【Team Acid Black Cherryより】


15日に山梨県でのライブが終わって、ちょっと時間が空きましたが、
昨日の福井での「Shangri-la Meeting」から、2nd Seasonが再開しました!


ちょっと空いている間は、11月20日に発売予定のProject『Shangri-la』リリース第2弾「黒猫~Adult Black Cat~」のミュージックビデオの編集や雑誌等の取材、そしてVAMPSさん主宰の「HALLOWEEN PARTY 2013」にAcid Black Halloweenとして出演させていただいたりしておりました。

25日の「HALLOWEEN PARTY 2013」では、出演を見合わせて、皆さんにはご心配をおかけしましたが、yasuさんの体調も戻っておりますので、ここから始まる2nd Sesaon後半もぶっ飛ばして行きたいと思います!


今回は、とっても団結力のある福井の皆さんと過ごした昨日の「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします。



福井県の「Shangri-la Meeting」は、会場の都合もあり、オープンスペースでの開催ではありませんでしたが、特別にフリースペースというエリアを設けさせていただきまして、ご当選者の方と、イベント当日に参加券をゲットされた方がご参加いただける形で開催されました。



yasuさんに会いにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの愛情に囲まれて、とっても楽しい公開収録となりました!


公開収録では、6年前のシークレットライブの話に。
この福井でのシークレットライブは、yasuさんにとってかなり深い思い出になってるんです。
完全なるシークレットだったこともあり、ライブ当日のお客さんは、なんと0人!!


そう!いわゆるボウズ!!
(釣りとか行って、全く獲物がいなくて釣れない日とかに「坊主」って言うらしいです、はい。)



過去にもたいがい少人数のお客さんの前でのライブを経験しているyasuさんですが、さすがに0人っていうのは初めてだったそうで、心に深く刻まれた思い出になったんだそうです。


そんな福井で、今回は目の前にたくさんの皆さんがいて。
本当に感激でした。ありがとうございます!



公開収録の最初は、「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」との恒例のコラボ企画の収録からスタート!

今回も皆さんから福井県の名産や方言など、ご当地の素敵な情報をいただきました!
土地の名産と方言大好きのyasuさんもかなりご満悦。



今回お教えいただいた福井の名産は、「羽二重餅(はぶたえもち)」!!
これがまた格別の逸品なんです!


ご存じない皆さんのためにウィキっちゃうとですね、
「餅粉を蒸し、砂糖・水飴を加えて丹精に練り上げた和菓子で、食感は絹のように非常になめらか」なんでございます。


この羽二重餅、ありがたいことに控え室にもご用意いただいてましたので、イベント前にyasuさんも堪能してまして、
「さらさらのやつですよね!優しい味がしました。例えるなら雪●だいふくのアイスがないバージョンのような!」
と完璧な食レポをしていただきました。



そして、次はこちらも大好物!方言シリーズ!
福井県の方言は、「つるつるいっぱい」と「はよしねま」。
皆さん、分かりますか?


「つるつるいっぱい」は、「いっぱいいっぱい」とか「ぎりぎりいっぱい」っていう意味で、
「はよしねま」は、「はやくしなさい」なんですって!


方言大好きのyasuさんの反応は!?



この先は、ぜひ「ラジアンリミテッドF」の放送を楽しみにしていただければと思います!
この他にもたくさんの福井情報をいただいたので、そちらも是非お楽しみに!




福井の魅力をたくさん吸収させていただいた後は、8月にリリースしたシングル「Greed Greed Greed」、そして11月20日に予定のProject『Shangri-la』リリース第2弾「黒猫~Adult Black Cat~」についても、たくさんお話しさせていただきました!



1年半ぶりのシングルとなった「Greed Greed Greed」は、楽曲についての話はもちろん、ジャケットへのこだわりのお話も。


「ジャケットって何でもいいと思うんですけど、パッと一言で言えるジャケットがいいと思って作ってるんです。今回は“黒いやつと白いやつがキスしようとしてるジャケット”と一言で言えるように作りました」


そんな「Greed Greed Greed」のジャケットが、実はFM福井さんの番組タイムテーブル表の表紙になっているんです!

FM福井さん!
Acid Black Cherryへの熱い愛情、本当にありがとうございます。



皆さんから送っていただいた質問やメッセージ、そしてFM福井さんの粋な愛情のおかげで、とってもアットホームで楽しい時間を過ごすことができました。


Janne Da Arc公式モバイル の地元PRや「ラジアンリミテッドF」さんでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってくださいね!!
皆さんからいただく各地の情報は、yasuさんと皆さんとをつなぐとっても大切な赤い糸です!
皆さんの街の情報、お待ちしています!



そんな福井の皆さんと一緒だったから、公開収録後のハイタッチ会もとってもアットホームな雰囲気!
あのシークレットライブから6年。
ずっとABCを待っててくださっていた皆さんに、深い深い愛をいただきました。
yasuさんもパワー満タンで福井のライブに臨むことが出来ると思います!

本当にありがとうございました!!



$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-福井yasu



さあ!次は福井県でのライブです!
シークレットライブ以来の福井県!!
また思い出に残るような日になることを願っています!!


たくさんの皆さんの笑顔の前でyasuさんが唄います。
30日、福井市文化会館でお会いしましょう♥



♬OA情報など、最新Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html