【TEAM Acid Black Cherryより】


「黒猫~Adult Black Cat~」リリースほやほやの昨日。
yasuさんの地元・大阪で、Project『Shangri-la』3rd Season~関西・中国tour~が幕を開けました!

最高の盛り上がりをみせた大阪での「Shangri-la Meeting」のテンションそのままに、ステージも客席も熱く熱く興奮した大阪でのライブの模様をお伝えします!




3rd Seasonの幕開けの舞台は、大阪国際会議場メインホール。
2009年の tour“Q.E.D.” でライブした場所ですね。

4年ぶりに大阪国際会議場に訪れたyasuさんを待っていたのは、驚きの光景だったのです。




Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ケータリング




え?

おおおおおおお!!


シャンパンタワーならぬ、たこ焼きタワー!!


シャンパングラスには、たこ焼きが上品に並んで、その上から、シャンパンではなくおダシをかけるという、日本一オシャレなたこ焼き!!

金色に輝くおダシと、ふわふわのたこ焼きのハーモニーが、我々の心の通天閣をさらに尖らせたのでした!!
要するに、最高!っちゅうことや!!

というわけでyasuさんも、とっても楽しそうに”たこ焼きタワー”をお呼ばれしておりました。


これ以外にも、大阪のおもてなしはすさまじく、
「串カツ」や「肉吸い」、「ねぎ焼き」や「すじこん」まで豪華絢爛に並べていただきまして。

どれもめっっっっっっっちゃ美味しかったです!



美味しい食べ物は、心を満たしてくれますね。
たくさんの大阪グルメに囲まれた楽屋は、笑いも絶えません。

yasuさんをはじめ、サポートメンバーのYUKIさんもSHUSEさんも大阪出身。
HIROさんも大阪で過ごした時間が長かったりと、なかなか大阪率の高いこのチーム。
なので、自然と大阪弁が飛び交うことが多いのですが、この日は特に濃いめに大阪のことばが飛び交いましてね。

ドラムの淳士さんだけが関東ってことで、みんなが話すことばの一つ一つに興味津々。
「はぁ(歯)」「けぇ(毛)」「めぇ(目)」「てぇ(手)」といった独特のイントネーションから、みんなが何か食べる時に言う「呼ばれる」(=お食事などをいただく お呼ばれする)についても丁寧にレクチャーしておりました。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-談笑





笑顔いっぱいの最高の雰囲気のまま、大阪のステージへ!


「やってきました大阪!Project『Shangri-la』と題して、全都道府県を廻ってるんですが、長いこと音楽人生をやってきて、今回は本当に大阪に帰って来たなって感じがしています!そして、1つ思ったことがある!!大阪、めっちゃ都会やわ(笑)!! 今日から3rd Seasonが始まるということで。地方は盛り上がってくれてましたよ!大阪は大丈夫か!?大阪!盛り上がっていくぞ!!」

こんなにも皆さんとの距離が近い大阪のライブは、4年ぶり。
自然と熱狂の渦になっていく風景にも興奮しました。
会場がみなさんの愛で揺れていましたね。
ABCの音が、皆さんの奥の方まで届いていたら嬉しいです。

忘れられないような熱い瞬間の連続でした!




そして、恒例の質問コーナーも大盛り上がり。
たくさんの質問の中から、この日は「ボジョレーヌーボー解禁」の日でもあったので
「皆さんは、どれくらいお酒を飲みますか?最高これぐらい飲んだとか・・・飲むとどんな感じになるとか・・・失敗談とか教えて下さい!」
っていう質問を選ばせていただきました。


真っ先に手を挙げたのは、もちろんこの人。ドラムの淳士さん!
淳士さんはyasuさんとの居酒屋でのエピソードを話してくれました。
もうずいぶん前のことになるんですが、居酒屋で初めてyasuさんと飲んだ時に、連絡先を交換しあったそうなんです。淳士さんがyasuさんの名前を登録したそうなんですが、なかなかの打ち間違いをしていたらしく(笑)。とっても微笑ましいエピソードを披露してくれました。


HIROさんは、お酒が大好きでジャックダニエルを飲む、絵に描いたようなロックギタリスト像だったのですが、最近はちょっと変化したようで・・・。
「このツアーを廻って、YUKIと一緒にいるようになってから、YUKIの影響ですっかり”氷結ストロング”にハマりまして(笑)。そういうのは女性が飲むものだと思ってたんですが、飲んでみたらハマってしまって」
と、最近はアルコール強めの缶チューハイが手放せないんだそうです。


氷結ストロングにハマらせた張本人のYUKIさんは、「ストロング先生」の名をほしいままにするくらいの飲みっぷり。
なんとこの缶チューハイの500mlを、普段は1日5本くらい毎日飲んでいるそうで、移動日なんかはバスとか電車でも飲んだりするから、7本くらいになっちゃうんですって。基本毎日飲んでるそうですが、「富士山に登る時は飲まないので、364日ですかね」なんて素晴らしいお酒好きエピソードを話してくれました。

SHUSEさんは、基本的にはお酒には弱いけどお酒が好きなんだそう。ビールを3本くらい飲むとふわふわしてきて、「何飲んでもイケるスイッチ」が入るんですって。そうなると日本酒でもウイスキーでも何でも来い!状態らしく、いつもはそのスイッチが入ってからずいぶんお酒を飲んでつぶれちゃうらしいんです。
先日、ツアー先のホテルのYUKIさんの部屋で一緒に飲んでてつぶれちゃったんですって。その時に「YUKI!俺はあの時、何を何本飲んだ?」って聞いたら、「SHUSEさんはストロングを1本しか飲んでないですよ?しかも350mlの」って言われたそうで(笑)。自分に合わないお酒は酔いやすいのかもっていう、お酒を飲む上で参考になるお話もしてくれました。


yasuさんは、

「僕もお酒を飲めるようになりたいなって最近強く思うんですよ。お酒を飲むことはできるんですけど、おいしいって思いたいんです。YUKIとSHUSEさんは酔いたいから飲むって言うし、逆に美味しいから飲んでたら、結果酔ってしまったっていう人もいますよね。でもその両方の人の幸せのレベルが一緒かなって思って。お酒飲んでる人はすごく楽しそうだし、酔ってる人って、雨が降っててもその雨を見て面白いって思えるらしいじゃないですか!なのでこのツアーでお酒を覚えて、僕もそうなってみたいなって思いますね」

と、ちょっと珍しいお話をしてくれました。



全国の皆さんからのツイートやメッセージにある質問が、いつもとても幸せな時間を作っています。
「ツイッターとかってさ、どこにいても触れ合えるでしょ?だからABCが今日ライブやってるなって思ったら、日本のどこにいても質問とか送って来てほしいなって思います。こうやってどこかで、みんなの質問に答えてるから」
とyasuさんも言ってるみたいに、皆さんの声をいつもお待ちしてます。
どんどん送っちゃってくださいね。



「so…Good.night」を聴きたいと言ってくださった大阪の皆さんは「蝶」最高!


そんな大阪府とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「大阪バージョン」は、やっぱりこれしかないでしょ!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-大阪QP



たこ焼き!!



Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!




いよいよ3rd Seasonが始まりました!
ツアートラックのデザインも「黒猫~Adult Black Cat~」仕様になりました。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-トラック


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-トラック2





関西・中国地区の皆さん、これからあなたの街でyasuさんが歌います!
一緒に楽しみましょうね♡
今日は岡山で「Shangri-la Meeting」です。
岡山の皆さん!会場でお会いしましょう♡
そして!
イベントのあとはラジアンに生出演します!
皆さん、ぜひお聞きくださいね。





<Acid Black Cherryからお知らせ>

★Project 『Shangri-la』ドキュメンタリーPHOTOBOOK 第3弾 3rd Season~関西・中国tour~が2014年2月14日に発売決定!


皆さんと作る思い出を、ずっとずっと残しておける今回のPHOTOBOOK。
全国各地での全ライブステージやイベントを追った「ON」ショットから、普段は見ることが出来ないバックステージなどの「OFF」ショットまで、さまざまな表情や貴重な姿が満載の写真集となっております。

【先行予約期間】
11月21日(木)13:00~2014年1月10日(金)23:59まで

バレンタインデーに写真集をお届けしちゃいます!

詳しくは特設サイトをごらんください。
★PC、スマフォはこちらから
★携帯はこちらから



♬Acid Black Cherry OA等最新情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html