【TEAM Acid Black Cherryより】


とってもアットホームな雰囲気だった福井での「Shangri-la Meeting」から3日。
昨日、福井県でのライブが福井市文化会館にて開催されました!

福井県はAcid Black Cherryとしてのデビュー前、2007年にシークレットライブで来た街!
6年ぶりの福井のライブは、盛り上げ上手な皆さんのおかげで、とっても熱いものになりました!

今回は、そんな福井ライブをレポートしちゃいます!





ライブ当日は、あいにくの雨。
雨はちょっと憂鬱になってしまいがちですが、会場に着いたらこれが待っていてくれたので、がっつりアガっちゃいました。

こちら!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-みそかつ



ソースかつ!!!

キタこれ!

今度は一緒に言いましょう!


はい!


ソースかつ!!


福井県のソウルフード、ソースかつ。
今や、”越前がに” や ”甘えび” に並ぶほどの福井を代表するグルメになっているんだとか!

そらそうですよ、皆さん。
これ、本気で美味いんですもん。

そりゃね、ライブ前日にyasuさんもこのソースかつが食べたくて、ソースかつ丼が有名なあの「ヨーロッパ軒」に走るわけですよ!

それがライブ当日にも味わえるなんて!
それはそれはご満悦のご様子でした。



そんなご満悦タイムのあとも、引き続き楽屋は笑顔の時間。



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-yasu



皆さんからいただいた質問を読みながら、メンバーと談笑するyasuさん。
ツイッターJanne Da Arc公式モバイル にいただいている皆さんのメッセージは、いつもyasuさんのテンションをあげてくれています。キラキラした笑顔は、皆さんが作っているんですね♥





いつしか雨もあがって、気分も上々!!
いざ福井のステージへ!



「2度目まして福井!僕は福井滞在が今日で4日目なんですが、あとにも先にも福井にこんなにいることもないくらいしっかり堪能しました!
空気はおいしい!水もうまい!!人が少ない!!!コンビニ遠い(笑)ありやぁす♡
そして、福井に来て分かったことがあります!福井は美人が多い♡そしてイケメンも多い!これガチなんで!
今日はかわいこちゃんとイケメンをしっかりとどめさしてやろうと思ってます!!」



前回はお客さん0人だった福井。
それから6年、たくさんの皆さんがABCの音を感じて、身体を揺らしていて。
待っていてくれた皆さんへの思い、そしてここから繋がる未来も見せてくれるようなまっすぐな唄。
突き刺さるようなABCサウンド。
福井のライブは、本当に熱い空間となりました。


福井の皆さん、ありがとうございました。
皆さんの心にAcid Black Cherryが刻まれていたら嬉しいです。
そして、未来でまた会えたらもっと嬉しいです。





そして!大切な触れ合いの場となっている、毎回恒例の質問コーナー!
今回は、10月30日が「香りの記念日」ということで、
「香りにまつわる思い出」をテーマにさせていただきました。


淳士さんは、小学校の頃、近所からめんつゆのような匂いがして、とても食欲をそそられたらしく。でもそれ、今考えたらめんつゆではなく、みりんと醤油の合わさった匂いだったなんていうお話を、

YUKIさんは、自分がつける香水に鼻が麻痺してしまって、ライブ前にはめちゃくちゃ香水をつけてしまう癖があるそうで。tour“QED”の時にyasuさんから「楽屋でそんなに香水ふるのやめてくれへん・・・?」って言われてしまったという(笑)、今となっては笑い話になっているお話を、

SHUSEさんは、誰にも共感されたことがないという自分だけ感じる匂いがあるそうで。5年に1回くらい朝に感じるという匂いがあるという気になるお話を、

HIROさんは香水が好きで、きつければきついほど興奮してしまうらしく、自分ではつけないんですが、香水の匂いがしたらそのあとをつけたくなるくらい好きということで、ライブ前になるとYUKIさんの香水の匂いに引き寄せられるなんていうお話をしてくださいました。



yasuさんは

「僕はにおいでは色々好きなんですけど、いつも言ってるんですが「SALA」というシャンプーの香りはすごく好きで。
なんでかっていうと、僕を大人の階段を登らせてくれた女の子が当時そのシャンプーを使ってたんですよ。だからこの香りをかぐと、当時を思い出すというかね。
それをどこでも言ってたら、カネボウ化粧品で働いてるファンの方がいらっしゃって、会社に色々と言ってくれたらしくて、「SALA」を事務所にめっちゃ送ってきてくれたんですよ!しっかり使わせていただいたんですが、僕はそんな思い出ばっかりですね。
匂いと音楽ってその当時を思い出させてくれるツールじゃないですか? 
匂いと音楽って当時にタイムスリップさせてくれるからいいですよね。良かった♥音楽やってて」


なんていうお話をしてくれました。


なんかすごく素敵なテーマでしたね。
匂いと音楽。皆さんの色んな場面にAcid Black Cherryがいたら良いなと思います。





今後も皆さんからの質問をお待ちしています!
どこにいてもABCと触れ合えるこのコーナー。
皆さんともっともっと深くなっていきたいです!
yasuさんも楽しみにしているので、是非是非送ってくださいね。




「冬の幻」を聴きたいなんて福井の皆さん「イエス」!
暴れまくったあとのバラードのリクエスト、最高でした!!



そんな緩急をつけてくださった福井県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「福井バージョン」は、やっぱりこれしかないでしょ!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-福井QP修正



越前ガニ!!




Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!



さて!次は長野県にAcid Black Cherryが伺います。
まずは明日の長野でのライブから!!
2008年のtour“BLACK LIST”以来の長野公演!
5年ぶりの長野、もちろん暴れる準備できてますよね!?
暴れる準備と色んな準備もしっかりして、明日お会いしましょう!!




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html