【TEAM Acid Black Cherryより】


昨日23時からの密会。
いかがだったでしょうか。
「黒猫~Adult Black Cat~」の世界、堪能していただけました?

密会に参加していただいた方も、
参加できなかった方も、
発売までガマンガマン!とじっと耐えていただいた方も
「黒猫~Adult Black Cat~」リリースまでのあと約3週間を一緒に盛り上がっていけたらと思います!!

さてさて、その前に!
昨日は長野県での「Shangri-la Meeting」も行われましたね。
今回はその長野での「Shangri-la Meeting」の模様をお伝え致します!!





長野の「Shangri-la Meeting」の会場となったのは、ライブハウス。
そのため、当選者の方々のみのご参加となりましたが、非常に濃いイベントとなりました。

実はこのライブハウス、2007年のシークレットライブツアーで来た場所だったんです。
なので、yasuさんもとっても思い出深いご様子。
長野の皆さんの愛情と、2007年の思い出があいまって、笑顔溢れる時間となりました。



公開収録の冒頭では、イベントの前日に行った長野でのライブの感想や、これまでの長野での思い出もお話しちゃいました。
そして、会場となったライブハウスでやったあのシークレットライブについても「(シークレットの時)オープニングアクトとして出演したんですが、その時のイベントが高校生のイベントで。でもその高校生のイベントがすごい盛り上がりだったんです」
なんていうエピソードをお話ししてました。



そしてもちろんAcid Black Cherryの音楽のお話もじっくりさせていただき、11月20日リリースの「黒猫~Adult Black Cat~」のお話も。

「この曲(「黒猫~Adult Black Cat~」)は、実は結構前からデモとしては制作していたんです。制作した当時は、こういったシャッフル調の楽曲を何曲かつくっていて。この曲はすごくリリースしたい曲のひとつだったから、このタイミングで出せることが自分としてもすごく嬉しいですね。ビッグバンドアレンジっていうものにこだわって制作した楽曲で、仕上がりもすごくカッコ良くなったと思います」

と、楽曲についての深いお話も聞くことが出来ました。


この他にもたくさんのお話をさせていただいたので、
後日放送される長野エフエムさんの番組を是非チェックしてくださいね。



そして、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画の収録も行わせていただきました!
今回も皆さんから長野県の名産品や方言などを教えていただき、yasuさんもご満悦!
yasuさんの知らない方言も飛び出してきましたよ!


ちょっと紹介しますと、長野名産からは胡蝶庵というお店の「生大福」!
りんごやお蕎麦が有名なイメージだったので、生大福にはちょっとびっくり。

MCの方に、「yasuさんは甘いものはお好きですか?」と聞かれ
「キライではないんですけど・・・あんこが食べられないのですが・・・」とぽつり。

生大福も切ない顔をしているだろうなと思いきや!
会場から食い気味で「あんこ入ってないよー!大丈夫!!」という声が!!

それにはyasuさんも
「じゃあ食べれますね!食べてみたい!!」とにっこり。



また、長野県ではイナゴやさなぎなど、虫を食べたりする習慣があるということを聞き、かなり興味津々のご様子でした。




そして、大好物の方言のコーナーへ。
今回教えていただいた長野の方言は、「するしない!」。

皆さん、分かります?

この「するしない!」は、「~じゃない?」「~だよね(よね)?」っていう意味の新方言なんだそうです。
新方言ってことなんで、比較的最近生まれた長野の言葉なんですね。
言葉もそうやって新しく生まれたり、変化したり、成長したりするんですね。


さてさて、その「するしない!」を聞いたyasuさんの感想は!?


この先は、ぜひ「ラジアンリミテッドF」のO.Aをお楽しみいただけたらと思います。
この他にもたくさん長野の新鮮なネタをご紹介いただきました。


Janne Da Arc公式モバイル の地元PRや「ラジアンリミテッドF」さんでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってくださいね!!
皆さんからいただく各地の情報は、yasuさんと皆さんとをつなぐとっても大切な赤い糸です!
皆さんの街の情報、お待ちしています!


とってもアットホームな雰囲気で行われた公開収録だったので、その後のハイタッチ会も本当に温かい愛情に包まれておりました。

ライブの翌日だったこともあって、皆さんから「ライブ楽しかったよ!」って声も直接いただき、yasuさんもすごく喜んでました。
おかげさまでパワー満タンで次の新潟県で暴れることが出来そうです!!

長野の皆さん、本当にありがとうございました。




$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-yasu長野




さあ!次は新潟県にAcid Black Cherryが伺います!
まずは今日行われる新潟での「Shangri-la Meeting」!!
オープンスペースなので、たくさんの方と触れ合いたいと思います♡

ではイオンモール新潟南でお会いしましょう!






♬OA情報など、最新Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html