【TEAM Acid Black Cherryより】


山形の皆さんの笑顔に触れ、パワー満タンで青森に向かったyasuさん。
青森も触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」からのスタートです!


山形から仙台へ車で移動し、そこから青森に新幹線で向かったyasuさんは、この移動の車内でも街の風景を自分の携帯に大切におさめていました。

新青森駅に到着すると、これぞ青森というような「ねぶた」の飾りが!
思いがけず、いきなり青森の雰囲気を感じられ、とても穏やかに降り立った1年ぶりの青森の地。
きっとたくさんの思いも蘇ったんじゃないでしょうか。

こういう時の写真も、ドキュメンタリーPHOTOBOOKでも紹介できたらいいなと思っています。


青森での「Shangri-la Meeting」の会場に到着して控え室へ。
嬉しいことに、ここでも青森を感じさせていただけるものをたくさんご用意していただいちゃってました。

見てください!青森市民の皆さんのソウルフード「イギリストースト」!
そして、せんべいやリンゴジュース!
瞬間的に青森を満喫できるこのおもてなしの数々!!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-イギリストースト


さっそくyasuさんも「イギリストースト」で青森の皆さんと魂の触れ合いを!!

「うまっ!!これを美味しくないっていう人はいないよね♡」

と最高のお味だったご様子!
青森市民の皆さんのソウルフード、本当に美味しくいただきました。
ありがとうございます。


すっかり青森市民の皆さんのソウルを身体に入れたyasuさんは、そのままFM青森さんと打ち合わせ。
その後は、皆さんの待つ会場へ!

その前に、きちんと身だしなみを整えて、皆さんにお会いする準備をするyasuさん。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-身だしなみ

いよいよイベントがスタートです!



FM青森さんの公開収録では、「日本中の皆さんと直接触れ合って、皆さんの街で唄いたい」っていうこのProject『Shangri-la』の話から、これまで廻ってきた街のお話や
8月7日にリリースした「Greed Greed Greed」のお話もさせていただきました。

「Greed Greed Greed」の話では、「ベースとはなんぞや?」という方のために、
「重低音で演奏を支えているのがベースの音なんだ」っていうところから、そのベースの奏法のひとつである「スラップ奏法」っていうところまでベースの話も披露してました。
1年半前から、ベースの教則DVDを買って、ずっとベースを練習していたyasuさん。
進化するAcid Black Cherryの音が「Greed Greed Greed」には詰まっているので、是非是非その辺にも注目しながら聴いてみてくださいね。


ご来場頂いたファンの皆さんから、「とってもファン思いなABC!」という温かい声を頂き、
「ファン思いって言われるのは恥ずかしいんですが、ファンの皆さんあっての僕です。僕が車だったら、ファンの皆さんはガソリンですよ♡」とyasuさん。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-どや顔


FM青森さんの公開収録の後は、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」
やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから青森の名産品や方言などを教えていただきました!

「クドパンのイギリストーストは食べましたか?」
という質問に、

「さっき控え室で食べたんですよ!僕はおべんちゃらは言わないんで、言わせて頂くと、“すごく知ってる味”でとっても美味しかったです!」と青森ソウル満開のyasuさん。
そりぁ自然に笑顔になっちゃいますよ♡


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-talk


笑顔に溢れたこの公開収録の様子は、後日、FM青森さんのABC特別番組や「やまだひさしのラジアンリミテッドF」にて放送されます!
ぜひチェックして、聞いて下さいね。

公開収録の後は、お楽しみのハイタッチ会。
1年ぶりの青森の皆さんとの触れ合いは、
“お帰り!”と“ただいま!”に包まれるような温かい雰囲気がありました。

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。

青森の皆さんの笑顔は、また今日のライブのパワーへと繋がると思います。
リンクステーション青森(青森市文化会館)でのライブも、パワー全開のABCで攻めますので、しっかり受け止めてくださいね!

今日来られない皆さんのパワーも、是非yasuさんに届けてください。
ツイッターでの質問やJanne Da Arc公式モバイルとの連動企画「シャングリラエール」など、日本中の皆さんの思いも今日のライブを作る力になります!
今日も応援、よろしくお願いします!

それでは青森!
今日は、皆さんはもちろん!
リンゴもねぶたも大間のマグロも全部笑顔にしちゃいます!
あと、「イギリストースト」も。


♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html