【Team Acid Black Cherryより】


秋分の日も過ぎ、涼しくて過ごしやすい気候になってきました。
季節は秋。また新しい季節がやってきました。

そして、Acid Black Cherry Project『Shangri-la』も
昨日から新しい季節を迎えました!

そうです!ついに2nd Seasonが幕を開けたのです!
始まりの地は名古屋!ここからまた、たくさんの笑顔を咲かせて行きましょう!!

今回は昨日エアポートウォーク名古屋で行われた「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします!



今回、愛知県の「Shangri-la Meeting」の会場となったエアポートウォーク名古屋さんは、
名古屋空港旧国際線ターミナルビルを利用し再開発整備された場所というだけあって、とっても広いオープンスペース!

そんな広い会場なのに、ステージのあるフロアから、上の階のフロアに至るまで会場中を埋め尽くすほどの皆さんにお集まりいただきました!
本当にありがとうございます!!

たくさんの皆さんに見守られて、完全にホームグラウンド状態でやらせていただいた公開収録。
もうラジオなのかトークショーなのか、皆さんと楽しくお話しにきたのか、分からなくなっちゃうくらいリラックスした温かい雰囲気でしたね!

パーソナリティの方もyasuさんと同じ大阪出身で、しかもAcid Black Cherryをしっかり聴いていただいてから来てくださったということもあり、とってもyasuさんを盛り上げてくださって、「Greed Greed Greed」に関してもすごく詳しくお話させていただくことができました。
もちろん11月20日にリリースする「黒猫~Adult Black Cat~」についても話しているので、聴取可能地域の方やアプリなどで聴ける方は、是非放送を楽しみにしていただければと思います!


FM AICHIさんの公開収録の後は、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」
やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから愛知県の名産品や方言などを教えていただきました!

まず教えていただいたのは、愛知の定番グルメ。
有名な食べ物が揃う愛知県なので、あれかな?これかな?と想像していたんですが、
紹介いただいたのは、一宮市が発祥の地という「モーニング」!

「モーニング」って皆さんご存知?
簡単に言っちゃうと、なんですが、
喫茶店文化をもつ大阪出身のyasuさんも、高校生の時から「モーニング」は楽しんでいたので、
「モーニング?普通やん!!!」なんて言ってましたが、この愛知県の「モーニング」は、yasuさんの想像を超えていたんです。

なんと愛知の「モーニング」には、コーヒーとみそ汁がついて、さらに茶碗蒸しまでついてくるという「お・も・て・な・し」ぶり!
これにはyasuさんも「よくばりやなー!」と嬉しそうに驚いておりました。
おそらくかなりの興味を持ったに違いない(笑)!!


そして!
これもyasuさんの楽しみになっている方言のコーナー。
愛知の方言は「ちんちん」。

「なんだこれは!!なに?なに?」ってなるかと思いきや、さすがは方言マスター。
yasuさんは即答で正解。

皆さんはご存知??



正解は「あつい」なんだそうです。



この他にもたくさんの愛知県情報を教えていただき、楽しく収録をすることが出来ました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

この収録の模様は、10月20日にO.AされるFM AICHIさんの番組や、
後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で聞くことができますので、ぜひチェックして下さいね。
「ラジアンリミテッドF」さんや、Janne Da Arc公式モバイルの地元PRでも皆さんの街の情報を受け付けておりますので、是非送ってください!!
引き続き、皆さんと一緒にProject『Shangri-la』を歩いて行きたいと思ってます!


公開収録の後のハイタッチ会でも、温かい触れ合いをして、
2nd Seasonも、とっても温かくて楽しい雰囲気で幕を開けることが出来ました!



さあ、次は愛知県でのライブです。
ホールでやらせていただくのは4年ぶりですね。
いつもより近くでAcid Black Cherryを感じていただけると思います!!

しかも!!
4年前と同じ会場でのライブですからね。
色んな思い出も蘇ったりしちゃって、yasuさんのテンションも高めです!!

愛知県の皆さん、暴れる準備はいいですか!
一緒に唄っちゃう準備はいいですか!
パンツの替えも大丈夫ですか!!

新しい季節の始まりのライブです。
思いっきり楽しみましょう!!


$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-愛知SM会



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html