【Team Acid Black Cherryより】


三重のライブの翌日。
まだまだ熱い余韻が残る中、昨日は三重県で触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」が行われました!
今回は、たくさんの笑顔に溢れた、イオン津南ショッピングセンターサンバレーでの
「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします!





会場となった「イオン津南ショッピングセンターサンバレー」さんは、数々のお店が並ぶショッピングモール!

実はこの「イオン」さん、三重県が発祥の地らしいんです!
全国にある夢のショッピングモールの発祥がここだったなんて!
皆さんはご存知でした?


今回は会場の都合上、オープンスペースではなく、このイオンさんの一角をお借りしての開催。
前日のライブにも来ていただいた方も大勢ご来場いただき、中には親子連れでご当選されたという方もいらっしゃったりと、年代・性別問わず幅広い皆さんとお会いすることが出来ました。


公開収録では、新曲「Greed Greed Greed」のお話はもちろん、カップリングを「Recreation Track」と呼ぶようになったキッカケをお話ししたり、とっても深いお話をさせていただきました!
さらに心理テストコーナーでyasuさんの○○な部分が暴かれちゃったり!?
こちらは是非O.Aを楽しみにしていただければと思います!!


FM三重さんの公開収録の後は、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから三重県の名産品や方言などを教えていただきました!


yasuさんがいつも楽しみにしている方言のコーナーでお教えいただいた言葉は「ささって」。
三重県で使われる言葉だそうなんですが、皆さんは想像つきますか?



実はこれ、3日後をさす言葉なんですって。
3日後を「ささって」、4日後を「しあさって」というらしく
それを聞いたyasuさんも
「えっ!?明日、明後日、ささって、しあさって……おかしくない?これ?(笑)」と思わずツッコミを入れてしまってました(笑)


なんでも、三重県の中でも地域によっては使わなかったりするので、三重県人同士でも勘違いしちゃうこともあるんだとか。

方言って、本当に興味深いですよね。



また、三重県の定番グルメもお教えいただき、「天むす」や「味噌カツ」は三重県が発祥なんだっていう衝撃の事実も!!


そして全国的にも有名で、去年の『2012』のツアーでも堪能した「四日市トンテキ」の話にもなり、yasuさんも「トンテキ!すっごく美味しかったですよ!!」と笑顔になっておりました。




さらにお教えいただいて印象的だったのが「津ぎょうざ」!


これもかなり有名な三重グルメで、いわゆる「揚げぎょうざ」なんですって。
「揚げぎょうざは小学校の頃から好きです!」とyasuさんも興味津々!!
しかもこの「津ぎょうざ」、ただの揚げぎょうざではないんです!

なんと!長さが15cm!!
「15cm!?…(手で長さを測りながら)15cmってこんな位?」とyasuさんもびっくりのご様子。


他にもたくさんの三重情報をお教えいただいて、とっても楽しい収録になりました。
たくさんの情報、ありがとうございました!!




この収録の模様は、10月14日にO.AされるFM三重さんの番組や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で聴くことができますので、ぜひチェックして下さいね。
「ラジアンリミテッドF」さんや、Janne Da Arc公式モバイル の地元PRでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってください!!
引き続き、皆さんと一緒にProject『Shangri-la』を歩いて行きたいと思ってます!



公開収録の後のハイタッチ会もなんともアットホームな雰囲気で、とっても温かな時間となりました。
yasuさんもすごくエネルギーを充電できたみたいです!





そして次は岐阜県でのライブ……とその前に岐阜県での公開収録!
三重県でもらったパワーを持って、岐阜のみなさんの笑顔に会いに行きます!


また色んなこと教えてくださいね!!




Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-SM三重





♬OA情報など、最新Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html