【Team Acid Black Cherryより】


メリークリスマス!

8月から始まったProject Shangri-laもクリスマスを迎えまして、昨日は兵庫県でのライブが行われました。

昨日はクリスマス・イヴということで、クリスマスムード満点!

今回は、そんな兵庫でのライブの模様をお届けします!




このブログではもはや恒例となっているご当地グルメ紹介。
兵庫県で待っていてくれた”うまいもん”は、こちら!


「牛すじ温玉丼」!


温玉


もう、名前だけで反則でしょ!と笑みがこぼれてしまう逸品にも関わらず、「12時間じーーーーっくり煮込んだ」という、とろとろの牛すじ♡なわけですよ!
「ごはん食べ過ぎ注意!」なんて書かれていましたが、普段、言いつけは守る我々でも、こればっかりは破らざるをえないほどの美味しさでした。

もちろんご飯を食べ過ぎるというね!

他にも
野菜たっぷりミネストローネ、
茄子ミートパイ(X’masバージョン)
っていう完全に無視できないものもいただいた挙げ句、

クリスマス・イヴなもんで、これも。

はい!

どん!!


ケンタ


秘伝のスパイスが今年もいい味だしてました!

KFC!!

キングオブフライドチキンの略でしょ、これ!
っていうくらい、みんなの心をつかんでおりました。



心も身体もクリスマスムード満点の楽屋。
「こうなったら今日はクリスマスソングをやっちゃおう!!」ってことで、急遽クリスマスソングの練習をし始めるyasuさんとサポートメンバーの皆さん。

みんな楽しそうにクリスマスソングを練習しておりました。

サポートメンバーさんのコーラスも重要になる部分があるようで、コーラスの練習もしっかりと。
「ロングトーンは息が続かないわー」というメンバーさんに

「ロングトーンは伸ばしたらあかんねん!置くだけでいい!」とアドバイスするyasuさん。

そのアドバイスもすぐに効いて「ほんまや!息つづくわ!!」と感激する一幕も。
音楽ってほんっとに素晴らしいなと感じる光景でした。



「あとは、本番に強いか弱いか!皆さん、プロを見せつけてやりましょう!」とyasuさんも意気込みながら兵庫の皆さんの待つステージに向かっていきました!



「神戸の皆さん!メリークリ●リス♡ Acid Black Cherryです!!あれ、俺ちょっと間違った?ごめん間違えた!メリークリスマスだった!すみません、うっかり(笑)。今年はなんだかんだ神戸の皆さんとはいっぱいお会いしていると思いますが、まさかクリスマス・イブを一緒に過ごせるとはね!ありがとうございます。クリスマスにライブをするのは今年で3年連続ですね。世の中がクリスマスに浮かれてないような感じがしますが、まぁ世の中が浮かれてなかろうと、クリスマス・イブにこうやってライブをやるってことは、俺らとおまえらとでしっかり浮かれようってことやから!神戸行けるか?今日は最後まで思いっきりハジけて帰ってくれ!!」



会場を見渡すと、ファンの皆さんもしっかりクリスマスムード満点。
色んなところにサンタさんがいらっしゃいましたね。
どのサンタさんも、しっかり暴れてくださって、最高のヘドバンを見せてくれましたね!
その光景、マジで最高でした!
兵庫の皆さんはやっぱり暴れ上手ですね♡



そんな暴れ上手が集まった兵庫公演。
この日の質問コーナーは、「クリスマスプレゼントで、もらって嬉しいものはなんですか?」がテーマ。

言いにくいけど、「欲しい」というワードをさらっと言えるのはこの人しかいない!ということで、この日はYUKIさんからお話ししていただくことに。

「別に欲しいものなんてないよ!」と言うYUKIさんに、

「おい!お前!ちゃんと言えよ(笑)。じゃあ僕が分かりに言いましょうか!?皆さんYUKIの欲しいものって大体お分かりだと思うのですが、氷結ストロングがすごく好きなんですよ。でもツアーで持ち回るのは大変だから、なんでしたっけ?ビー?ビールけ??」

とyasuさん(笑)。

それにはYUKIさんも、「あ、ビール券ね(笑)。このツアー中にTwitterでつぶやいてたら、ホントにたくさんの氷結をいただいてるんですよ。段ボールいっぱいになってて、持ち回るの大変になってきたので、いただくのはありがたいんですが、そういうのだったら軽いなぁって」
と、YUKIさんらしい柔らかな口調でお話しくださいました。


続いて、元々はジャックダニエルを飲んでいたのに、最近ではYUKIさんの影響で氷結ストロング・グレープフルーツ味を飲んでいるというHIROさん。
プレゼントでいただくものは“赤のマルボロ”というタバコが多いんだとか。
「いつもありがとうございます♡おいしく吸わせていただいてます」と、この場を借りてしっかりとお礼をしておりました。


お次は、「基本的には無欲だ」と自負するSHUSEさん。
それにはyasuさんも思わず「ウソつけー!」とツッコんだりしてましたが(笑)。


SHUSEさんは、本当に物欲がないらしいのですが、たまに衝動買いをするんだとか。
最近で言うと、体調を崩していた時にホテルの部屋で加湿をしながら休養しようと思っていたら、そこのホテルに加湿器がなかったらしくて、どうしても湿度が欲しかった時に、たまたまテレビで加湿スチーマーを紹介する通販番組をやっていて、思わず電話していたんだとか(笑)。「欲しいものは特にないので、俺もビール券!」なんてSHUSEさんらしいセリフで締めてくれました。


お酒は飲まないのに、たまにプレゼントで日本酒やらお酒やらをいただくこともあるという淳士さん。
日頃から車やバイクで移動することが多い淳士さんは、「ガソリン券みたいなものがあったらなぁ」って思っているそうなんです。「商品券とかあったも便利かも!と思いつつ、さすがのサンタクロースも商品券なんてくれないので(笑)、ひとまず、今後もお酒のプレゼントはしていただかなくて大丈夫です」というお話をしてくださいました。


yasuさんは、
「僕は漬物が好きってよく言ってるので、みんなからたくさんいただくんですけど、賞味期限があるから、なかなか全部は難しくて。(メンバーの)皆さんがしゃべってる間にも考えてたんですけど、1個いいのがあったわ!と思いまして。消耗品で、かつ消費期限がなくて、かつずっと使い続けられるもの!これ分かります??

“テンガ”!!

これはもう完璧じゃないですか?昨日ドン・キホーテ行ってて、最近の種類は多いですね。それが別に欲しい訳じゃないんですけど、色々と考えて、消耗品で、かつ消費期限がなくて、かつずっと使い続けられるものって言ったらこれしかないな!って思ったんです。これ、別にくれ!って言ってる訳じゃないからね(笑)。
僕はいつも言ってますけど、プレゼントはね、本当にお手紙だけで十分ですからね。いつもありがとうございます」


と、皆さんそれぞれのプレゼントのお話をしてくれました。




「SPELL MAGIC」で暴れまくった後に、さらに暴れ曲をリクエストするのかと思いきや、
「Prologue End」が聴きたいなんて、この緩急最高!
暴れ上手な上に聴き上手な兵庫の皆さんらしい選曲でした。



さらにこの日は、「so…Good night.」のクリスマスバージョンや、楽屋でも練習していたクリスマス・ソングも披露させていただきました。
また来年以降も、どこかの土地でクリスマス・ソングを歌えたらと思っています!



聖なる夜に最高の盛り上がりをみせた兵庫県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABC×オビツキューピー「兵庫バージョン」は、これだ!!




神戸QP




神戸牛!
この日のケータリングでも、神戸牛ちゃんとしっかり触れ合いましたよ♡

Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!




Project『Shangri-la』。
続いては、兵庫県での触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」です。
本日開催する「Shangri-la Meeting」の会場は、姫路地下街グランフェスタ
オープンスペースとなっておりますので、昨日のライブにいらっしゃった方も、そうでない方も、たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
聖なる日。たくさんの方と触れ合いたいと思っております!

それでは16時30分に、兵庫県姫路地下街グランフェスタでお会いしましょう♡




そして、全国の皆さん。
世界中の皆さんも。

メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。





神戸楽屋





♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html