【TEAM Acid Black Cherryより】


石川県での「Shangri-la Meeting」から一日。
昨日はProject『Shangri-la』2nd Season最終地点である富山での「Shangri-la Meeting」が行われました!
休日のオープンスペースでの開催とあって、本当にたくさんの皆さんにご来場いただきましたね!!

今回は、とても元気のある皆さんに囲まれた富山県での「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします。




昨日の富山は、あいにくの雨模様。
出発前に「こっち側(日本海側)はホントに雨多いねー」とyasuさん。
2nd Seasonで伺った北陸地方は、運良く雨があがることも多かったですが、雨をよく見た気がしますね。
秋雨前線の影響でしょうかね。そういうものからも季節を感じます。

ほどなくして、富山のイベント会場である「アル・プラザ小杉」さんに到着すると、腹ぺこ状態のyasuさんを富山グルメが待っていてくれました!


それは「ます寿司」!


富山の有名な郷土料理ですね。
鱒(サクラマス)を酢で味付けした押し寿司です!

棒寿司とかそういうものも好きなyasuさんも嬉しそうでした。

そしてこれは富山名物ではないですが、「ます寿司」に加えて「チャンピオンカレー」もご用意いただいちゃってました!!

前日の石川での「Shangri-la Meeting」の時に紹介いただいた「金沢カレー」の有名店が富山にもあると言うことで、「食べてみたい!」と言ってたyasuさんのためにご用意いただいちゃったんです。

本当に感激でした。

yasuさんも「よばれよっ!よばれよっ!」なんて言いながらガッツリいただいて、お腹いっぱい&幸せいっぱいの状態で富山の皆さんが待つステージへと向かっていきました。




公開収録は、初めての富山ということで、富山の印象からスタート。

「初めての富山は、、、思った以上に富山でしたね(笑)。その心は、僕の幼い頃に感じていたような気持ちがそのままあるというかね。なんだか懐かしい気持ちになりました(笑)。ここのショッピングモールも、僕が子供の頃にあったような雰囲気で、とてもいい感じだと思います!せっかく全都道府県に行くので、ファンの皆さんや地元の皆さんと触れ合える機会を作れないかな、というところから始まったProject『Shangri-la』なので、どの街も盛り上がったら良いなと思っています。今日はいつも以上に盛り上がってる気がしますね(笑)」



yasuさんの話にとっても元気に反応してくださる富山の皆さんとの時間は、公開収録っていうよりも、楽しいトーク会みたいな雰囲気でしたね。
ABCを待っていてくださった富山の皆さんの思いがビシビシ伝わって来てました!



そしてもちろん、11月20日リリースの『黒猫 ~Adult Black Cat~』のお話もさせていただき、
富山の皆さんと一緒に聴いて盛り上がったりしましたね。



そのあとは、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画!
今回も富山県の情報をたくさん教えていただきました!



まずは「回転寿司」!

「え?それってどこの街にもあるんじゃない?」とお思いでしょう。
しかし!日本海側の回転寿司は、ものすごいんです。
回転寿司でも漁港から新鮮な海の幸が直送されてくるので、新鮮なままお店に来てまわってるんです。
そのプロセスの早さったらもう興奮しちゃいますよね!

「北海道では寿司は食べたことあるんですが、北陸でお寿司を食べたことがないので、是非回転寿司も食べたいと思います。お寿司といえば、さっき控え室で「ます寿司」食べましたよ!「ます寿司」って今や色んなところで食べれるじゃないですか。富山が発祥なんですよね?やるなー富山!!」

と本場の「ます寿司」の美味しさが忘れられないご様子。
これで回転寿司の新鮮さを体験したら、大変なことになっちゃいそうですね。




そして、yasuさんのもうひとつの大好物、方言のコーナーでは、こんな言葉を教えていただきました。

「おちんちんかく」

皆さん、お分かりですか?

もう一度言いますね。

「おちんちんかく」!


富山では、正座することを「おちんちんかく」って言うらしいんです。
yasuさんの反応は果たしてどうだったんでしょうか!?




この先は、今月17日(日)夕方6時から「FMとやま」さんの番組内で放送!
後日、ラジアンリミテッドF」でも放送されますので、是非チェックしてくださいね。



Janne Da Arc公式モバイル の地元PRや「ラジアンリミテッドF」さんでも皆さんの街の情報を受け付けております!
どしどし送ってくださいね!!
皆さんからいただく情報が、yasuさんのProject『Shabgri-la』の思い出を作っちゃうかもしれません!
食べ物、方言、有名な場所、色々yasuさんに教えてあげてくださいね。
これからもたくさんの情報、お待ちしています。



公開収録の後のハイタッチ会も、とっても楽しい雰囲気でしたね。
「ABCが富山に来るのをずっと待ってました!」って言葉もかけていただき、ものすごいパワーと愛をいただいたと思っています。
皆さん、本当にありがとうございました!!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-SM富山



さあ、Project『Shangri-la』は2nd Seasonも、富山県でのライブを残すのみとなりました。
2nd Seasonを締めくくるに相応しい、めちゃくちゃ激しくて熱いライブにしたいと思います!
13日は富山県・高周波文化ホール(新湊中央文化会館)を笑顔でいっぱいにしましょう!!
富山の皆さん、初めての夜を楽しく過ごしましょうね♡






<Acid Black Cherry情報>
Acid Black Cherry「黒猫 ~Adult Black Cat~」で着うた®配信開始
<携帯・スマフォ>コチラからチェック!


♬Acid Black Cherry OA予定等、最新情報はこちらからもチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html