【Team Acid Black Cherryより】


兵庫県ライブの興奮がさめやらないまま、昨日は兵庫県での「Shangri-la Meeting」が行われました!
オープンスペースの会場!そしてクリスマス!
本当にたくさんの方々にお集まりいただきました!

今回は、関西ノリ全開の兵庫での「Shangri-la Meeting」の模様をお届け致します。




兵庫県の「Shangri-la Meeting」の会場は、姫路地下街グランフェスタ。
姫路駅から直結した地下街の複合型ショッピング施設!
会場に到着したyasuさんは、すぐにステージ袖にスタンバイ。
皆さんのすぐ近くだったので、真冬の冷たい空気のなか待ってくれている皆さんを見て

「こんなに寒いのにみんなすごいなぁ。大丈夫かな」と心配そうにスタートを待っていると、

会場のスタッフの方から、「まだこの場所でイベントをやった人がいないんです。Acid Black Cherryさんが初めてです」って嬉しいお言葉を頂戴し、ちょっぴり緊張したyasuさん。

聖なる夜に”初めて”をいただけるとは!
グランフェスタさん、本当にありがとうございます!



兵庫県での「Shangri-la Meeting」は、Kiss FM KOBEさんの番組収録からスタート!

まずは、兵庫県でのライブの感想やクリスマスにちなんだお話しをさせていただきました。

「こんなに集まっていただいて、クリスマスなのにすいません。サンタさんもたくさんいますけど、昨日の夜に俺のところにはサンタさん来えへんかったわー(笑)。来てほしかったな(笑)。
昨日は神戸国際会館でライブだったんですけど、クリスマス・イブだったので、ちょっとクリスマスっぽくしようかなと思って、急遽クリスマスソングをやったりして。楽しくライブができましたよ。昨日のMCは、めっちゃ引かれましたけどね(笑)」




MCの方から、ライブでの「クリスマスプレゼントでもらって嬉しいもの」っていうトークを受けて、
「逆に女の子にプレゼントするとしたら何をされますか?」
という質問をいただくと、

「最近、女の子にプレゼントってあげてないんで、何とも言えないんですけど、アクセサリーは“付けろっ!”って言ってるような感じがするからなるべくあげたくなくて、だからやっぱり消費するものがいいかなって思いますね。お取り寄せのおいしいやつとかね」

と、なかなか興味深い話をしてくれました!



続いて、最新シングルの『黒猫 ~Adult Black Cat~』のお話も。

MCの方から、
「ライブでももう披露されてますよね?反応はいかがですか?」
と聞かれると、

「いい感じですよ。みんなとクラップ(手拍子)をしたかったんですが、意外に難しいらしいんですよ。でも、うちのファンはできる子だと思ってるので、これからも信じてクラップをやり続けようと思います!」

との答え!
ライブでは、皆さんとyasuさんで「黒猫」を成長させちゃいましょうね!


この後には、Kiss FM KOBEさんのリスナーさんからいただいたメッセージや質問に答えたり、しっかり兵庫の皆さんと触れ合わせていただきました!

そして、Kiss FM KOBEさんの公開収録後には、恒例のやまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから兵庫県の名産品や方言などを教えていただきました!

まずご紹介いただいたのは、



阪神尼崎駅近くの三和商店街にあるクレープ屋さん!
ここのクレープがものすごくおいしいらしく、生地はもっちもちで、クリームも甘すぎず絶品なんですって!
さらに、この商店街には、枡千さんという天ぷら屋さんもあり、こちらも絶品なんだとか!

ひとつの商店街に、美味しいものがたくさんあるなんて、それはもう夢の世界じゃないですか!!!

尼崎にはライブハウスがあるので、何度も訪れたことがあるというyasuさん。
次に尼崎に行った時には、ぜひそのクレープと天ぷらを食べ、この日のことを思い出したいです!!




次にご紹介いただいたのは、yasuさんの大好物!方言!!
神戸では、「~してる」というのを「~しとう」って言うんんだそうです。

これには関西人であるyasuさんも大共感!
「あー、言うね。ちょっと中国地方のも混じってたりしますよね。姫路のバンドの知り合いもいたので、結構この辺りの方言は知ってますよ」
と、さすがは方言マイスター!!

大好きな方言の話はこれだけにとどまらず、「関西弁でもどういうのが全国的にウケるのか」なんていう話もしてくれました。



ちなみに、yasuさんの好きな関西弁は…

よば●●



おっと、この先は、来年1月5日(日)の18:00~18:55にO.AされるKiss FM KOBEさんの番組や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で聞くことができますので、ぜひチェックして下さいね。

また「ラジアンリミテッドF」さんや、Janne Da Arc公式モバイル の地元PRでも引き続き皆さんの街の情報を受け付けております!!
みなさんからの情報をどんどん送って下さい!!


公開収録の後のハイタッチ会では、兵庫の皆さんの熱がしっかり伝わって来るような温かさがありました!
クリスマスに寒空の下でずっと待ち続けてくださり、そして、イベントをしっかり見守っていてくださった兵庫の皆さん、本当にありがとうございました。




Project『Shangri-la』いよいよ次は奈良県に伺います!
この奈良県で、3rd Seasonも全行程がコンプリート!
奈良県は、Acid Black Cherry史上初となる土地ですね。
まずは本日、イオンモール橿原で行なう触れ合いイベントから奈良でのProject『Shangri-la』がスタートします。
奈良の皆さん、“初めて”は1回しかないので、しっかり触れ合いましょうね♡
それでは本日、17時に奈良県イオンモール橿原サウスモール1Fサンシャインコートでお待ちしてます!



SM神戸




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html