【TEAM Acid Black Cherryより】

気がつけば、8月ももうすぐ終わろうとしておりますが、
Project『Shangri-la』がスタートしたこの夏!
まだまだ夏は終わらせない!!

現在、Acid Black Cherryは、Project『Shangri-la』1st Seasonの真っ最中!
明日からは、北海道の皆さんと約束した道内ツアーがついにスタートします!
そして、東北地方は残すところ岩手県の1県となりました!
皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております!

振り返るにはまだまだ早いんですが、各地非常に盛り上がっております!!

「Shangri-la Meeting」では、その土地その土地の魅力をお教えいただきながら、皆さんと直接触れ合ってパワーをいただき、
ライブでもまた、皆さんの熱い応援がパワーになって、これぞABC!というパフォーマンスが繰り広げられています。
各地域のラジオ局やテレビ局の皆さんともお会いして、時にはコメントなんかも収録させていただいたりしながら、そこでもその土地の魅力に触れさせていただいたり。
皆さんのたくさんの笑顔に囲まれて、yasuさん自身も笑顔の絶えない楽しい毎日となっているようです。

そんな楽しい毎日の模様は、このブログで今後もお伝えして行きつつ、収録したコメントの情報などは、分かり次第随時皆さんにお伝えして行くので、このブログの他にも、オフィシャルサイトや特設サイトをチェックして下さいね!


さて!
そんな楽しいProject『Shangri-la』。
今回は、皆さんがProject『Shangri-la』をもっと楽しめちゃう小ワザをお伝えしちゃおうといます!

まずは、Project『Shangri-la』って何をしてるの?」っていうところからいきましょう!
このProject『Shangri-la』は、新曲のリリース、ライブ、各地での触れ合い という3本の柱を並行して行うプロジェクトなんですが、分かりやすく言うとすれば、

皆さんがABCの音楽で笑顔になってくれたらすっごく嬉しい!っていうプロジェクト。

「笑顔って伝染するでしょ?」ってyasuさんが言ってるみたいに、
たくさんの笑顔が伝染して、日本中を笑顔でいっぱいにできたらとっても嬉しい!っていう、そんなプロジェクトなんですね。

なので、
まずは8月7日にリリースされた新しいABCの音、「Greed Greed Greed」を何回も聴いていただきつつ!!
触れ合いイベント「Shanrgri-la Meeting」に参加される方は、yasuさんに皆さんの街の素敵なもの・ことを教えちゃってください!
そこに行ったり、それを食べたりしたときに、皆さんのことを思い出しちゃうと思います!
ライブにご来場の方は、思いっきりABCの音楽で暴れたり、踊ったり、唄ったり、笑ったりしちゃってくださいね!

実は今回のツアーは、セットリストが同じ会場がひとつもないんです!今のところ。
yasuさん自身も「来ていただいた皆さん次第で、何が飛び出すか誰も分からない」なんていうくらい、その日会場に来てくださった皆さんだけのセットリストになっちゃうんです。

そんなProject『Shangri-la』、いろんな場所でたくさんの笑顔が生まれたらとっても嬉しいです!

そして!!
このProject『Shangri-la』には、そんな直接的な触れ合いだけではなく、全国どこにいてもいつでも参加できる楽しみもあるんです。

まずは、オフィシャルツイッター!
ABCのオフィシャルツイッターでは、yasuさんの動向が丸わかり!
しかもライブの日には、yasuさんから皆さんにMCで話すテーマを募集しちゃったり。

この「質問募集」も、皆さんのおかげで毎回ほんっとに楽しいことになっております。
ちなみにこれまでは、

福島「楽器をはじめたきっかけ」
秋田「秋田美人で有名な秋田。皆さんはどういう女性がタイプ?」
宮城「子どもの頃になりたかったもの。将来の夢」
山形「好きだった学校給食のメニュー」
青森「子供の頃に流行っていた遊びと必死に集めていた物は?」


みたいな感じで進んできております。

いつもたくさんの質問をいただいてありがとうございます!
でも、「送ってるけど、選んでもらえない!!」っていう方もいらっしゃるかもしれないですね。

実は、採用されるコツを発見してしまいましたキラキラ
なので、ここでこっそり紹介しますね。
yasuさんが選びたくなっちゃう質問を作るコツは、次の3つ!

・答えがYES/NOで終わらない!
・思い出を話せちゃうような振り返り系!
・実はメンバー同士も知らなかったような新鮮系!


ABCのコンセプトが「エロ」だから、なかなか色っぽい質問もいただくんですが、
この「エロ」には「普通だったら他人には見せないで隠しちゃう部分をさらけ出す」っていう思いもあるので、内面をさらけ出すようなことに迫っちゃうのもアリかも知れないですね。
そうしたら、もっともっと深い部分が知れちゃって、絆が深まっちゃうなんてことも!!

是非是非、参考にしてみてくださいね。

次に、Janne Da Arc公式モバイルサイト!
ここでは「シャングリラエール」っていう企画が進行中です!
今は遠いところにいるけど、どうにかyasuさんに思いを届けたい!っていうその思いを叶えるのが、「シャングリラエール」です。
yasuさんも皆さんからの元気玉、毎回ちゃんと受け取ってパワーをもらっていますので、引き続き応援よろしくお願いします!!

どこにいても、ABCの音楽で笑顔になれば、そこがShangri-la。
是非、色々楽しんでくださいね。


さぁ!北海道の皆さんいよいよですね!



最後に、今日は大切な皆さんへお知らせがあります。

8月30日(金)18時にProject『Shangri-la』の全都道府県ツアー4th Seasonの発表が出来ることになりました!!
ということはあと2日!
小樽公演の次の日ですね!

『Shangri-la』の4th season情報は、このブログはもちろん、

『Shangri-la』特設サイト
★PC、スマフォはこちらから
★携帯はこちらから

オフィシャルサイト
ツイッター
Facebookなど

Acid Black Cherryの全メディアで同じ情報をアップする予定ですので、皆さんの見やすい環境を選んでくださいね。


これまで発表できず、ずっと待って頂いてる地域の皆さんからの
ドキドキ。
ワクワク。
ハラハラ。
ヤキモキ。

全て受け止めてます!

4th Seasonはどこになるのか!?
発表は8月30日(金)18時です!