【Team Acid Black Cherryより】


広島県での「Shangri-la Meeting」から一夜明け、昨日は広島文化学園HBGホールにて広島公演が行われました!

TOUR『2012』以来、1年半ぶりとなった広島公演。
広島の皆さん、はっきり言いましょう!!
みんなめちゃくちゃドエロでしたね!
今回は、そんな広島でのライブの模様をお伝えします!





何度もライブをやらせてもらってる広島県は、いわば「顔なじみ」!
そんな広島でのライブの時に、yasuさんにとってなくてはならない広島グルメがあるんです!

それが
「むすびむさし」のお弁当!!

これが出て来たとき、どれだけyasuさんを始め、みんなのテンションが上がるか!!


今回はそれだけじゃないんです!
他にもビーフカツやらなんやら美味しいものをご用意いただいた中、極めつけがこれ!


どん!



$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ケータリング2



お好み焼き!!



しかもこれ、yasuさんが広島に来ると必ずと言っていいほど立ち寄るお店のお好み焼きだったんです!

どうしてそれがここに!!と言いますとね、
お店のお母さんがわざわざ、熱々で焼きたてのお好み焼きを会場に差し入れに来てくださったんです。

本当に温かいご好意に感動致しました。

大好きな広島グルメを囲んで、楽屋も笑顔いっぱい。


ツイッターなどに寄せられた皆さんの質問を読みながら、またもや質問コーナーが始まっておりました。

「皆さん、恩師の話ってあります?」
「休みが一週間あったら何します?」

たくさんの質問を楽しそうに選ぶyasuさん。



その中に、「12月はパーティーシーズン!パーティーの思い出は?」なんていう質問もあり、
パーティーの話から、打ち上げの話になったりして、楽屋はものすごい盛り上がり。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-楽屋


いつもたくさんの質問、ありがとうございます!
皆さんからの質問やメッセージが、yasuさんの大きなパワーになっています!!


心身ともに満たされた後は、1年半ぶりのステージへ!

「やってきました広島!!TOUR『2012』以来ですね。この会場は初めてなんですが、すごく大きいですね。着々と広島もお客さんが増えているということで、本当にありがとうございます。この会場、たくさんお客さんが入る割には、距離が近いっていういい会場ですね!広島は、ライブハウスから叩き上げられてきてるんで、何もしなくてもみんなが盛り上がってくれると思うんで!でも何もしないのも、セ●クスの時に何もしないわけにもいかないんでね(笑)。やるからには、お前らをビチョビチョに濡らしてやろうと思います!いくぞ広島!!」


がむしゃらだったインディーズの頃からずっと来ている街。
広島にはたくさんのライブの思い出があります。
今も全然変わらずに、まっすぐに音を届けられるのは、それを全力で受け止めてくれる皆さんがいるからだと、このライブの盛り上がりを見て改めて感じました!


広島の皆さん、変わらずハンパないっすね!!





そして恒例の質問コーナーも大盛り上がり!!
たくさんの質問の中から今回は

「バンドマンの方はスポーツをするイメージが無いのですが、皆さんは日頃、体を動かしたりしますか?」

という質問を選ばせていただきました!!


今回もyasuさんの言葉に覆いかぶさるがごとく、
最高のタイミングで手を挙げてくださったのは、もちろん淳士さんです(笑)。

子供の頃からずっとスポーツをやっている淳士さん。
小学校のときは、少年野球のチーム2つに所属していたらしいんです。
何でかって言うと、どっちのユニフォームも着たくて、2チームに所属することになったんだとか。
さすが、まずは形から入るという淳士さんらしいお話!!
でも、どちらのチームでも、ポジションは・・・ベンチ!
ベンチを温めたら淳士さんの右に出る者はいないらしいですよ!!
バッターボックスに立つと、結構見逃し三振をしてきたらしく、当時は「見逃し王子」という称号を取得したらしいです。
そんな淳士さんですが、ビックリすることに学生時代より今の方が身体能力が高いんですって!!すごい話ですよね!


HIROさんもずっと野球が大好き。今も住んでる町内会のソフトボールチームに所属しているほどで、その地区のリーグ戦に、年に何回かは出場しているそうなんです!
ポジションはサード。横っ飛びもしたりして、ガチでやっているんだとか。
これにはyasuさんもビックリしていて、
「HIROさん、突き指とかしたら危ないじゃないですか!!」と言われると、
「俺、絶対突き指しない自信があるから大丈夫!」
と、かなりの情熱とやる気を見せてくださいました。
「このツアー中、みんなでバッティングセンターに行きたい!」とメンバーを誘うHIROさん。
「ぜひ行きましょう!みんなで!」とyasuさんも約束してました。
みんなで行くバッティングセンターもとても楽しそうですね!


これまた少年野球をやっていたというSHUSEさん。SHUSEさんも淳士さんと同じで、形から入るタイプだったようで、ユニフォームに憧れてチームに所属したらしいんです。
そのチームは、憧れるチームなだけあって、かなりの強豪だったとか。
基本的にはベンチだったSHUSEさんも、6年生の時には晴れてレギュラーに!
でも、あまり野球には向いてないと思っていたらしく、どっちかと言えば水泳の方が得意だったみたいです。
このツアー中に、メンバーみんなにバタフライを教えたくらい、水泳が得意なんですって!


そしてYUKIさんも、実は少年野球をやっていたらしく、6番でファーストを守っていたんですって。
最近は、体力作りの為に時々ランニングをしているらしく、このツアー中にもしっかりランニンググッズ一式を持参しているとのこと。走る時は、ライブが始まる時間帯に合わせて走るという、計算し尽くされた調整っぷり!
ランニング以外にも、夏はトレッキングで富士山を登ったり、冬は雪山でスノボーしたり、結構スポーツをしているというYUKIさんでした。


yasuさんはというと、

「みんな野球やってますね。俺、野球はまったくやってこなかったんですよ。大人になってから野球をやることが一回あったんですけど、やったことがないからファーストを守れって言われて。ファーストってベースにくっつける足が決まってるんですよ。俺それ知らなくて、逆の足をつけてたらみんなから爆笑されたんですよ。そんなことでそこまで笑う!?みたいな(笑)。あと、バットの持ち方とかもわかんなくて。スポーツは柔道ぐらいしかやってこなかったんで。寝技だけは黒帯ですよ!押さえ込みばっかりうまくなってます(笑)。なので、今度みんなでバッティングセンターに行きましょう!」

という、皆さんそれぞれのスポーツについての思い出をお話くださいました。


なかなか普段は知ることが出来ない話が飛び出すこの質問コーナー。
全国の皆さんからのツイートやメッセージが、ABCのライブに笑顔を添えます!!
これからもどんどん送って、yasuさんを笑顔にしちゃってくださいね。


「眠り姫」「Prologue End」を聴きたいと言ってくださった広島の皆さん。
広島の皆さんの選曲、マジでいい感じでしたよ!



ドエロが集まった広島県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「広島バージョン」は、もうこれ以外考えられないでしょ!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-広島QP



お好み焼き!!



Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!



Project『Shangri-la』
次は鳥取県に場所を移して、ライブやイベントが行われます!
鳥取県は2007年に行ったシークレットツアー以来なので、6年ぶりですね。
鳥取でのProject『Shangri-la』はライブから始まります!
鳥取の皆さん、6年分の思いをぶつけ合いましょうね♡
では、6日に「とりぎん文化会館」でお会いしましょう!





♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html