【TEAM Acid Black Cherryより】


10月13日に行われた山梨県での「Shangri-la Meeting」から2日後の昨日、山梨県でのライブがコラニー文化ホールにて開催されました!


2011年のフリーライブ以来の山梨県!!
全国ツアーでは初めての山梨!
とっても元気があって、yasuさんもめちゃくちゃ喜んでいた山梨でのライブの模様をレポートしちゃおうと思います!






今回、山梨のライブが行われたのは山梨県甲府市。
甲府市と言えば、武田信玄ととってもゆかりのある街ですね。

駅前には大きな銅像もあり、その威風堂々たる姿にも力をいただく我々!
コラニー文化ホールへいざ出陣です!!



会場では、そんな昂った気持ちをもっとアゲてくれるグルメが待っていてくれました。




こちら!




Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ケータリング





これぞ山梨!というグルメの数々。




泣く子も黙る山梨の最高の逸品「ほうとう」!
最近話題になっている「鳥のもつ煮」!
そして、「せいだのたまじ」!!



「せいだのたまじ」?となった皆さん!!
この「せいだのたまじ」、じゃがいもを味噌で煮詰めた料理なんですが、これがまた美味い!

なんでも、江戸時代の飢饉から民衆を救った歴史のある料理なんですって。
当時から感謝の気持ちで食べられていたこの料理。
yasuさんも美味しくいただかせていただきました。




そんな山梨堪能幸せタイムを過ごした後は、



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-yasu楽屋




メイクをしながら皆さんからの質問を読むyasuさん。
ツイッターや公式モバイルにいただいているメッセージは、どれもyasuさんのテンションをあげてくれています。


(先にyasuさんからメンバーに色んな質問をしてるのは、、、ここだけの話です。)





そして初ホール公演となる、山梨公演のステージへ!

「嵐とともにやってきました!Acid Black Cherryです!!みんな台風やばい!そんな中お集りいただきありがとうございます。台風が来てるけど、俺はみんなに会いたかった♡だから今日は、山梨県民の心にABCを刻んで帰らんとあかんな!と思ってます!!今日は最後まで、思いっきりはじけて帰ってくれ!」


会場中に響き渡る重低音。
そしてその音に負けないyasuさんの歌。
そんなABCの音に身体ぜんぶでぶつかってきてくれる山梨の皆さん。
会場が揺れるほどの迫力と、一体感。
見たかった景色がそこにありました。




山梨の皆さん、めちゃくちゃカッコ良かったです。
皆さんの心にもAcid Black Cherryが刻まれていたら嬉しいです!




そして!離れていても繋がっていて、大切な触れ合いの場となっている、毎回恒例の質問コーナー!
今回は「教師の日」が近かったということで「思い出の先生」がテーマ。




淳士さんは小学校の時の先生のお話から、いたずら好きが過ぎて、小学3年生にしてストレスで胃潰瘍になっちゃったというお話を、

HIROさんは小学校高学年の時の担任の先生がとても自由な先生で、絵を描く授業中に寝てたりする方だったので、その先生の姿を書いて提出したら学校で問題になってしまったなんていうお話を、

YUKIさんはちょうどギターを始めた中学の頃、薬指と小指がスムーズに動かなかったけど、音楽の先生がピアノを弾いてる指がとても早く動いているのを見て感動し、この先生の授業はちゃんと聞こうと思ったというお話を、

SHUSEさんは小学校4年生の時、勉強を楽しくできるように、うまく気持ちを乗せてくださった尊敬する先生のお話をしてくださいました。




yasuさんは

「僕も小学校の時の先生の話なんですが、5・6年生で担任だった女の先生が、“起立・礼”のあとに“先生の目を見てください”っていうんです。これ、僕らのクラスにしかない決まりで、最初は”できるかそんなもん!”って思ってたから、目も見ずに下向いたりしてたんですよ。でも、これを2年間もやられると、見事に慣れてくるもんで。最後には何も言われなくても目を見るようになってましたね。人の目を見ながら話すようになったのは、この先生から教わったんじゃないかと思います」

というエピソードを披露してくれました。





会場だけでなく、全国の皆さんとの触れ合いは、とっても笑顔あふれる時間を作り出してくれてるんですね。





今後も皆さんからの質問をお待ちしています!
どこにいてもABCと触れ合えるこのコーナー。
皆さんともっともっと深くなっていきたいです!
yasuさんも楽しみにしているので、是非是非送ってくださいね。




山梨の皆さん。
最初から最後まで圧巻の暴れっぷりだったにも関わらず「CRISIS」でアタマを振らせるなんて!
まるでライブのドアタマまで「Re:birth」したかのようでしたよ!
暴れ倒す姿、最高でした!ありがとうございました!!




そんなとっても元気のある山梨県とAcid Black Cherryのコラボレーション!
ABCのオビツキューピー「山梨バージョン」は、やっぱりこれでしょ!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-山梨QP



ぶどう!!




Janne Da Arc公式モバイル では、Acid Black Cherry×ご当地オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!ぜひチェックしてみて下さいね!





さて!!次はちょっと空いて福井県に伺います!
まずは27日に行う福井県での「Shangri-la Meeting」ですね。
福井県の魅力をたくさん教えてくださいね!



福井県での「Shangri-la Meeting」のあとは、
ABCがデビュー前にシークレットツアーで初めて全国ツアーをした時以来の福井県でのライブです!!
6年前の福井でのシークレットライブでは、お客さんが0人でとても苦い味でしたが、
6年後の福井は、どんな味になるんでしょうか♡
福井の皆さん、ホントにお待たせしました!6年分の思いをたっぷり出しちゃってくださいね!




さらに!!

皆さんにご報告があります!




今週18日(金)18時に最後のブロックとなる5th Seasonの日程を発表します!!

いよいよ最終ブロックの発表です。

お待たせしていた地域の皆さん、ようやく発表できそうです!





♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html