【Team Acid Black Cherryより】


ここ数日は、毎日TEAM ABCの皆さんとお会いして触れ合っているyasuさん。
昨日は岐阜県で「Shangri-la Meeting」が行われました!
今回は、とってもお行儀が良い岐阜県の皆さんとの触れ合いの模様をお届けします!




岐阜の「Shangri-la Meeting」は、場所の都合もありまして、ご当選者のみが参加いただけるイベントとなりました。

三重での「Shangri-la Meeting」もそうでしたが、年代・性別問わず、幅広い方々にご来場いただき、ABCはたくさんの皆さんに支えられているんだなと実感致しました。

本当にいつも応援をありがとうございます。


岐阜での公開収録でも、Project『Shangri-la』ツアーでの思い出話も報告させていただいたり、新曲「Greed Greed Greed」のお話もたっぷりさせていただきました。


「Greed Greed Greed」のお話では、
ドラムを淳士さん、ベースをIKUOさん、ギターをHIROさんに
レコーディングしていただいたのですが、
yasuさん節が炸裂した攻めの楽曲ってこともあり、
超絶テクニックをお持ちの3人も、この楽曲のグルーヴ感やドライブ感を出すために、
力を存分に貸していただいたっていう愛情溢れるエピソードも語ってくれました。


そして、岐阜FMさんの公開収録の後は、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから岐阜県の名産品や方言などを教えていただき、yasuさんもご満悦!


まずは、岐阜の名産品「富有柿(フユウガキ)」!
これ、本当に素晴らしい柿なんです。
甘みは強い、肉厚、果肉は柔らかい、そして何より大きい!!
隣の客よりよく食いたくなるくらいの素晴らしさ!!


そして岐阜県といえば「鵜飼い」!
完全に有名な、日本が誇る伝統です!
yasuさんも「あれでしょ?鵜に魚を捕まえさせるやつでしょ?」とわかりやすく表現をしておりましたが、この鵜飼いの歴史の深さや、伝統も、もちろんしっかりと噛みしめて理解しておりました。


さらにもうひとつ。岐阜の「栗きんとん」!
「え?おせち料理のあの ”栗きんとん” ? それって岐阜なの??」とお思いのあなた!
実は今回教えていただいた岐阜の「栗きんとん」は、岐阜の栗を使った高級和菓子の方なんです!!

イベントの控え室にも、この「栗きんとん」をご用意いただき、
yasuさんも秋の味覚と岐阜の味を堪能していました。

他にもたくさんの岐阜のステキ情報をお教えいただき、とっても楽しい収録となりました。
その土地に根付いているものって、やっぱり温かい気持ちになりますね。
こういうものを食べた経験が、心の触れ合いになるって素晴らしいなって思いました。


この収録の模様は、10月27日にO.Aされる岐阜FMさんの番組や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で聴くことができますので、ぜひチェックして下さいね。

「ラジアンリミテッドF」さんや、Janne Da Arc公式モバイル の地元PRでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってくださいね!!


公開収録の後のハイタッチ会も、なんだかとってもアットホームで和やかでしたね。
岐阜の皆さん、お会いできて本当に嬉しいです。
皆さんからいただいたパワーで、yasuさんの心も身体も満タンだと思います!!


そして明日はいよいよ岐阜でのライブ!
岐阜の皆さん、暴れる準備はいいですか!!
溢れんばかりのパワーをためたABCは、皆さんをガンガン攻めちゃう予定!!
一緒に楽しみましょうね!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-SM岐阜




♬OA情報など、最新Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html