【Team Acid Black Cherryより】


2014年も、このあいだ明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月が経って、カレンダーはもう2月!


・・・といいつつも
今か今かと心待ちにしていただいていた皆さんには、もしかしたら長い時間だったかもしれませんが、お待たせ致しました!!


昨日、2月1日からAcid Black CherryのProject『Shangri-la』4th Seasonがスタートしました!
またライブはもちろん、このブログやツイッターなどなど色んなところで皆さんと触れ合っていきたいと思っています!!
4th Seasonもよろしくお願いします!!


昨日からスタートした4th Seasonの幕開けは、埼玉県での「Shangri-la Meeting」から!!
舞台となったのは、埼玉県越谷市の巨大ショッピングモール「イオンレイクタウン」!!

土曜日の午前中の開催ではありましたが、巨大な施設のオープンスペースということもあり、本当にたくさんの皆さんと触れ合うことが出来ました!!

今回は、埼玉県の「Shangri-la Meeting」の模様をお送り致します!






今回の「Shangri-la Meeting」の会場となった「イオンレイクタウン」は、日本最大の売り場面積を誇る大きさ!!
そのレイクタウンの「kaze」というブロックにある「光の広場」は、1階から4階までの吹き抜け!
皆さん、想像しただけでもデカいでしょ(笑)。

たくさんの方々に見守られながら、「Shangri-la Meeting」はNACK5さんの収録からスタート!



まずは、4th Seasonのはじまりの場所ってこともあり、このProject『Shangri-la』への思いや、1st~3rd Seasonまでの感想などをお話しさせていただきました。


「このプロジェクトをやろうと思ったのは、ずっと前から日本全国をライブで廻れたらいいなぁっていう思いから。で、せっかくライブツアーで全国を廻るんだったら、ライブだけじゃなくて、各地のファンの皆さんや地元の方と触れ合いたいなという、非常にシンプルなところからの始まりなんです。
1stは最初のシーズンだったので、こちらもお客さんもどちらも若干緊張してる感じがあったんですけど、始まってしまえばすぐ打ち解けたって感じでしたね。僕は普段のツアーでは観光はしないんですが、今回は結構観光もしてて。2ndでは式年遷宮の伊勢神宮も行きましたし、3rdでは60年に1度の大遷宮が行なわれた出雲大社にも行きましたし。なんだかスピリチュアルな感じですが、こんな機会に恵まれるのも何かの縁かなって思いましたね。」




そして、埼玉への思いも。



「“埼玉”って、来るたびに言ってるんですけど、僕の地元である大阪の枚方にすごく似てるんですよ。都会に出なくても、その土地だけで全てが事足りる感じってあるじゃないですか。地元に居た頃は、まさにそういう感じだったんですよ。(枚方より)埼玉の方がより都会ではあると思うんですけど、すごく似てるなって思うんです」



なんて、埼玉県にはとっても親近感を持っているyasuさんでした。



さらに、Project『Shangri-la』リリース第一弾シングルとしてリリースした「Greed Greed Greed」や、第二弾シングルの「黒猫~Adult Black Cat~」ついてもたっぷりお話させていただきました。

「結構ハードなナンバーと、アッパーチューンでジャジーなナンバーとで、ちょっと毛色が違った感じの2曲なんですけど、最近はアルバムをぼやっとでも見据えて、その中でシングルをどいう曲で出していこうかっていう感じになっているので、トータルの作品としては健全かなって思いますね。それで、今回リリースした2曲に関しては、ベースがIKUOくんなんですけど、楽曲の(演奏)技術が難しいんですよ。「Greed Greed Greed」は特に(演奏)技術を駆使した楽曲なんですけど、僕が作ったベースのフレーズで「こんな感じで」ってお願いすると、それをパワーアップしたものにしてくれる人なんです。なので、レコーディングを見てると、(自分の曲なのに)“おお!すごい!”って思ってます(笑)」



と、レコーディング秘話も聞くことができました。



この他にも、NACK5のリスナーの皆さんからの質問にも答えたりと、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
詳しい模様は、2月7日(金)夜7時10分放送のNACK5「BEAT SHUFFLE」さんと、2月10日(月)から13日(木)深夜1時から放送の「ストロボナイト」の中でO.Aされますので、ぜひチェックして下さいね。


公開収録もとっても盛り上がったので、その後のハイタッチ会も完全にホームグラウンド状態!!
皆さんからかけていただく温かい言葉のひとつひとつに、yasuさんも嬉しそうでした。
「Shangri-la Meeting」にご参加いただいた埼玉の皆さん、本当にありがとうございました!!



さて、明日は埼玉県でのライブです!
Project『Shangri-la』4th Seasonの最初、そして2014年の幕開けのライブです!
埼玉の皆さん、分かってますね。
今年の暴れ始めですよ!!
全てのパワーをステージにぶつけてくださいね!


それでは明日、大宮ソニックシティでお待ちしてます!
全国の皆さん、4th Seasonのライブツアー初日となる埼玉にシャングリラエール飛ばしてくださいね!!


目に見えないものだから、もしかしたら信じられないかも知れないけれど、そのエールがすさまじい力になってるんですよ、いつも。


それでは皆さん!
明日からまたよろしくお願いします!!




SM埼玉







<Acid Black Cherryからお知らせ>

★Project 『Shangri-la』ドキュメンタリーPHOTOBOOK 第4弾 4th Season~関東tour~が2014年4月18日に発売決定!(価格:¥2,380+税)


皆さんと作る思い出を、ずっとずっと残しておける今回のPHOTOBOOK。
全国各地での全ライブステージやイベントを追った「ON」ショットから、普段は見ることが出来ないバックステージなどの「OFF」ショットまで、さまざまな表情や貴重な姿が満載の写真集となっております。

【先行予約期間】
2014年1月31日(金)13:00~2014年3月14日(金)23:59まで



詳しくは特設サイトよりご確認ください!
会員限定特別BOOKカバー(FC仕様)付限定版の予約は2014年1月31日(金)13:00より、アップライズショップでしていただけます。


***発売中***
第1弾 1st Season~北海道・東北tour~
第2弾 2nd Season~北陸・甲信・東海tour~
第3弾 3rd Season ~関西・中国tour~ 2014年2月14日(金)発売
アップライズショップでもお取り扱いしておりますので、そちらもご利用下さいね。とっても簡単です!



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html