【Team Acid Black Cherryより】


Project『Shangri-la』は次なる場所、新潟へと上陸!
昨日は新潟県での触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」がイオンモール新潟南さんで行われました。
久しぶりのオープンスペースでの「Shangri-la Meeting」とあって、たくさんの皆さんにご来場いただきました!ありがとうございます!!

今回はそんな新潟での「Shangri-la Meeting」の様子をお伝えします!





新潟へは前日に入ったyasuさん。
昨日の夜は皆さんとの”密会”もしていたので、最高のテンションで新潟のイベント当日を迎えました。

しかーし!!
カーテンを開けると、外は雨。

「雨やん・・・」となりつつも、会場に着く頃にはその雨も上がらせるという晴れ男っぷりも発揮しておりました。



雨も上がり、テンションが上がったまま会場へ。
会場に入ると、もういっちょテンションを上げてくれる出来事が待っていました。

控え室で「ソースかつ丼」が待っていてくれたんです!!
新潟は「たれカツ丼」ですかね。

ここ3年くらいで一気にこの「ソースカツ丼」が大好物になったyasuさんのテンションも上がりまくり!

そんないい状態のままイベントへ向かっていきました!!



公開収録では、このProject『Shangri-la』への思いも語るyasuさん。

「単純に皆さんとたくさん触れ合いたくて、(このプロジェクトを)やらせていただいてます。こういうイベントに関しても、全都道府県ツアーだし、せっかくなので皆さんと少しでも多く触れ合えたらと思って」



そして、
「ファンの皆さんの笑顔が素敵ですね。yasuさんにとってファンの皆さんはどういう存在ですか?」とMCの方から質問されると、

「僕は、ファンの方なくしては存在できないと思っているので、ファンの方はとっても大切な存在です。いつもすごく歓声をいただきますが、恐縮してしまうんですよね。僕はそんな黄色い声援を浴びるような感じじゃないのにって」

なんていう思いも語ってくれました。


さらに、8月にリリースした「Greed Greed Greed」、そして今月20日にリリースされるProject『Shangri-la』リリース第2弾シングル「黒猫~Adult Black Cat~」についてもたっぷりお話しさせていただきました。


「黒猫~Adult Black Cat~」は、ちょっとアダルティックな歌詞ではありますが、でもそんなに振り切ってはいないですよ(笑)。今回はシャッフル調のジャズテイストでロックな楽曲なんですが、耳なじみの良いメロディーになっていると思います。ぜひ皆さんに聴いていただきたい楽曲です!
PVに関しては、初めてダンサーさんとご一緒したのですが、ダンサーさんって、カットごとに身体を作って収録するんですよ。その姿に、プロのダンサーさんってすごい!と思いましたね」


というPVに関するエピソードもお話させていただきました!



一昨日、1時間だけこっそりツイッターで公開したPVですが、もっとじっくりその世界に浸っていただきたい作品です。
是非是非11月20日の発売日を楽しみに待っていただければと思います!!



そして、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画の収録も行わせていただきました!
今回も皆さんから新潟県の名産品や方言を教えていただき、yasuさんもご満悦!

まず教えていただいたのは、「みかづき」という有名店の「イタリアン」!

皆さん、新潟名物の「イタリアン」、ご存知ですか?



これね、ソース焼きそばに、パスタにかけるようなトマトソースをかけた逸品なんです。
洋風の、いや、もうイタリアな感じのソースをかけた焼きそばだから「イタリアン」。

最初はびっくりするんですが、これがまた美味しいんです。

yasuさんも一度食べたことがあるとのことで

「あれですよね?スパゲティーというか、焼きそばというか・・・なんて言うんですかね?知ってますよ、イタリアン。感想はまさに“イタリアン”って感じでしたが、おいしいですよね!」

となかなかの感想を語ってくれました。



そして!yasuさんの大好物でもある方言のコーナーでは、
「しびく」・「ちんこい」という言葉が登場!

皆さん、お分かりになります?



「しびく」は「引きずる」、
「ちんこい」は「小さい」っていう意味なんですって!!



「”ちんこい”は完全にインプットした!」とyasuさん。
その真意は、17日(日)夜9時からO.AされるFM -NIIGATAさんの特別番組や、後日O.Aされる「ラジアンリミテッドF」でお楽しみいただけたらと思います。

Janne Da Arc公式モバイル の地元PRや「ラジアンリミテッドF」さんでも皆さんの街の情報を受け付けております!
是非送ってくださいね!!
公開収録後のハイタッチ会も、とってもアットホームな雰囲気で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
「6日のライブ行くよ!!」など、ライブを楽しみにしてくださっている言葉もかけていただいて、yasuさんもパワーをいただいた感じだと思います!!

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!!



$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-yasu



さあ、次は1年ぶりとなる新潟公演です!
TOUR『2012』と同じ会場で再び見せるABC!!
思いをぶつけあえたらと思っています。
一緒に暴れまくって楽しいライブにしましょうね。

それでは6日にお会いしましょう。



♬OA情報など、最新Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html