【TEAM Acid Black Cherryより】


Project『Shangri-la』は青森から海を渡り、北の大地・北海道へと舞台を移しました。
去年、yasuさんと北海道の皆さんで約束した道内ツアーがスタートしたのです!
始まりの地は、ABC初となる小樽。
1階から4階まで会場全体がひとつになる熱いライブを繰り広げた、Project『Shangri-la』全都道府県ツアー6日目・小樽市民会館の模様をお伝えします。

小樽市民会館に入ったyasuさん。
まずは、いつもの腹ごしらえです。

各地でご当地の名産を用意していただいていますが、
ここ小樽でも小樽ならではのお料理を堪能させていただいちゃいました!


$Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-魚


これ、半身揚げ。
とっても美味しくて、半身と半身で全部になっちゃう人も出るくらい(笑)。
ごちそうさまでした!


身も心も愛情で満たされた後は、リハーサルへ。
初めての場所っていうのもあって、色々なことを細かくチェックします。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ステージ


ツイッターでは、クイズ形式で出題していますが、
yasuさんはいつも、客席からステージを見て、皆さんからどうステージが見えるかを確認しています。

「1階の後ろ、この辺だけ天井が低いから、ジャンプしてケガしないようにしてほしいね」

会場のどこにいても楽しめるようにって気を配っているyasuさん。
ステージからも皆さんがちゃんと見えているから、色々気づくことがたくさんあるんでしょうね。

リハーサルの後は、楽屋で皆さんからツイッターにお寄せいただいた質問をチェック。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-質問


この時間が結構楽しみになっているAcid Black Cherry楽屋。

楽しすぎて、たくさんの質問の中からいくつかを、ライブ前に質問しちゃったり(笑)。
質問するyasuさんも、それに答えるバンドメンバーの皆さんもずっと笑顔。
全国の皆さんのおかげで、素敵な笑顔が生まれているんです!ありがとうございます!!

そんな和気あいあいの楽屋は、急にストレッチタイムに突入!
熱いライブは身体が資本ですから、身体に対しての意識が高いバンドメンバーの皆さん。
この日はこんなストレッチを試してみました。

つま先をまげた状態で、この姿勢!!
写真では分かりづらいかもしれませんが、これ、結構大変!!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-ストレッチ


身体もいい感じでほぐれたら、いざ本番!!

「やってきました道内ツアー1発目!小樽に来たのは人生初めてですが、夢の道内ツアーです!みんな、弾けようぜ!」

言葉通りの弾けまくった熱いライブ。
初めての小樽に咲いた、笑顔・笑顔・笑顔。
約束が果たされるパワーっていうのも感じました。

固い約束と笑顔。
忘れられない光景でした。

小樽の皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、毎回皆さんからいただいている質問コーナーですが、
ここ小樽は「自分の癖やジンクス。ついやってしまうこと」を選ばせていただきました。

yasuさんも知らないようなバンドメンバーの衝撃的な事実もあり、レアどころじゃない話になりましたね。
また次の会場でも、たくさんの質問をお待ちしています!

会場全体でひとつになり、超激しいライブとなった小樽公演。
小樽の皆さん、初めてのライブでしたが素敵な時間をありがとうございました。
「この青空の向こうに」を聴きたいと言って頂いた「Greed Greed Greed」な皆さんが住む小樽は「冬の幻」が似合う楽園ですね♡

小樽の皆さんと1つになれたので、ABCはこんな形で北海道とコラボしちゃってます♡

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-小樽QP


次は道内ツアーを約束した地。札幌公演ですね!

道内ツアー2本目です!

札幌の皆さん、9ヶ月ぶりにまた触れ合えます♡
最高にあちぃ夜を一緒に過ごしましょうね!


♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html