【Team Acid Black Cherryより】


みなさんこんばんわ。
あっという間に1月も終わろうとしていますね。
暖かい日と寒い日があったりする東京ですが、皆さんの街はいかがでしょう。
体調を崩しやすい時期だと思いますので、あれ、忘れずにしてくださいね。
そう!「うがらい」です。だいぶプッシュしすぎてあれですが、体調にはほんとに気をつけてくださいね。

さて、yasuさんはというと
もうすぐ始まる4th Seasonの準備やら、制作やら忙しい毎日を送っています。
そんな毎日の中の、少しだけ空いた時間でまたちょっとお話ししてみました。

今回は、3rd Seasonのエピソードをお届けします!





ーーさてyasuさん。今回は前回からの続き、3rd Seasonについてお話しましょっか!

yasu:そうやね!3rd Seasonの初日は地元大阪からだったね。大阪のライブは個人的にはちょっと課題も残りつつ、勉強になったライブだった。

ーー「黒猫~Adult Black Cat~」の初披露も大阪からでしたし、色々新たなことがあったりしましたもんね。

yasu:うん。演奏してるこっちも、初披露っていうのはちょっと力が入るというか、そんな感じもあったよね。頑張ろう!って改めて思ったライブでもあったかな。

ーーたくさんの皆さんの笑顔がABCを支えてくれて、ライブが出来上がるって感じもしますよね。

yasu:そうね!3rd Seasonもほんまにみんなに支えられたね。

ーーファンの皆さんももちろん、各地のスタッフの皆さんの歓迎もすごかったですよね。大阪では、シャンパンタワーならぬ「たこやきタワー」を用意していただいたりして(笑)。(2013.11.22blog参照)

yasu:あったね(笑)!!シャンパンボトルで”ダシ”を注ぐっていうね(笑)。

ーーあれは斬新でしたよね(笑)。各地、本当にスタッフの皆さんがグルメにも力を入れてくださって。広島では大好きなお好み焼きもたくさん用意いただいたりね。

yasu:マジで食べまくった(笑)。ここぞとばかりに食べまくったもんね。色んな街で、色んな美味しいものを用意してもらって、嬉しかったね。

ーーそして、グルメだけではなく街の空気にもたくさん触れましたしね。

yasu:うん。広島でいうと、宮島にも行ったし、平和記念公園も原爆ドームにも行ったしね。

ーーかなり満喫した感じでしたもんね。

yasu:観光したなぁ。ロードムービーいっぱい撮ったし(笑)。あと観光でいうと、やっぱりあれじゃない?島根で出雲大社に行けたことは大きいよね。

ーーそうですね。60年に一度の大遷宮ですからね!

yasu:3rd Seasonは全体的にめちゃめちゃスピリチュアルやがな(笑)。

ーーいいですねー(笑)!日本中の皆さんとのご縁が、こうやって実を結んでるんでしょうね。そして、この3rd Seasonの印象的な出来事といえば、和歌山公演のアレ!

yasu:あれねー!

ーーまさかのステージでの公開プロポーズ。あれは、男性の方の反応で何したいのか分かったんですか?

yasu:そうだね。「この場を借りて」って言われたらもう1つしかないかなって。この場を借りるぐらいだし。

ーーなるほどね。それで「ステージに上がる?」って聞いたんですね。

yasu:そうそう。「せっかくだからじゃあステージに上がる?」って。それにしても、なかなかの出来事だったね。

ーーですね。TOUR『2012』に続き、yasuさんが目撃したプロポーズはこれで2組目ですね。

yasu:ホンマや(笑)。

ーーそういう出来事もそうですけど、関西圏のノリとか元気って、ほんとすごいですよね。

yasu:すごかったね。県民性が出てるっていうかね(笑)。

ーーやっぱり中国地方の雰囲気とは違うなって思ったりします?

yasu:ライブはね、みんな盛り上がってくれるから、そういう違いはそこまで感じないんだけど。

ーーけど?

yasu:中国地方をずっと廻って、島根から移動して京都着いた時に、都会に来たなぁって思った(笑)。なんかホッとしたもん。・・・すいません(笑)。だって、島根って何泊したっけ?

ーー5泊ですね。

yasu:島根に5泊ってすごいよね(笑)。あの空気に馴染んだっていうのもあるとは思うんだけどね、京都に着いたときに、あの感覚になったのは。

ーー確かにそういうのもあるかも。島根もそうですが、初めて訪れる土地もたくさんありましたね。初めての場所というのはyasuさん的にどうでした?

yasu:初めての場所っていうのは、すごく緊張もするし心配もするんだけど、ファンの皆が来てくれるだけで、アウェーではなくてホームになるから。俺がライブをいい感じに導けば、お客さんも楽しんでもらえるんだなってよく分かったし。分かっちゃいたことだけど、再確認できて良かったですね。

ーー会場だけではなく、Twitterにもたくさん質問やメッセージもいただいたりしてますし、どこにいてもホームな感じになりますね。

yasu:そうね。質問もいい感じで減ってきてるけどね(笑)。でも、ずっとやってるから、こればっかりはしょうがないよね。質問がなかったらなかったでしょうがないから、全然いいんだけどね。でもまあ今後もライブの度にツイートもするので、どんどん質問してくれたら良いなと思いますね。

ーーさてさて、色んなことがあった3rd Season。yasuさん的にどうでした?

yasu:3rd Seasonは、だいぶ身体も慣れて、メンバーもいい感じで力も抜けてた感じだったね。全体的に平均点は悪くなかったと思う。セットリストに関しては、「黒猫~Adult Black Cat~」が加わったこともあって色々と変えたりもしたし、メンバーもスタッフもこの辺りからだいぶ日替わり定食的な感じのセットリストを作ってもいける勢いになってきてた。ぎりぎりに決める感じでもやれるのは、ツアーを長く廻った ”たまもの” だと思うよね。

ーーそうですね。そして2月からは4th Season~関東tour~、3月からは5th Season~四国・九州・沖縄tour~がスタートします。ここでも初めて訪れる土地もありますね。

yasu:初めての皆さんにも楽しんでもらえたら良いなって思いますね。

ーーでは最後に、3rd Seasonで出会った皆さんと、これから始まる4th・5th Seasonの皆さんにもメッセージをお願いします。

yasu:3rd Season~関西・中国tour~にご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。いつかまた行きたいと思っているので、ひとまずはこのProject『Shangri-la』が無事に終わることを祈っていてください。必ずまた会いましょう!そして、4th・5th Seasonの皆さん。今まで以上に一体感が作れるようになればいいかなって思っているので、思いっきり楽しんでほしいと思います。僕も楽しみながらやろうと思っています。皆さんの街でお会いしましょう。




3rd思い出





さぁさぁ、Project『Shangri-la』は今週末からいよいよ再開!
再開とともに、Project『Shangri-la』はついに4th Seasonへと突入します。

4th Seasonは2月1日(土)に埼玉県で行う触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」からのスタートとなります!
この日のイベントは11時からイオンレイクタウンkaze「光の広場」にて行います。
オープンスペースでのイベントとなりますので、たくさんの皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています!

お近くの方は、ぜひイオンレイクタウンkaze「光の広場」に遊びにきてくださいね。





<Acid Black Cherryからお知らせ>

★Project 『Shangri-la』ドキュメンタリーPHOTOBOOK 第4弾 4th Season~関東tour~が2014年4月18日に発売決定!(価格:¥2,380+税)


皆さんと作る思い出を、ずっとずっと残しておける今回のPHOTOBOOK。
全国各地での全ライブステージやイベントを追った「ON」ショットから、普段は見ることが出来ないバックステージなどの「OFF」ショットまで、さまざまな表情や貴重な姿が満載の写真集となっております。

【先行予約期間】
2014年1月31日(金)13:00~2014年3月14日(金)23:59まで



詳しくは特設サイトよりご確認ください!
会員限定特別BOOKカバー(FC仕様)付限定版の予約は2014年1月31日(金)13:00より、アップライズショップでしていただけます。


***発売中***
第1弾 1st Season~北海道・東北tour~
第2弾 2nd Season~北陸・甲信・東海tour~
第3弾 3rd Season ~関西・中国tour~ 2014年2月14日(金)発売
アップライズショップでもお取り扱いしておりますので、そちらもご利用下さいね。とっても簡単です!



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html