【TEAM Acid Black Cherryより】


和歌山県へと舞台を移したProject『Shangri-la』。
昨日は和歌山市民会館大ホールで、ライブが行われました。
Acid Black Cherry初となる和歌山ライブ。

先日の「Shangri-la Meeting」も大いに盛り上がりましたが、昨日のライブもさらに熱量の高い盛り上がり!!
盛り上がりすぎて、予想外のサプライズまで飛び出しちゃうとは♡

今回は、そんな超・超・超熱狂した和歌山県でのライブの模様をお届け致します。





毎回毎回、さまざまな地元グルメが楽しみな会場入りですが、和歌山県では、こんなグルメがyasuさんを待っていてくれました。

その名も


”クセになる若鶏のから揚げ”!!


単なる若鶏のから揚げとはワケが違う!
なんてったって”クセになる若鶏のから揚げ”ですからね!!

これがまた名前に偽りのない、とびっきりの美味しさ!!
見事にクセになってしまう人が続出するくらい!!

yasuさんも
「このから揚げ、めちゃくちゃ美味しい!これはクセになるわ!!」と大感激!

和歌山のから揚げなしでは、生きていけない身体になってしまったんじゃないかってくらいでした。

他にも、和歌山県産のしらすを使った「キャベツのしらす和え」、紀州名産の焼きかまぼこ「なんば焼」や「ごぼう巻」そして、和歌山と言えば忘れてはいけない超有名な名産、「梅干し」!!



ケータリング和歌山



梅干しも大・大・大好物のyasuさん。
本場・和歌山の梅干しにはもう安心感すら覚えているご様子でした♡



「和歌山」を身体いっぱいに吸収して幸せいっぱいのyasuさんとサポートメンバーの皆さんは、いつにも増して本当に楽しそう。
楽屋でもまた楽しい会話に花が咲いておりました。

「皆さん、今日は”デパート開業の日”らしいですよ。あとはね、”シーラカンスの日”!そんな記念日あんねや(笑)!今日はどんな質問にしましょうかね」


皆さんからの質問にある、知らなかった情報に大盛り上がり。
毎回こういう笑顔を作ってくれるのは、いつだって全国の皆さんの声なんですね。


また、この日は楽器を触るyasuさんもキャッチ!



楽屋和歌山



楽屋でも常に楽器を触っているサポートメンバーの皆さんの楽器をyasuさんが触っていることも多いんですが、この日は、YUKIさんのギターを手に取って、去年ずっと練習していたベースのチョッパー奏法をギターでもやってみたりしてました。

やっぱり音楽家。
楽器に向かう姿はとっても真剣です。

そんな幸せな時間の後は、皆さんの待つステージへ!
yasuさんの背中には、初めての夜へ向かうドキドキ感やワクワク感がありました。



「初めて和歌山にやってきましたAcid Black Cherryです!関西・大阪出身にして、初めて和歌山に来ました(笑)。ライブで来るのも初めてなんですが、和歌山に来ること自体、僕は初めてなんです。初めてのライブなのにライブハウスでライブもせず、いきなりホールですいません。皆さん、お集りいただきありがとうございます!
神(HYDEさん)が産まれた土地ということで、めちゃくちゃ楽しみにしていたんです。今日、初めての和歌山ライブということで、はりきって“今日は和歌山でライブするので、頑張ります!”ってHYDEさんにメールをしようと思ってたら、先を越されて差し入れをしてもらってまして。しかもお花までいただいていたという。何が悔しいって、会場の入り口に飾られてるから、俺より先に皆がそのお花を見たっていうね!まぁでも、そこは和歌山びいきということで、いいですよ(笑)。そんなこともあって、のっけからめちゃめちゃハイテンションなんです!和歌山の皆さん、今日はエッチな声出してくれるかい!?盛り上がってくれるかい!?今日は最後まで思いっきり弾けて帰ってくれ!!」




和歌山に初めてABCの音が響いた夜。
外の寒さなんて忘れてしまうほど、会場の中は熱い熱い空間となっていましたね。
音が心をつなぐ。そんな感覚でした。
ABCの音、皆さんの声、それが一体となったときのハンパない音。
圧巻な風景だけではなく、心をぐっとつかんで離さない音も聞かせていただいたような気がします!
和歌山は超・超・超熱狂の渦と化してましたね!



そんな熱狂の和歌山。
恒例の質問コーナーも、とっても楽しい雰囲気でした!
この日は、デパート開業の日ということで「デパートでの思い出とかありますか?」というテーマでトークが繰り広げられました。



説明がてら、まず先陣を切ったのはyasuさん。

「ちっちゃい頃は、おもちゃなんてそうそう買ってもらえなくて。デパートに行くと、兄貴と二人でおもちゃ屋さんの前をしらじらしく通って、そのあと、お母さんが買い物してるところから抜け出してまたおもちゃ屋さんに行き、そこで“これが欲しい”とは言わずに、欲しいおもちゃをずっと見てるんですよ。でも結局は買ってもらえないんで、最終的にはだだこねて泣いてました。泣こうがわめこうが、まったく買ってくれなかったんですけどね(笑)。今思えば、”買ったれや!”って思うんですけど(笑)。僕も子供ができたりしたら、母親と同じことをするのかもしれないですけどね。デパート行くのってめちゃくちゃワクワクしたんですよ。メンバーの皆さんもワクワクしたでしょ?なので、皆さんにもこのテーマで一言添えて、ご挨拶してもらいます!」



やはり真っ先に手を挙げてくれたのは、そう。淳士さん!

初めての場所とか珍しいところに行くと、すぐにお腹が痛くなる子供だった淳士さんは、デパートに連れて行ってもらい慣れてない頃は、おもちゃ屋さんに行きたいんだけどお腹痛くてそれどころじゃなかったそうです。
お父さんに「トイレくらい自分で行って来なさい」と言われ、ビクビクしながらトイレに行って個室で用を足していると、なんと鍵が開かなくなってしまうという事件が!!泣きわめく淳士さんのところへ来てくれたお父さん。「どうして泣いてるんだ?」という言葉に、事情を話すと「そんなことでいちいち泣くな!」と怒られてしまったんですって。


お次はYUKIさん。デパートといえば、大阪の梅田にある阪急百貨店にディスプレイされていた、からくりのおもちゃを見ていた思い出があるそうで。10分くらいは見させてもらえたんですが、それ以上経つとその場から連れて行かれた記憶があるんですって。また、切手を集めるのが好きだったYUKIさんは、おもちゃはあまり買ってもらえなかったけど、切手は買ってもらえたそうで、それがとても嬉しかったんだそうです。


デパートに行くなんていうことはホントに一大イベントで、街に行く!みたいな感覚だったというHIROさん。
弟さんと二人で真っ先におもちゃ売り場に行って、ずっとおもちゃを見てたんですって。
超合金のおもちゃが欲しくて欲しくて、床に寝そべったりしてめちゃくちゃだだこねたりしてたんだけど、それでも買ってもらえなかったという思い出があるそうです。
お母さんが買い物している間にも、だだこねてたりしたから、迷子になってしまったこともあったらしく、「母親が誰かに連れ去られたんじゃないか」とか「自分は捨てられてしまったんじゃないか」とか考えながら、泣きながらデパート中を探しまわって、なんとか自力で見つけたなんていう思い出もお話ししていただきました。


大阪市内のデパートはよく行ってたというSHUSEさん。
「だだこねても何も買ってもらえなかった」っていうメンバーの皆さんとは違い、泣いたら買ってもらえたそうなんです。SHUSEさんの子供の頃の流行は、マジンガーZの超合金のおもちゃ。その超合金のおもちゃを持って、おもちゃ屋さんに行っていたという、なぞの行動もしていたそうです。
その超合金のおもちゃは、パンチのスイッチを押すと、手の部分が飛んで行くタイプのもので、それを電車の中でなくしてしまったという、子供の頃の記憶があまりないのに、このことだけは鮮明に覚えているという、SHUSEさんにとっては苦いエピソードをお話しくださいました。


皆さんそれぞれデパートについての思い出があるんですね。

「Black Cherry」「冬の幻」が聴きたいなんて、初めてなのに和歌山の皆さんの選曲ってマジ最高!



そして、初めての和歌山の夜にはこんなサプライズも巻き起こったんです!

いつものように客席と触れ合うyasuさん。
この日は男性のお客さんに「今日は誰と?彼女さんと来たんですか?」なんて話しかけると、


「そうなんです。yasuさん!今日はこの場を借りて、2年付き合っている彼女に言いたいことがあるんです」と、まさかの言葉が!


これにはyasuさんも
「え?え?何?どういうこと?え??なんならステージ上がってやります??何?え?何するん??」と何が起こるのか分からなくてビックリ。


すると男性は、和歌山市民会館にご来場いただいた皆さん全員に見守られながらの公開プロポーズ!
ざわめく会場とステージ!
一緒に来た彼女さんの答えは、もちろん「イエス」。


あまりの偶然とあまりの展開に、yasuさんもビックリした笑顔で
「仕込み感ハンパないけど、これ、マジで仕込みじゃないからね!」なんて言っておりましたが、ひとつの偶然が、なんとも素敵なサプライズを生むという展開となりました。


どうか、お幸せにお過ごしくださいね。




まさかのサプライズもあり、最高の盛り上がりをみせた和歌山県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「和歌山バージョン」は、これだ!!



QP和歌山



yasuさんの大・大・大好物の「梅干し」!


Janne Da Arc公式モバイル
では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!




Project『Shangri-la』。
続いては、場所を滋賀県に移して、ライブとイベントが行われます。
滋賀のProject『Shangri-la』は、明日行うライブからのスタートです!
滋賀でのライブは去年行ったTOUR『2012』以来、1年半ぶりですね。
今年は去年以上に楽しく、そして激しく攻めたいと思います。
それでは明日、びわ湖ホールでお会いしましょう♡



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html