【TEAM Acid Black Cherryより】


昨年8月から始まったProject『Shangri-la』。
2013年中には「Greed Greed Greed」、「黒猫 ~Adult Black Cat~」という2枚のシングルをリリースし、1st Seasonから3rd Seasonまで、実に28の道府県を廻り、33回のライブと28回の「Shangri-la Meeting」を行なってきました。


次に行なう4th Season~関東~は、2月1日(土)の埼玉県にて開催する「Shangri-la Meeting」からスタートします。
皆さんの街で満開の笑顔になっている毎日なんですが、1月だけちょっと空いているのでなんだか寂しいですね。

でもこの期間、また皆さんと触れ合う時間を楽しみにしながら、yasuさんは次なる音を作っています。
そんな制作真っ最中のyasuさんですが、先日ちょっとだけ時間が空いたので、Project『Shangri-la』のお話をしました。
まだまだ続いているProject『Shangri-la』なので、振り返るにはまだ早いんですが、すごく楽しい毎日と、また始まる未来を思って話した笑顔のエピソード。


今回はそんなお話を「yasu便り」として、ちょっとだけ皆さんに紹介しちゃいます。





ーーyasuさん、明けましておめでとうございます! 早速ですが、これを読んでいる皆さんに新年のご挨拶をお願いします!

yasu:新年あけましておめでとうございます! 皆さん、今年もよろしくお願いします!

ーーいやぁ、明けましたね、yasuさん。2013年はProject『Shangri-la』がスタートして、色々な場所でたくさんの皆さんとの触れ合いがあった年でしたね。
このブログでも色々お伝えしてきましたが、yasuさんともProject『Shangri-la』の話をゆっくりしたいなって思いましてね。

yasu:うんうん

ーーせっかくなんで、色んな街の話とかしてみませんか?まずは1st Seasonから。

yasu:そうしよかー。

ーーProject『Shangri-la』1st Season。この時の季節は夏でした!まだ半袖でしたよ。

yasu:(「ドキュメンタリーPHOTOBOOK 1st Season」を見ながら) ホンマやね!

ーー福島県の「Shangri-la Meeting」から始まったプロジェクトですが、各地ほんとにたくさんの皆さんと触れ合って。

yasu:ホンマにね。お客さんがいっぱい来てくれるのはありがたいことだよね。

ーーどの街も大盛況でありがたいことですね。

yasu:嬉しいよね。青森は(動員が)倍になったもんね。ライブ自体もいい感じに盛り上がってるし。あと、このツアーでお子様とお父さんお母さん世代の方がめちゃくちゃ増えたよね!嬉しいけど、やりにくいところもあったり(笑)。

ーーお子様には刺激が強い瞬間もありますもんね(笑)。

yasu:そうそう(笑)。

ーーこのプロジェクトでは、全都道府県をまわるのもあって、各地で観光なんかも楽しんでますよね。最初の街の福島県では、東北サファリパークに行きましたし。ちょっとビックリしたんですよ、yasuさんが「サファリパークあるらしいで!」って言った時。

yasu:「サファリパークあるで!」って友達から勧められたんだよ(笑)。サファリパークなんてもう全然行ってなかったから、久しぶりで楽しかったけど、思ったよりも狭かったよね(笑)。夏だったからか、動物のやる気のなさがハンパなかったし(笑)。

ーー全っ然動かないし、こっち見ないしね(笑)。あとは、このブログでもよく紹介してますが、各地で美味しいものもたくさん食べてますね。宮城公演では楽屋の外で牛タンを焼いてくださったりして。

yasu:そうだね。それで一つ分かったことがあって、牛タンは“物”じゃなくて“腕”なんだなって(笑)。焼きの腕に全てがかかってるんだなってことがよくわかりました(笑)。でも、こういうのって嬉しいよね。

ーーそして、1st Seasonでは、約束の道内ツアーも果たしましたね。

yasu:道内ツアーはやろうと思ってもなかなかできないし、他のアーティストさんもそうそうやらないもんね。この先また道内ツアーができるかどうか分からへんけど、貴重な体験をさせてもらいました。なかなかこんなに北海道の中を廻ることもないんでね。

ーーライブの盛り上がりもすごくて、皆さんが待っていてくれたことを実感した素晴らしい道内ツアーでしたよね。

yasu:うん。本当にいい経験をしたなって思うよね。でも、今回廻ったのは北海道の4分の1くらいやもんね。まだ西の方とか行ってないから、いつかは行けてないところにも行ってみたいよね。


ーーそして、北海道でのハイライトといえば、やっぱりアレですか?yasuさん。いまだにすっごい言ってるあれ。

yasu:あれねー(苦笑)。豚丼やろ(笑)?

ーー豚丼屋さんにかなりの時間をかけてそのお店に到着したと思ったら…まさかの定休日で。その店のとなりのラーメン屋さんに「豚丼」って書いてあるのを見つけて、仕方なくそのお店に入ったという事件でしたね。

yasu:でもね、いろいろ豚丼を食べたけど、仕方なく入ったお店の豚丼が一番美味かったっていうね(笑)。

ーーえ!?ほんとっすか(笑)?苦労して歩いたから美味しかったとかじゃなく?

yasu:いや、完全にあの店は美味かった!まぁ、地図を見て迷うという事態もあったけど、美味しい店に当たって良かったよね。迷ったことも、良い勉強になったなって思います。北海道は本当にでかいんだなって痛感したツアーになったかな(笑)。

ーーあとは北海道でいうと、函館で朝市に行ってカニを買ったり、YUKIさんと五稜郭に行ってお堀をボートで漕いだりしましたよね。

yasu:やったね!!これだね(「ドキュメンタリーPHOTOBOOK 1st Season」を見ながら指をさす)。これ、夏休みの思い出みたいだね(笑)。

ーーですね(笑)。カニも、でかかったですよね!

yasu:でかかったねー!そして、ここの店員の兄ちゃんがファンだって言ってくれたのもビックリだったよね(笑)。これも触れ合いだなと思って、そこでカニを買ったもんね(笑)。

ーー嬉しいですよね(笑)。そして、北海道からまた本州へと移動し、1st Season最後の街、岩手県へと移動しましたが、岩手に着いた瞬間、モンハンを買いに行ってましたよね。

yasu:あー、そうだね!岩手への移動日がモンハンの発売日だったもんね。本当は、1st Seasonが終わってからモンハンをしようと思ってたんだけど、やっぱり発売日って聞くとジッとしてられへんかった(笑)。

ーーどんだけ子供心を忘れてないんすか(笑)! そして、岩手でのライブやイベントも笑顔で終了して帰る時に・・・

yasu:台風だ!豪雨で、確か新幹線も到着が遅れたんだよね。

ーーですね。ちょっと話してみるだけでも色々ありますね(笑)。

yasu:そうやね(笑)。どこも楽しかったし、どこもたくさんの人が来てくれて嬉しかった。1st Seasonで言うと、ライブの完成度云々は分からんけど、Project『Shangri-la』の初日を福島から始めることができて良かったなって思うし、大事やったんちゃうかなって思うね。

ーーでは、今回はこの辺で一旦お開きにしてみましょうか。最後に1st Season~北海道・東北~の皆さんへメッセージをお願いします。

yasu:1st Seasonにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。また必ずお会いしましょう! 



yasu便り



2nd Season、3rd Seasonのお話もまた今度。






<Acid Black Cherryからお知らせ>

★Project 『Shangri-la』ドキュメンタリーPHOTOBOOK 第3弾 3rd Season~関西・中国tour~が2014年2月14日に発売決定!


皆さんと作る思い出を、ずっとずっと残しておける今回のPHOTOBOOK。
全国各地での全ライブステージやイベントを追った「ON」ショットから、普段は見ることが出来ないバックステージなどの「OFF」ショットまで、さまざまな表情や貴重な姿が満載の写真集となっております。

【先行予約期間】
11月21日(木)13:00~2014年1月15日(水)23:59まで

バレンタインデーに写真集をお届けしちゃいます!

詳しくは特設サイトよりご確認ください!
会員限定特別BOOKカバー(FC仕様)付限定版の予約はアップライズショップでしていただけます。


***発売中***
第1弾 1st Season~北海道・東北tour~
第2弾 2nd Season~北陸・甲信・東海tour~
アップライズショップでもお取り扱いしておりますので、そちらもご利用下さいね。とっても簡単です!



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html