【Team Acid Black Cherryより】


Project 『Shangri-la』はいよいよ3rd Season最終地点へとたどりつきました!
舞台は奈良県!
昨日は、奈良県での「Shangri-la Meeting」が行われました。

Acid Black Cherryとして奈良県に来るのは初めて。
初めての奈良は、あいにくの雨模様でしたが、そんな中でもたくさんの皆さんにお集まりいただき、心の中は晴れ晴れとしていました!

今回は、イオンモール橿原サウスモール1Fサンシャインコートで行われた「Shangri-la Meeting」の模様をお伝え致します。




会場となったのは、1階から4階まである吹き抜けスペースが素晴らしい、イオンモール橿原!

会場に入るやいなや、皆さんの熱気に圧倒されてしまうほど、本当にたくさんの皆さんにお集まりいただきましたね!
yasuさんも「関西ノリってすごい!」と大感激でした。

ほどなくしてイベントがスタート。
今回は「Music Japan TV」さんのTV番組収録から!



まずは、奈良県での思い出や、奈良県が3rd Season最後の街ということもあり、これまでの「Shangri-la Meeting」の感想などをお話しさせていただきました。

「大阪に住んでたんで、(奈良には)小学校の時とかは遠足で何度も来てたりしてたし、車でも何度も来たりしてましたよ。でも、奈良ってこんなに人いたんですね(笑)。すごい!今日は初めての方もたくさんいらっしゃるんですよね?ホントにすごくたくさん来ていただいてますね。皆さんとの距離も近くて、人前に出て堂々とできるタイプではないので恥ずかしいですね。ライブの時は着飾ったり髪もセットしたりしてちょっと変身してるのでいいんですけど、こういう時ってすごく素になってしまって、ホントに緊張します。各地こんな風にたくさんの方に集まってもらえると思ってなかったのです、なんか自分めっちゃ人気者やん!って思いましたね(笑)。本当は、すごくキャーキャー言ってもらってることに恐縮してしまいますけど(笑)。滋賀とか兵庫のイベントが野外だったんですけど、野外なのに朝早くからずっと待っててくれたとかそういうのを聞くと、ホントに申し訳ないなって思うんです。なるべく楽しんでもらいたいんで、僕もしょうもない話はせんと、ちゃんとした話をしようと心がけてます」



奈良の思い出などもお話しさせていただいた後は、「犬派?猫派?」という質問をいただいたり。

「なんでしょうね・・・。気持ちでは猫でありたいんですけど、なんだかんだやっぱり犬だと思いますね。惚れてしまうと従順になってしまうというか。気持ち的には猫のように振り回したいって思うんですけどね」

これ、考えれば考えるほど、「深いな」って思ってしまいました。
皆さんは、猫派・犬派どっちでしょうー!



そして、3rd Season最終公演を明日に控えた今、あらためてProject『Shangri-la』でのツアーのテーマなどもお話しました。

「今回はライブもそうですけど、こういうイベントも含め、ファンの皆さんや地元の人と触れ合えたらなと思っています。もうホントにただそれだけなんです。ロックバンドのライブなので、今まではかっこいいABCのライブを見てもらおうと思ったりしてたんですけど、それももちろんありつつ、今回はライブを見終わったあとに楽しかったなって思ってもらえるようなライブにしたいと思ってるんですよ。MCとかも、いつもだったらふざけたこと言ってるだけだったりするんですけど、今回は楽屋トークのノリを皆さんに感じてもらえたらなと思って。なるべく近くに感じてもらえるようなライブにしたいと心がけてますね」


Project『Shangri-la』は、そういう触れ合いがテーマのプロジェクト。
今までの触れ合いも、この先の触れ合いも、全部がキラキラしたら良いなと思っています!



さらに、最新シングルの『黒猫 ~Adult Black Cat~』をMCの方からめちゃくちゃ褒めていただき、ちょっぴり照れるyasuさん。

すると、
「うちの母親からも、今回はいい曲だねって褒めてもらいましたよ(笑)。母親は、もういい年なので、ロックを聴くようなことはないから、激しい曲とかの時は“もうちょっと静かな曲にしたら?”とかって言ってくるんですよ(笑)。今回はアッパーな曲ではあるんですけど、母親から褒めてもらったのは嬉しかったですね。僕は歌謡曲に影響を受けて育ってきているので、なるべく歌メロは皆さんが聴きやすいというか、歌いたくなるようなメロディーを作りたいと思って頑張ってます。特に今回の曲は、ビッグバンドアレンジで、ちょっとジャジーでかつロックな曲なので、すごく聴きやすいと思います。身体が勝手に動くように作ったので、皆さんよかったら一緒にスウィングしてくださいね」

と、温かいエピソードから『黒猫 ~Adult Black Cat~』の深いところまでのお話も聞けちゃいました。



この後には、皆さんからいただいた質問に答えたり、Music Japan TVさんの、テレビならではの企画でとっても盛り上がったコーナーもあったりと、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

この先は、来年1月19日(日)よりO.AされるMusic Japan TVさんのCS放送「ミュージックジャパンTV」で見ることができますので、全国の皆さん、テレビでも触れ合っちゃいましょうね。



奈良SM



公開収録の後のハイタッチ会では、奈良での初めてのライブを翌日に控えていることもあって、「明日行きます!頑張って!」と激励してくださる方々もたくさんで、かなりのパワーをいただきました!最初から最後までずっと盛り上がってくださった奈良の皆さん、本当にありがとうございました。




さて、Project『Shangri-la』3rd Season~関西・中国tour~もいよいよ大詰め。
本日行なう、なら100年会館大ホールでのライブが3rd Seasonの最終公演です!!
そしてそして、2013年の最後のライブでもありますね!!
今日は、これまでに各地で皆さんからいただいたすべてを出し切ります!
奈良の皆さんは暴れる準備はできてますか?



それでは本日、なら100年会館大ホールでお待ちしてます!
全国の皆さん、3rd Season最終の地である奈良にシャングリラエール 飛ばしてくださいね♡



奈良ケーキ




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html