【TEAM Acid Black Cherryより】


北の大地に舞台を移したProject『Shangri-la』。
Acid Black Cherryは今、道内ツアーの真っ最中です!
北海道滞在も、こんなの初めてってくらいたくさんのお泊まりで、もうすっかり地元みたいになってます!

そんな北海道!
昨日は札幌でのライブが行われました!!
会場全体が揺れに揺れた、大興奮の札幌ライブ。
道内ツアーの約束の場所。
今回は、Project『Shangri-la』7日目・ニトリ文化ホールのライブをレポートしちゃいます!

当日会場に入ったyasuさんを歓迎してくれたのは、こちら!

ご当地コーナー!!
Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ざんぎ

ここにはザンギはもちろん、生でも食べられる甘~いとうきび「ピュアホワイト」、そして「やきそば弁当」まで!!

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-食べ物集合


「ザンギ」ってなぁに?っていう本州の皆さん!
ココだけの話ですが、ザンギは、とっても美味しい鳥のからあげです!!
そして「ピュアホワイト」!!
これがまた美味しいのなんのって!!名前通り真っ白な「とうきび」なんですけど、糖度がすごく高いんです。
そんな心づくしを堪能して、yasuさんもとっても嬉しそうでした。

心身ともに満たされた後は、リハーサルへ。
会場によって環境が違ったりするので、音もきっちり確認していきます。
Acid Black Cherryの音がストレートに届くように、伝わるように。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-打ち合わせ


音だけではなく、照明や舞台の見え方もきちんと確認しながら、スタッフ全員で、笑顔の本番へ向かって行くんです。

楽屋に戻ると、皆さんからツイッターに寄せられた質問をチェック!
いつもたくさんの質問をいただくので、楽屋も大盛り上がりで、質問大会が始まっちゃいます。
もちろん、本番でしゃべることは本番にとっておきつつ、とっても楽しい笑顔タイムを過ごすメンバーの皆さん。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-yasu


そしてそんな笑顔のまま、ステージに向かいます!

「やってきました道内ツアー2本目でございます!久しぶりのニトリ文化ホールですが、この道内ツアーで、一番でかい会場です!でかさとか関係ないでしょ!?でかかろうが、小さかろうが関係ない!要するに暴れろってことだぞ!しっかり暴れろよ!!」

その言葉通りの暴れっぷり。
ヘドバンの嵐と、挙げられる手・手・手!!
ニトリ文化ホールは、熱狂と興奮が入り交じった最高のライブとなりました。


「(道内ツアーは)5th Anniversary tour“Erect”の時に、この会場で皆さんと約束したんですよね。ここで言ったことが、実現できてよかったです!皆さんの力があって実現しました。ありがとうございます!」

この場所での約束。
それがきちんと叶っていく今があって、また皆さんとの未来があるような気がしました。
いつもこうやって、一緒に歩いていけたら素敵だなと思っています!
札幌の皆さん、本当にありがとうございました!!
これからもAcid Black Cherryの応援をよろしくお願いします!!

さて、恒例の質問コーナーですが、札幌のお題は「夏休みの思い出」。

思いがけず色んな方向に広がって、メンバー同士もびっくりの話が展開されましたね。
たくさんの質問ありがとうございました!
次の旭川でも、皆さんからの質問をお待ちしてますね!!


またガッチリとひとつになって、笑顔が生まれた札幌。
最高の瞬間をありがとうございました。

久しぶりの札幌の皆さんは「Black Cherry」を聴きたいなんて攻めてきた挙句、「SPELL MAGIC」まで!これも何かのプレイ?


ライブ終了後、楽屋で何やら食べているyasuさんを発見したので、何を食べているのかなぁと思っていたら、この人、ついに食べました!
LeTAOのドゥーブルフロマージュ!!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-食べる


そしてそして!札幌の皆さんと1つになれたので、ABCは北海道と2回目のコラボをしちゃってます♡


$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-札幌QP


そうそう、ABC×オビツキューピーですが、北海道は5公演あるのに、2バージョンしかご当地オビツキューピーを販売してないじゃないの!!ってお思いのみなさん。
販売は2バージョンだけなのですが、Janne Da Arc公式モバイル限定のコラボ企画で3バージョンのABC×ご当地オビツキューピーの待ち受けキラキラをご用意しております!!


どんなコラボをしているかは、次の旭川公演までお待ちくださいね!皆さんにダウンロードして頂けたらと思いますので、ぜひぜひJanne Da Arc公式モバイルをチェックして下さいね。

次はABCとしてはtour『2012』ぶりの旭川公演ですね!
道内ツアー3本目です!
旭川の皆さん、1年ぶりにまた触れ合えます♡
最高にあちぃ夜を一緒に過ごしましょうね!


♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html