【Team Acid Black Cherryより】


Project『Shangri-la』の全国ツアー、静岡公演から2日。
昨日は、静岡県での「Shangri-la Meeting」がイオンモール浜松志都呂にて行われました。
今回は、たくさんの方々にお集まりいただいた静岡県の「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします。



静岡県の「Shangri-la Meeting」は、イオンモール浜松志都呂さんの1階にある「セントラルコート」で開催!
県内有数の大きさを誇る会場で、しかもオープンスペースでの開催ともあって、本当にたくさんの皆さんにお集まりいただきました!
3連休の初日に、Acid Black Cherryに会いにきてくださった皆さん、ありがとうございます!


たくさんの方々の愛情に囲まれたおかげで、K-MIXさんの公開収録もとても楽しく進行し、Project『Shangri-la』ツアーでの思い出話や、これまでの街での観光の思い出話にも花を咲かせておりました。
もちろん新曲「Greed Greed Greed」についても、たっぷりお話しさせていただきました!




1年半ぶりのシングルとなった「Greed Greed Greed」は、ABCの真骨頂である”攻め”の楽曲にしたかったというお話から、これまた”攻め”のPVのお話も聞くことが出来ました。



「ただ格好つけたようなものにはしたくなくて。やっぱり見た人が面白いものが作りたかったんです。
そこで、冴えないオタクたちがバンドで演奏すると、急にカッコよく見えるようなシーンが作りたくて」
という深いお話まで展開されてました。

「Greed Greed Greed」のPVをまだチェックしていない方は、そこもふまえて見ると、もっともっと楽しめちゃうかもしれません!!



さらに、11月20日にリリースする「黒猫~Adult Black Cat~」のお話も。
yasuさん曰く「タイトル通り、”黒猫”っぽい曲です」とのことなので、その新たなヒントも含めて、色々妄想を膨らましちゃってくださいね。



K-MIXさんの公開収録の後は、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから静岡県の名産品や方言などを教えていただき、yasuさんもご満悦!


まずご紹介いただいたのは、「つけナポリタン」。
「つけナポリタン???」ってなっちゃいそうなネーミングのこのグルメは、皆さんご存知のあの「ナポリタン」を、つけ麺風に食べるという斬新なもの。

実はこれが、なんともクセになる美味しさなんです。


そして、これは超有名ですね。
「うなぎパイ」!!


”夜のお菓子”というキャッチフレーズで、完全に心をつかまれるあの静岡銘菓です。
この「うなぎパイ」には、いろんなバリエーションも存在して、ブランデーも入っているものもあることから”夜のお菓子”って呼ばれるようになったそうなんです。


「うなぎ」と「パイ」ってことで、yasuさんも最初は
「なんでうなぎ?しょっぱいのを何でお菓子にしたの?」って思ったそうなんですが、「食べてみたら甘くて美味しいんですよね!」と、その美味しさを絶賛しておりました。


そしてそして!
これもyasuさんの楽しみのひとつ。
方言のコーナー!


今回教えていただいたのは、「~だら」。
皆さん、お分かりでしょうか。

方言マスターのyasuさんも、これは新たな刺激だったようで、「”だら”は知らないですね。どういうふうに使うんですか?」と興味津々!!


この”~だら”は、標準語でいうとすると”~でしょ?”っていう感じらしいんです。
それを聞いたyasuさんは、「わかっただら!」と、
教えていただきたての方言を早く使いたいご様子でした(笑)。

その他にもたくさん静岡の魅力に触れ、とっても楽しい収録となりました。

この収録の模様は、10月17日にO.AされるK-MIXさんの番組や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で聴くことができますので、ぜひチェックして下さいね。


「ラジアンリミテッドF」さんや、Janne Da Arc公式モバイル の地元PRでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってくださいね!!
皆さんからいただいた皆さんの街の情報は、yasuさんと皆さんをまたぐっと近くします!
皆さんの街の情報、お待ちしています!


公開収録後のハイタッチ会も、すごく温かい雰囲気で
気持ちと気持ちの温度を交換するような、
またそこから未来が繋がるような
なんだかそんな約束のような感じがしました。
静岡の皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです!
yasuさんもパワー満タンで次の街に向かうことが出来ると思います!
皆さん、本当にありがとうございました!!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-yasu



さあ、次は山梨県!
本日の「Shangri-la Meeting」も、完全に楽しみです!!
参加される方は、のちほどお会いしましょうね!





♬OA情報など、最新Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html