【TEAM Acid Black Cherryより】


5年ぶりとなった石川県でのライブの翌日の昨日、
石川県での「Shangri-la Meeting」が香林坊大和さんで行われました。
オープンスペースでの開催ともあって、たくさんの皆さんにご来場いただきましたね!!

今回はたくさんの皆さんに囲まれた石川県での「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします。




「雨が多い石川県」なんて昨日のライブでも言っていましたが、イベント当日はなんと快晴!さすがは晴れ男!!

イベント開始が夕方だったので、イベント前にお昼ご飯をいただくことに。
yasuさんのランチは「トンバラ丼」と「ハントンライス」の2つ!!
しかも「ハントンライス」に関しては、昨日に続き2日連続食い。

でも、ちょっと食べ過ぎたのか、
「おいしいって紹介されたので、また食べたんですが・・・ トンバラ丼とハントンライスのふたつを食べたから今でもお腹いっぱい」
なんてなかなか幸せいっぱいな感じでステージへ。




公開収録の最初は、Project『Shangri-la』のお話はもちろん、イベントが行われた街、金沢についての印象もお話ししました。
「僕は大阪の枚方という街の出身なんですが、金沢は枚方にちょっと似てる感じがしますね。ちょっと都会ぶってるのがいい感じですね(笑)。ライブをしながら(並行して)こういうイベントをするというのは、できそうでなかなかできなかったことなので、すごく貴重で大切なものだと思っています。こういう触れ合えるイベントを、各地楽しんでやらせてもらってます!」

なんて、故郷と金沢の共通点なんかも見つけたり。
それもこれも、すごく居心地が良かったからなんじゃないかなって思います。




そのあとは、ライブでも話したシークレットライブでのエピソードや、11月20日にリリースされる『黒猫~Adult Black Cat~』のお話も。

ファンの方から「とってもゴージャスなPVに仕上がっていますが、この曲のPV撮影で苦労したことは何ですか?」というご質問をいただき、

「この曲に限らず、PV全部に言えることなんですけど、PV撮影で何に一番時間がかかるかというと、”撮影スタッフが照明を作ること” なんです。1シーン撮影して、次を撮るまでにまた照明のセッティングをするから、30分とか1時間くらい空いたりするんですよ。でもね、今回はそれがなくて、ちょっと撮っては少しだけ待って、また撮ってちょっと待ってみたいな感じで、ずーっと撮ってた印象なんですよ。久しぶりにこんなに立ってたなって感じでしたね。あ、立ってたって変な意味じゃなくてね(笑)。いつもは演奏シーンに時間がかかったりしてたんですけど、今回は僕のシーンで時間がかかってました(笑)」

なんて、ちょっと冗談も交えながらPVの裏話なんかもお話ししておりました。
PVの裏側は、『黒猫~Adult Black Cat~』CD+DVD<初回生産限定盤>のオフショットにもたっぷり収録されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。



そして、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画の収録も行わせていただきました!
今回も皆さんから石川県の名産品などを教えていただきました。


まず教えていただいたのは、「お寿司」と「カレー」!


これだけ見たら普通じゃないの?って思うでしょ!?
でも、石川のお寿司とカレーは、やっぱり石川ならではのものなんです!

お寿司は、「近江町の回転寿しは、金沢でしか食べれない美味しくて珍しいネタがたくさん!」という感じで
カレーは、ステンレスの皿に盛られてキャベツの千切りが乗った「金沢カレー」っていう独特のカレーがあるんです。

これがまた両方とも素晴らしい!!
カレーは全国チェーンのお店なんかも話題になっていますから、全国の皆さんもご存知かもしれませんね。



こうして色々お寄せいただく情報にyasuさんも
「そんなに美味しいなら、行ってみよう!こうやって教えてもらったところは、行こうって思ってるんです!」と嬉しそうでした。


その他、色んな情報で大盛り上がりのこの先の展開は、来週14日(木)のHELLO FIVEエフエム石川「Sunset Express MOVE」の番組内でO.Aされます!さらには、後日「ラジアンリミテッドF」でも放送!
是非是非楽しみにしていただけたらと思います。



Janne Da Arc公式モバイル の地元PRや「ラジアンリミテッドF」さんでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってくださいね!!
皆さんからいただく情報は、きちんとyasuさんに届いています。
皆さんの情報をもとに、ご飯を決めたりしてることもあるくらい。
本当にいつもありがとうございます!
これからもたくさんの情報、お待ちしています。


公開収録を終えた後のハイタッチ会も、とってもアットホームな雰囲気でしたね。
「枚方と似てる」っていう石川県だからこそ、そんな温かい空気になったのかもしれないですね。
皆さんから「ライブ楽しかったよ!」って言葉をいただいたりしたのも、yasuさんのパワーになっていると思います!
皆さん、本当にありがとうございました!!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-SM石川



さあ、Project『Shangri-la』は2nd Season最後の地、富山県に場所を移しまして、今日は富山県での「Shangri-la Meeting」!!アル・プラザ小杉にて15時からスタート予定です!
こちらもオープンスペースですので、たくさんの方とお会いできたら嬉しいです。
富山の皆さん、よろしくお願いします!!





<Acid Black Cherry情報>
Acid Black Cherry「黒猫 ~Adult Black Cat~」で着うた®配信開始
<携帯・スマフォ>コチラからチェック!


♬Acid Black Cherry OA予定等、最新情報はこちらからもチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html