを選ばせていただきました。


「さて、それでは誰から・・・」なんてことを言おうとするyasuさんの後ろから、シンバルを叩く音。
そうです!今年もいち早く整っちゃう淳士さんからお話スタート!

淳士さんは、小学校の時に見た「里見八犬伝」(1983年)という日本映画に衝撃を受け、将来は役者になりたいと思ったそうなんですが、その映画に出演していた女優さんの演技の虜になったそうなんです。その方は、薬師丸ひろ子さん。淳士さんは薬師丸ひろ子さんの出演する作品は全部見たっていうくらいなんですって。


続いて、もともとアイドルには興味がなかったHIROさん。
小学校6年生の時に、女子生徒の中でアイドルブームが起こったらしく、その女子たちが男子一人一人にどのアイドルが好きかを聞いて回っていた時があったんだとか。HIROさんのところにも女の子たちが聞きにきたそうなんですが、アイドルに興味がなかったもんだから、別にどれでも良かったらしく。でも、その聞きにきた子たちの中にHIROさんの好きな子がいて、その子が早見優さんを好きなのを知っていたから、「早見優かなー」なんて返したそうで(笑)。
その後、意識するようになったらちょっとずつ好きになっていったというエピソードをお話してくださいました。


お次は、お姉さん達の影響で色んなアイドルを知っていたというYUKIさん。
そんなYUKIさんが夢中になったのは、キョンキョン(小泉今日子)さん!
小学校2年生の時に、お小遣いを溜めて初めてブロマイドというものを買ったそうです。
その後もお姉さんの影響を受けながら、キョンキョン→マドンナ→おニャン子クラブというアイドル好きの歴史を語ってくださいました。
そのまさかの変遷に、yasuさんも
「え?キョンキョンとおニャン子の間にマドンナはさんでんの??」とビックリしてました(笑)。


そして、「かぶったーーーーー!!」とSHUSEさん。
実はSHUSEさんも、YUKIさんと同じくキョンキョンが好きだったそうです。
小学校時代のSHUSEさんの周りでは、好きなアイドルを公言するのがなんか恥ずかしかったみたいで、あんまり周りには言わないでいたそうです。
でも、ある日、お母さんにキョンキョン(小泉今日子さん)好きがバレてしまったらしく、「うちのオカン、めっちゃスピーカーで」ってSHUSEさんが言うほどのお母さんなので、色んなところで「うちの子、キョンキョン好きやねん」って言ってまわっちゃったんですって。「あまりに言われすぎて、逆に嫌いになってきてね・・・」となんとも悲しい思い出を語ってくれました。


yasuさんはというと、
「僕もアイドルボケをするほどではなかったんですが、やっぱり僕はおニャン子クラブでしたね。おニャン子クラブさんって、元々は素人の方でオーディションでメンバーになっていくんですよ。小学生の時に、“夕やけニャンニャン”って番組があったんですけど、その番組が放送される夕方の時間帯になると世の中の空き地から子どもが消えたと言われるほどみんなが見ていた番組なんですよ。僕も例外ではなく見ていたんですが、僕は『うしろゆびさされ組』が好きでしたね。高井麻巳子さんとゆうゆ(岩井由紀子さん)の2人組で。ゆうゆさんの声が好きで、高井麻巳子さんのルックスが好きでした」

なんていう、メンバー同士も知らなかったほど、とってもレアなお話を聞くことができました。


埼玉の皆さんったら、「ジグソー」で暴れまくった後に「冬の幻」でしっとり聴きたいなんて、その選曲の緩急、超最高!





そして、この後、なんとサポートメンバーの皆さんからのサプライズが!!
いきなり暗くなる会場。
そしてスクリーンに描かれる「1.27 Happy Birthday yasu」の文字!
HIROさんのギターを先導に演奏される「ハッピーバースデー」!
埼玉にお集りの皆さんにも大合唱していただきましたね。

さらに、Acid Black Cherryロゴが描かれた巨大なケーキも登場し、
皆さんとサプライズバースデーをすることができました!
ご協力いただいた埼玉の皆さん、ありがとうございました。





ケーキ






そんな4th Seasonの幕開けとなった埼玉県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABC×オビツキューピー「埼玉バージョン」は、これだ!!

大宮QP


煎餅!

Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!




Project『Shangri-la』。
続いては栃木県に伺って、イベントとライブが行われます。
栃木のProject『Shangri-la』は、8日に行なう触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」からスタートです!
8日(土)14時から、ベルモール1階カリヨンプラザ前で行われる「Shangri-la Meeting」。
この会場はオープンスペースですので、たくさんの方と触れ合えたらと思います。
土曜日でお忙しい方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、お時間があればぜひお越しくださいね。
栃木の皆さん、もうすぐですよ!


そして、昨日yasuさんの口からも発表され、このブログでも情報をいち早くお届け致しましたアレ。

Project『Shangri-la』、Encore Seasonが決定致しました!!
題して、Encore Season~Arena tour~。

たくさんの皆さんと触れ合いたいと思っておりますので、
ぜひチェックして、お越しいただけたらと思います!!
もう一度、情報をお伝えさせていただきますね。




Project 『Shangri-la』 Encore Season~Arena tour~
2014年
05月13日(火)大阪 大阪城ホール open 17:30/ start 18:30
05月15日(木)大阪 大阪城ホール open 17:30/ start 18:30
05月20日(火)愛知 日本ガイシホール open 17:30/ start 18:30
05月22日(木)愛知 日本ガイシホール open 17:30/ start 18:30
05月27日(火)東京 日本武道館 open 17:30/ start 18:30
05月29日(木)東京 日本武道館 open 17:30/ start 18:30


チケット代金(税込) 前売¥7,500(指定/立見あり) 
※お申し込み時に席種の指定はできません。
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。
※全公演6歳未満の方のご入場は出来ません。

ファンクラブ会員の方へは2月3日(月)にDMを発送いたしました。

<プロジェクト『Shangri-la』特設サイト>
★PC、スマフォはこちらから
★携帯はこちらから





<Acid Black Cherryからお知らせ>

★Project 『Shangri-la』ドキュメンタリーPHOTOBOOK 第4弾 4th Season~関東tour~が2014年4月18日に発売決定!(価格:¥2,380+税)


皆さんと作る思い出を、ずっとずっと残しておける今回のPHOTOBOOK。
全国各地での全ライブステージやイベントを追った「ON」ショットから、普段は見ることが出来ないバックステージなどの「OFF」ショットまで、さまざまな表情や貴重な姿が満載の写真集となっております。

【先行予約期間】
2014年1月31日(金)13:00~2014年3月14日(金)23:59まで



詳しくは特設サイトよりご確認ください!
会員限定特別BOOKカバー(FC仕様)付限定版の予約はアップライズショップで受付中!


***発売中***
第1弾 1st Season~北海道・東北tour~
第2弾 2nd Season~北陸・甲信・東海tour~
第3弾 3rd Season ~関西・中国tour~ 2014年2月14日(金)発売
アップライズショップでもお取り扱いしておりますので、そちらもご利用下さいね。とっても簡単です!



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html