【TEAM Acid Black Cherryより】


新潟県でのライブを終え、翌日には石川入りしてラジオ等に出演したyasuさん。
そのラジオの中で、
「石川でのライブも、ファンの皆さんと共に良いライブにしたい!」
語っていた意気込み通りの熱いライブが昨日、石川県・本多の森ホールにて行われました!


ABCにとっては、tour “BLACK LIST”以来の5年ぶり。
シークレットツアーでも来ているので、今回で3回目の石川公演ですね。

実はこの石川でのシークレットライブの時に、実に思い出深い出来事が起こったそうで。

そんな思い出も語られた石川公演の模様をお届け致します。


石川の名物と言えばいろいろありますが、
yasuさんを会場で待っていてくれたのはこちら!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-food


さすがは日本海側の石川県!海の幸です!

それではご紹介しましょう。
日本海の荒波にもまれたブリを、これまた美味しい塩で焼き上げた

「ぶりの塩焼き」!!

出た!これ!
これから旬を迎える最高のお魚じゃないですか!!


しかもブリといえば、出世魚!
大きさによって呼び名が変わるお魚さんなんですね!!
縁起がいいことこの上ない!!

そんな最高の海の幸を、みんなで脇目も振らずにいただかせていただきました。



そして!!石川グルメと言ったら忘れてはいけない「ハントンライス」もご用意いただいちゃって!!

これ、皆さんご存知ですか?
「ハントンライス」は、ケチャップで味付けしたバターライスに、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。

これもまた素晴らしいんです!!

そんな石川グルメに囲まれたら、この日の楽屋も幸せいっぱい。
色んなトークに花が咲いておりました。


でもさすがはミュージシャン。
yasuさんの作曲方法やデモ音源に対する考えとか、サポートメンバーの皆さんの作曲方法とか、談笑しながらもとっても深い音楽のお話をされてました。



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-makeup



もちろん皆さんからいただいた質問やメッセージも読ませていただいて、それも楽屋に咲いたトークの花を満開にしてました!
遠く離れていたとしても、こうやって触れ合えるんだなっていつも思います!ありがとうございます!





そして、5年ぶりの石川のステージへ!


「石川の皆さん、お久しぶりです!雨の多い石川県でしょ!? 今日もあいにくの雨ですが、5年ぶりに戻ってきました!前回は金沢AZというライブハウスでしたね!そして、いきなりここで小話をさせてもらうと、8月にリリースした「Greed Greed Greed」のPVの物語はまさに金沢でのシークレットライブでのエピソードなんです。まだABCとしてデビューする前で、地元のバンドさんのオープニングアクトとして出てたんですけど、その地元バンドの方にすごく上から目線で色々言われまして(笑)。でも、こっちのリハとか見てYUKIのギター聴いたらひっくりかえるんちゃうかなってSHUSEさんとも話してたんですよ。そのエピソードが「Greed Greed Greed」のPVの物語のもとになってます。なので、石川でのシークレットライブがなければ、あのPVはできなかったという、非常に思い出深いエピソードです!でも今日はそれ以上の思い出を作って帰りたいと思います!」




そうなんです!
石川でのシークレットライブには、実はこんな思い出深い話があったんです。
でも、この日のライブは、それをドアタマから塗り替えちゃうくらいの勢いがありました。
ABCのサウンドに真っ向から挑んで来る皆さんが作り出す、ヘドバンと拳の海。
壮観としか言いようのない風景は、確実にyasuさんの胸にも刻まれたんじゃないかと思います。
最高の風景と最高の声をありがとうございます。
石川のライブは、とてつもなく素晴らしい時間でした!



そして!恒例となっている質問コーナー。
今回は「「お布団が恋しい季節になりましたが、皆さんの布団やパジャマに対するこだわりは?」という質問がテーマとなりました。



まずは、もうこの人より先に手を挙げるメンバーはいないんじゃないかと思うほど、クイ気味で手を挙げてくださった淳士さん。淳士さんは、春夏秋冬問わず、Tシャツとパンイチで寝るんだそうです。
あったかい布団で寝ていても、気がつくと足を出していて、おなかだけに布団をかけてる状態になるんですって。足が火照って眠れないらしく、夜中にむずむずして起きてしまうからTシャツとパンイチになったんだそうです。

HIROさんは、完全防寒。首まで隠れるくらいのセーターを着て、もちろん上着はズボンにinして(笑)、それと毛糸の分厚い靴下をはいて寝るという、淳士さんとは逆のパターン。布団は重みを感じたいので、ちょっと重い布団で、布団に包まれて「みの虫状態」で寝るらしいです。会場からは「かわいいー!」という声が聞こえていましたね。

SHUSEさんは、基本は真っ裸が好きで、パンツを履かずに寝るという衝撃のお答え。子供の頃からパンツを履くということに疑問を感じていたらしく、それもあってそんな状態になったそうで。YUKIさんはそれを目の当たりにしたことがあって、「ABCリハの時にSHUSEさんと一緒にスタジオに行くことになっていたんですが、連絡がつかなくて家まで行ってみたら、家の鍵が開いてて。入って行ったら、寝室で真っ裸で寝てるSHUSEさんがいたんですよ(笑)」というエピソードも添えられておりました。

YUKIさんはというと、冬はTシャツにもこもこのフリースの上下を着て、もこもこの靴下をはいて寝るとのこと。
そんなYUKIさんの冬の必需品は「湯たんぽ」!朝まであったかいから、すごくいいんですって。「布団の中があったかくていいんですよ」と言った瞬間に「そんなの考えられない!」と真後ろの淳士さんからツッコミもありましたが(笑)、
yasuさんは俄然「湯たんぽ」が気になったようで、「いいこと聞いた!使ってみたい!」なんて興味津々でした。


そして、yasuさんはというと、

「僕は基本パジャマです。ABCパジャマを作ったことがあって、それを着たりしてますね。そして、最近気がついたんですけど、パジャマの下にTシャツ着たらあったかいねんなって(笑)。“家の中での重ね着はないわ!”って思ってたんですけど、着たらあったかいなってことに気がつきました。あと、ひとつお勧めがあるんですけど、枕を使わないということを最近覚えました。めっちゃいいんですよ。みんな、だまされたと思って1回やってみてください!やってみて良かったらツイッターとかでつぶやいてください!“yasuが言った通りなう!”って(笑)」

なんていう最近の状況やお得な情報(笑)もお話しいただきました。
寝ることにも、それぞれに色んなこだわりがあってとっても興味深いお話でしたね。


こんな風に思わずプライベートがかいま見れちゃうような質問から音楽の質問などなど、皆さんからのたくさんの質問をお待ちしています!
どこにいても触れ合えることが感じられたら良いなと思っているので、このブログでもまたこうしてお伝えできたらと思います!
yasuさんもとっても楽しみにしているコーナーです。
皆さん、是非是非送ってくださいね。




「I'm not a ghost」で暴れたいなんて、石川の皆さんなんてホント「愛してない」
アルバム曲から選んでくださるとは、とことんABCを知ってくれていましたね!


そんな石川県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「石川バージョン」は、やっぱりこれしかないでしょ!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ishikawaQP



灯籠!!




Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!



さて!次は石川県での「Shangri-la Meeting」

まさに今日、これからですね。
オープンスペースでの開催ですので、たくさんの石川の皆さんと触れ合えることを楽しみにしています!

それでは、香林坊大和でお会いしましょう!






<Acid Black Cherry情報>
Acid Black Cherry「黒猫 ~Adult Black Cat~」で着うた®配信開始
<携帯・スマフォ>コチラからチェック!


♬Acid Black Cherry OA予定等、最新情報はこちらからもチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html