【TEAM Acid Black Cherryより】


本日、Project『Shangri-la』リリース第2弾シングル
「黒猫~Adult Black Cat~」がついにリリース日を迎えました!!
昨日のフラゲ日に「黒猫」ちゃんをお店にお迎えに行った方も、
「黒猫」ちゃんの方からあなたのお家に来ちゃったって方も、
これからお迎えいくの♡って方も、
たくさん聴いていただいて、日本全国で「黒猫~Adult Black Cat~」が鳴り響いたら嬉しいです!


そんなフラゲ日の昨日、3rd Seasonの幕開けとなる触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」が、yasuさんの地元・大阪で行われました!
冬の寒空の下でもめちゃくちゃ元気のある皆さんに囲まれた大阪府での「Shangri-la Meeting」。
今回はその模様をお届け致します!




大阪での「Shangri-la Meeting」は、夜からの開催。
ちょっと肌寒い中のオープンスペースでしたが、本当にたくさんの皆さんにお集まりいただきました。



控え室で、
「yasuさんの地元だから、たくさんの方が待っていらっしゃいますね」と声をかけると

嬉しいよね♡寒いのに皆大丈夫かな?
と、皆さんとの触れ合いをとっても楽しみにしてステージへ。




ステージにyasuさんが登場すると、さすがは地元・大阪!
会場の皆さんから「おかえり~!」という温かい声が響き渡りましたね。

ただいま!ありがとうございます!
と yasuさんもちょっと照れながらも、とっても嬉しそう。



まさにアットホームな雰囲気の中でスタートした公開収録は、
大阪がProject『Shangri-la』3rd Season初日ということで、
これまで廻って来た1st Seasonや2nd Seasonを振り返ってのお話から。


今回は、ライブ会場が全都道府県でホールなんですよ。僕、過去にホールでライブをやらせてもらった時に、2階席が全部黒服のお客さん(※実際にはお客さんではなく、黒幕シートで覆われていたということ)だったことが何回かあって(笑)。そこからホール恐怖症というか、お客さん来てくれるのかなぁっていつも思ったりしてるんです。今回のプロジェクトは、全都道府県廻るし、ぶっちゃけお客さんがいなかったとしてもいいかなって思ってたんですが、おかげさまで全会場たくさんいらっしゃってくださって。今回は初めて行く土地もあるんですけど、そこでもたくさん来てくれて、盛り上がってくれてますね。イベントも、今日の大阪みたいにオープンスペースのところでも結構やらせてもらってるから、色んな方に来ていただいて。年配のおばあちゃんとかも手を振ってくれたりね。そういうのもすごく嬉しいし楽しいです



そして、翌日(20日)がProject『Shangri-la』リリース第2弾シングル「黒猫~Adult Black Cat~」のリリース日ということもあり、この「黒猫~Adult Black Cat~」のお話もたっぷりさせていただきました。



今回の曲は、とてもAcid Black Cherryらしいというか、今まで応援してくださってる皆さんには、何て言うんでしょう・・・“餃子の王将に行って餃子を食べた感じ”と言いましょうか。“あ、これ食べたかった!”みたいな、そんな感じの楽曲になったんじゃないかと思います。かつ、サウンドもメロディーもアレンジもこれまでよりも成長できてると思うので、“さらにおいしい餃子”になっていると思います(笑)


と、前日のFM OSAKAさんの番組「BUZZ ROCK」に生出演させていただいた時に、DJの下埜さんと盛り上がった“餃子の王将”の話で例えるyasuさん。


下埜さんから、「今回はシャッフル調の曲で、すごくいいですね」という感想をいただくと、

そういうことを言えば良かったですね(笑)。今回の曲はシャッフル調の歌謡メロで、ジャジーでロックなアレンジの楽曲になってます。初めて聴いた時でも身体が動くような曲に仕上がったと思います

と、もっと「黒猫~Adult Black Cat~」を掘り下げてくれました。
この他にも、PVについてもたっぷりお話しして、「黒猫~Adult Black Cat~」の魅力いっぱいの収録となりました。


そしてこの後、yasuさんに大阪ならではともいえる手厚い歓迎が!

「語尾を猫語で曲フリしてください」。

まさかのむちゃぶりにも、さすがは大阪出身のyasuさん。
素晴らしい曲フリを見せてくれました。


オープンスペースに大音量で流れる「黒猫~Adult Black Cat~」。
いよいよ発売を迎えるっていう嬉しさがこみ上げてきた瞬間でした!



そして、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画!
今回も皆さんから大阪府の名産品や方言などを教えていただきました。

yasuさんの地元・大阪ということで、
大阪弁に関しては、もはや方言ではなくネイティブなんじゃないかと思っていたんですが、
yasuさんも知らなかった大阪弁(方言)もあったんです!!



きっかけはこの情報。

大阪に来て10年目になりますが、一番驚いた方言は『でん』です。ある日友人に『”でん”して帰ろう』と言われ、思わず聞き返してしまいました。


でん?


皆さん、ご存知でしょうか。
「でん」。

「”でん”して帰って来ただけやわ」とか言うそうなんですが、
この「でん」は「タッチ」という意味なんですって。

これはyasuさんも知らなくて
え!? ”でん”ってみんな言う??マジで!?
なんてビックリしておりました。

大阪の皆さんは、かなりの方が使ってらっしゃるみたいでしたね。
地元で新たな方言に出会って、なかなか貴重な経験をしたyasuさんは、
逆に大阪の皆さんに、これまでの地方で一番驚いた方言も教えてあげてました。



この先は今月25日(月)夜9時からFM OSAKAさんの「BUZZ ROCK」内でO.Aされます!さらには、後日「ラジアンリミテッドF」でも放送されますので、是非是非楽しみにしていただけたらと思います。



Janne Da Arc公式モバイル の地元PRや「ラジアンリミテッドF」さんでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってくださいね!!
皆さんからいただく情報は、きちんとyasuさんに届いています。
皆さんの情報が、この旅を鮮やかに彩ってくれています。
美味しい名産も、素晴らしい名所も、素敵な方言も、yasuさんはとっても楽しみみたいです。
本当にいつもありがとうございます!
3rd Seasonも皆さんからの情報、お待ちしております!



公開収録を終えた後のハイでん会、いやいやハイタッチ会は、
「おかえり!」という言葉で溢れた温かい時間となりました。
大阪の皆さんのABC愛、すごく伝わってきました!
皆さん、本当にありがとうございました!!



$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-SM大阪




さあ!明日は大阪国際会議場 メインホールでのライブです!
2009年のtour“Q.E.D.”以来のこの会場!!
皆さんと一緒に、また熱いライブにできたらと思います!
では明日、大阪国際会議場でお待ちしております!


<Acid Black Cherry情報>

2013年11月20日(水)
Acid Black Cherryニューシングル「黒猫~Adult Black Cat~」リリース!





「黒猫~Adult Black Cat~」PV-web size ver.-はコチラ


Acid Black Cherry11月20日発売、Project『Shangri-la』リリース第2弾シングル
『黒猫~Adult Black Cat~』オリジナル特典付き商品についてはコチラをチェック!

【販売期間】2013年11月28日(木)5:00まで



♬Acid Black Cherry OA予定等、最新情報はこちらからもチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html