【TEAM Acid Black Cherryより】


ものすごい盛り上がりをみせた富山での「Shangri-la Meeting」から3日。
昨日はそんな余韻も冷めないまま、富山公演が高周波文化ホールで行われました!

2nd Season最終公演となったこのライブは、富山の皆さんの熱狂的な声援のおかげで、とても熱いライブとなりました!
今回はこの富山公演の模様をお届け致します!



ABCにとって初めてとなる富山でのライブ。
あいにくの雨模様ではありましたが、会場ではそのどんよりした空気を一瞬でぬぐい去ってくれる富山グルメがyasuさんを待っておりました。

それは

「ブリ大根」!

「ます寿司」!!

「白海老の天ぷら」!!!

これでもか!っていうくらいの富山名産!!!!


そして!極めつけは!


「笹鮨かまぼこ」!!!
まるで鮨のようなかまぼこは、最高の逸品でした!!

しかもこれ、高周波ホールの事務所の方からの差し入れでいただいたんです。
なんというお心遣い。
初めてお伺いした街で、こんなに温かい歓迎をしていただき、感激致しました。


それだけではないんです!
地元のスタッフの方々が、富山の名産をわかりやすく貼ってくれていたんです。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ケータリング


地元愛もさることながら、ABCに対しても愛情を注いでいただいているようで、すごく温かかったです。




たくさんの富山名物と愛情に囲まれたら、楽屋もとても幸せな雰囲気。
2nd Season最終日ということもあって、みんなで思い出話に花が咲いておりました。


「あそこ行ったなぁ」
「名古屋にあれだけ泊まることもそうそうないなぁ」
「伊勢神宮にも行ったしね!」
とか、たくさんの思い出が語られる中、


「俺、やっぱ帯広も印象的やわ!」と1st Seasonの思い出も語るyasuさん。
全国をブロック分けしているツアーですが、やっぱり出会ったもの全部が大切なんでしょうね。
そんな思い出がこの先もたくさん増えるのは素敵だなと思います!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-談笑



また、全国の皆さんから届く質問やメッセージも、その幸せな思い出をつくってくれるものになっていて、この日の楽屋も、皆さんからのメッセージを読んで、メンバー同士で盛り上がっておりました。
皆さん、どんどん送ってくださいね!




そして、本番のステージへ。

「やってきましたABC初上陸富山!!みんな、薬売ってんの(笑)??富山って薬売り有名でしょ?僕、北陸に結構いるんですけど、ずっと雨ってどういうことですか(笑)!?北陸の人は“弁当忘れても傘忘れるな”って言うらしいじゃないですか。それ、ホンマですね!雨の歌多く作っといてよかったです(笑)! 皆さん、今日はファーストコンタクトですよ!!セ●クスもそうだと思うんですけど、1発目でいかに開放的になるかですよ!あれ、いきなり下ネタぶっこみすぎた!?富山がいかに淫乱か知りに来たから、今日は最後まで飛ばしていこうぜ!!」

初めて来た街だけれど、何度も一緒に騒いだことがあるような雰囲気をつくってくれた富山の皆さん、本当にありがとうございます。
おかげで、いつものABCの音を富山に響かせることが出来ました。
その轟音がずっと皆さんの胸に残ったら良いなと思っています。
熱狂と興奮は、きっとステージの上のyasuさんも同じだったと思います。
最高のライブでしたね!





そして、恒例になったお楽しみの質問コーナー。
富山では、「「みなさん個性的な髪型をしてらっしゃいますが、髪の毛にこだわりはありますか?」」というテーマを選ばせていただきました!


まずは、いつも真っ先に手を挙げてくださる淳士さんから。
髪にこだわりはあまりないらしいんですが、オレンジ色には相当なこだわりがあるそうです。
なんと淳士さんは、歯ブラシとかもオレンジらしく、そこまでオレンジにこだわるのか!?と良く言われるそうです。
そもそも、オレンジ色をご自分のカラーにしたきっかけは、「赤とかピンクとか他にもやってらっしゃる方が結構いらっしゃるじゃないですか?オレンジは他にいないからオレンジ色になったんです!」とのこと。今ではもうオレンジといえば淳士さんって感じですよね!


HIROさんは、すっかり黒髪ロングのイメージが定着してますが、過去には色んな色を入れたりしていたそうです。
金とかシルバーとか赤とか紫とかもあったそうですよ。でも、それも長くは続かず、結局黒に戻るんですって。
驚いたのは、ラクリマ時代に髪をバッサリ切って、ソフトモヒカン的な髪型にしたこともあるそうで。
その時は、キャップを斜めにかぶってHIPHOP系みたいな感じにしていて、SIAM SHADEと名古屋のイベントで一緒になった時に、SIAMのメンバーからその髪型をめっちゃ褒められたらしいです。
今では黒髪ロングがHIROさんって感じですよね。最長で伸ばした時は膝くらいまであったそうですよ!


YUKIさんは、2ブロックにしてもう10年くらい経つそうです。最近は後ろをアップにして逆毛を入れてもらって、くるくる巻いてるスタイルなんですって。

でも、「黒猫~Adult Black Cat~」のPVを撮影した時は、帽子かぶっていたので、見えるところだけくるくるに巻いてもらったそうなんですが、鏡を見たら、髪はかっこいいんですけど、「オカンと同じ顔や!」って思ってしまったんだそうです(笑)。


SHUSEさんは、すごく緑色の髪のイメージをもっている人が多いみたいなんですが、その緑色もラクリマ時代にも1年もやってないのに、みんなの印象が強いんですって。実際は金髪とかの方が長いそうです。SHUSEさんも淳士さんと一緒で、やってる人が少ない色にしようと思って緑にしたらしいんですけど、維持するのが大変で断念したんですって。それと、ご自分の髪は自分で切るそうです。「すきばさみを2つ持っていて、それを巧みに使い分けて自分で切ってます!」とのことでした。


そして、yasuさんはというと、

「僕の髪型のこだわりは特にないんですけど、普段おかしくなかったらいいかなっていうくらいですかね。僕も髪の毛が長い時代が長かったんです。長髪のボーカリストが多かったから、俺も伸ばしとこうって思って伸ばしてたんです。そんなもんです(笑)」

と、それぞれがそれぞれの髪に対する思いを語ってくれました。




皆さんからのたくさんのメッセージが、毎回楽しい時間を生んでいます!
今後も皆さんからの質問をお待ちしています!
日本中どこにいてもABCと触れ合えるこの企画。
yasuさんへのたくさんの質問、どんどん送ってくださいね!



「この青空の向こうに」を聴きたいと言ってくださった富山。もちろんそれに応えます。
なぜならそこに「君がいるから」
このツアー初めてのこの2曲セット。
「皆さんのために書いたんです」と言ったこの曲が初めて富山で歌われました!



そんな富山県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「富山バージョン」は、やっぱりこれしかないでしょ!




Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-富山QP




ホタルイカ!!




Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!



これで2nd Seasonの全日程が終了しました!
北陸・甲信・東海の皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんの笑顔を胸に、これからもがんばって全国を廻ってきます!!


さて!!
Project『Shangri-la』は3rd Seasonに突入します!
関西・中国地区の皆さん、いよいよ来週から始まりますね。
お久しぶりのところもあれば、初めましてのところもあります。
一緒に楽しみましょうね♡




そ・し・て!
3rd Seasonの発表できていなかった「Shangri-la Meeting」の残りの日程を発表できることになりました!
明日17時にオフィシャルサイトや特設サイトで発表させていただきます!
3rd Seasonも盛り上がっていきましょう!!




Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-message




<Acid Black Cherry情報>

11月20日発売「黒猫 ~Adult Black Cat~」、スペシャルプライス¥394盤(AVCD-32232)の特典「ABCオリジナルトレーディングカード(全4種類中1種ランダム封入)」ですが、今回未公開の画像のトレカも入ってます!お楽しみにニコニコ

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-トレカ


Acid Black Cherry「黒猫 ~Adult Black Cat~」で着うた®配信開始
<携帯・スマフォ>コチラからチェック!


♬Acid Black Cherry OA予定等、最新情報はこちらからもチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html